ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ >  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異議あり! プロパティタックス!!

2011 - 11/11 [Fri] - 16:36

ホームオーナーの皆様は、
すでに2011/12 のプロパティタックスステートメントを
お受け取りのことと思います。

カウンティが査定して出した2011年1月現在の住宅価値を基準に
来年に支払うプロパティタックス額を算出しています。

カウンティが出した家の価格に異議がある場合は、
本年の11月30日までに、申告せよ、と書いてあったので

異議ありありの私は、先日、オンラインで
カウンティが出した物件価値よりも、市場価値のほうが俄然すくない、と
申請しました。

というのも、今年リファイナンスした時に出たアプレイザル額が
泣きたくなるほど低かったからです。

購入時の30%以上、家の価値が低くなっていましたが
カウンティの算出では20%しか下がっていないことになっていました。


現実は、そう甘くはないのですよ、カウンティの担当者さん!!


皆さんの中でも、家の査定額が高いと思われる方は
査定額の再調査をリクエストすることができます。
まだ間に合いますので、ぜひ オンライン申請 を。



あなたの家の価値がどれくらいか、おおよその目安を得るために、
下記のアドレスをコピーして、アドレスバーに貼り付けてご利用下さい。

http://www.sachiyoz.net/不動産に関する情報/


ここで出る不動産価値と、カウンティの算出した価値に大きな違いがあれば
カウンティに「不動産価値の減少」を申請して、
不動産価値を再調査してもらい、
プロパティタックスを下げることができる可能性があるのです。


わからないことなどがあれば、いつでもご連絡下さい。
私にできる範囲でお手伝いします。

(818)383-9020 または Sachi@maxlifestyles.com



申請の締め切りは11月30日です。




ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村







クレイグリストでのトラブル

2011 - 11/09 [Wed] - 18:50

お久しぶりです!

今日、テレビのニュースを見ていると、クレイグリストを通して
不動産関連の詐欺事件被害者が出ている、というので

「何々??」と、耳を傾けてみました。

今回のケースは
賃貸アパートを探している人を対象に
いかにも安価で条件の良さそうな賃貸物件をクレイグリストに掲載し、

連絡してきた賃貸希望の人と
その物件で待ち合わせ、ロックボックスを開けて鍵を取り出し
物件の中を見せて、

その場でアパート契約のデポジットをもらい($1,300~$1,500くらい)
引き換えに、アパートの鍵を渡すと言うパターンだそうです。

何が詐欺かと言うと、
この物件そのものと、物件を見せた人とはなんの関わりもなく
鍵は偽物、(その鍵ではアパートのドアが開かない)
デポジットとして受け取ったキャッシュを持って、トンズラ、なのだそうです。

リアルター協会では、
物件をお見せしたその場で、デポジットとしてキャッシュを受け取ることは
ルール違反とされています。


そんなことをリクエストしてくる奴がいたら、「悪い人!」、と思ってください。
(大家さんと直接の契約の場合は、違うかもしれません。)


犯人の一部は捕まっているそうですが

賃貸物件は、必ず、ちゃんと契約書を交わしてリース、またはレントしてください。

何か疑問に思った時は、いつでもご相談のメールかお電話下さい。(無料です)

電話 818-383-9020 メール Sachi@maxlifestyles.com



クレイグリストには、気をつけてくださいネ!





ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


お問い合わせへのお返事です

2011 - 10/28 [Fri] - 13:03


このたび、下記の内容のお問い合わせをいただきました。
2-3の違うアドレスから、メールでお返事を試みましたが、
受け取り不可で戻ってきますので、ブログでお返事をさせていただくことにしました。


sachi様

はじめまして。
T と申します。
京都在住の男性です。
不動産投資を考えていますが、購入後のテナントとのトラブル、
HOAへの対応、修理等、管理会社が間に入ってくれるものでしょうか?
英語が苦手なのでメールのみの対応で出来るものでしょうか?
宜しくお願いいたします。


T 様

このたびは、ご連絡ありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、そのような役割を果たしてくれる管理会社は存在します。
ただし、残念ながらわが社では管理部門はありません。
また、エリアによりますが、LAでも日本人の多いTorranceエリアですと、日系不動産業者が
そういった業務を引き受けてくれるところがあるようです。

ロサンゼルスといってもなかなか広いので
エリアによりますが、私が普段仕事しているエリアはビーチの方ではなく
ハリウッド北西の住宅街で、日本人が少ないエリアです。
ハリウッド関連の仕事をする住人が多いところと言えるかもしれません。

このあたりでは、ご紹介できる管理会社も米企業となり、
メールでのやり取りも英語となります。

物件探しとテナント探しまでは、わが社でもお手伝いすることができます。
その後は(テナントとのやり取りなど)具体的に日本語で任せられる会社を探して
ご紹介するという形になります。

T 様は、ご興味のあるエリアなどおありですか?
もしそうであれば、そちら方面に明るいエージェントのご紹介などさせていただきます。




日本から投資をお考えの他の方の参考にもしていただければ幸いです。



ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

リファイナンスする際、知っておくと良いこと

2011 - 08/17 [Wed] - 21:17

こんにちは!


最近、ローンのレートがとても良くなっていますので
銀行などからリファイナンスのお知らせが届くことが多くなっていると思います。


現在レート5%以上のホームオーナーにとっては
毎月の支払額を減らすため、リファイナンスを銀行などに問い合わせるには良い時期です。
現在のレートは、30年固定で、4%~4.5%くらいです。


リファイナンスの諸費用等に関して、前もって下記のことを頭の隅においておくと
お問い合わせの際の参考になると思いますので、ご紹介します。



1.お住まいの、現在の市場価値に対して、モーゲージ額が80%以上になる場合は、PMIというモーゲージインシュランスの支払いが生じます。


2.タウンハウス、コンドには、2年ほど前から、ユニット内にかけるHO6という火災保険の加入が新しく義務付けられるようになりました。


3.リファイナンスには必ずクロージングコストが発生します。基本的に、ゼロコストの場合、その分、レートが高くなると考えて良いでしょう。


4.リファイナンスのエスクローがクローズするまでは、銀行およびモーゲージ会社は一切の費用を徴収しませんが、クレジットレポート代、アプレイザル費用は、リフィナンスをするしないの借り手の最終決定に関わらず、実費として支払う必要があります。




銀行に問い合わせるときに、以上のことを質問・確認し、
おおざっぱな見積もりをリクエストするのが良いでしょう。
書面にしての見積もりはすぐには出ないかもしれませんが、
口頭で、だいたいのインフォメーションはその場でもらえるはずです。



日本語でリファイナンスの質問などあれば
ご遠慮なくいつでも、メール・電話などでお問い合わせください。



(818)383-9020 

sachi@maxlifestyles.com





ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

お久しぶりです

2011 - 08/02 [Tue] - 09:49

みなさん、お元気ですか?

LAも夏真っ盛りですね。

新学年が始まる前ということで、不動産市場も活気を帯びています。

しばらく、非常に多忙にしておりましたが
最近、かなり落ち着いてきたので、
久しぶりに、ブログの更新をしていますが、

このブログも、ちょっと形態を変えようかな、と思案中です。


開いて、楽しいブログがいいですよね。
どんな感じにしていこうかな?





ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


« | HOME |  »

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。