ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Sachiのブログ > がんがれ日本!!!  


-- - --/-- [--] - --:--


がんがれ日本!!!

2011 - 03/15 [Tue] - 19:44

このたびの大地震において、被害にあわれた皆様、
またご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、RE/MAX Palos Verdes Realtyのベテランエージェントである
出相さんからのメールを、こちらにご紹介させていただきます。
すでに同じ内容を目にしておられる方が多いかもしれませんが、
何度読んでも、ぐっとくるものがあります。
また、もしも、このような記事や情報をまだ目にしておられない方にとっては、
母国を誇りに思う内容です。

一日も早く、日本にお住まいの皆様に安堵の日が来ますように。


Subject: 出相です: 読んでください ”がんがれ日本!”

みなさん、
3月11日の東北大震災で被災された多くの方たち、休みなく救援に従事されている方たち、
物心双方で支援されている方たち、世界中からの助けと祈りが送られています。
今回のグループメールで不動産のお話は一切ありません。
異国に住む日本人として、ニュースや映像からの惨事に心を痛めてはいるものの、
生の空気を体感していないために「対岸の火事」となってしまう恐れがあります。
そんな折に友人から下記のメールが送られてきました。
失いかけていた日本人の誇りを感じました。読んでいて涙が溢れてきました。
皆さん、同じ日本人として、どうか下記を読んでください。
そして、何ができるか?一緒に考え、実行してください。

出相



がんがれ日本!!!

すでにご存じの方も多いだろうが、
日本中を元気にしてくれている素晴らしい
取り組みがある。


“がんがれ日本!!!”
http://p.tl/1tcF
海外のドットコムサイトを紹介するウェブサイト百式の管理人である田口元さ
んが始めた感動的な取り組みだ。以下、田口さんからのコメントを転載。

「今回の震災に関して、自分が何ができるかを考え、ツイッターから「元気の
出るつぶやき」をまとめることにしました」

「被災地に本当に必要なものは正確な情報だったり、救援物資だとはわかって
いますが、その次に大事なのが気を確かにもって元気を出されることだと思
います。これらのつぶやきから気力を充填していただければうれしいです」

詳しくは上記リンクをクリックいただきたい。涙があふれるような感動的な物
語が満載だ。現在はボランティアスタッフにより、なんと海外15カ国語に翻訳
されて世界中に伝えられているという。


* 国連からのメッセージ
http://twitter.com/akitosk/status/46302222346223616
国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。
今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。
良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです

* 渋滞した交差点での出来事
http://twitter.com/micakom/status/46264887281848320
一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、
誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。
複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、
10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。
恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。

* 揺れている最中でも・・・
http://twitter.com/gj_neko26/statuses/46394706481004544
聞いた話でびっくりしたのが、とっさに「入口の確保」と揺れてるにも関わらず、
あの状況で歩いて入口を開けた人が居たのが凄いと思った。
正直、シャンデリアも証明も何時落ちるか分からないのに、
凄く勇敢な人が居た事に感動した。

* バス停で・・・
http://twitter.com/yunico_jp/status/46168394755612672
バスが全然来ない中、@saiso が、バス停の前にある薬局でカイロを買ってきて、
並んで待ってる人みんなに配った!

* 日本人の良さを再認識
http://twitter.com/VietL/status/46376383592677376
この地震が、きっかけになって、失いかけていた日本人本来の良さが戒間見れた気がする。
犯罪はする様子はなく、助け合い、律儀、紳士的。
普段日本人は冷たい人が多い…。って個人的に感じてるんだけど、
多くの人が今回で「絆」を取り戻しつつあるように見えて、
それがなんか感動して、泣けてくる。

* 段ボールに感動
http://twitter.com/aquarius_rabbit/status/46213254376210432
ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって
段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。

* 外国人から見た日本人
http://twitter.com/kiritansu/status/46335057689980928
外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、
落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。
運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。
この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。



上記のような、日本人のあたたかいコメントをたくさん読むことができます。
ぜひ、下記のアドレスをクリック下さい。

http://p.tl/1tcF




ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachiyoz.blog87.fc2.com/tb.php/312-fda8bfad

 | HOME | 

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

