ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Sachiのブログ > 住宅不況から派生する、こんな問題  


-- - --/-- [--] - --:--


住宅不況から派生する、こんな問題

2010 - 03/01 [Mon] - 13:03

数ヶ月前、我が社に出入りする業者から聞いて、ショックを受けた話があります。

あまりにも衝撃的だったので、
わざわざ、ブログでご紹介するつもりはありませんでしたが

今回、私も、ちょっと似たような例に遭遇したので
こういうこともあるんだよ、ということで
こちらでお知らせしようと思います。

もしも、下記のような状況に気づいた方は、
ぜひ、アニマルレスキューにご連絡をお願いします。
(シェルターではなく、できれば、レスキューに!)


住宅価格の下落、失業、その他の理由により、
住宅ローンの支払いができなくなり、

泣く泣く住まいを手放し、アパートや新しい住居に移る人が少なくない昨今です。

多くの人が、マイホームでペットを飼っていることが多いのですが
そのペットを次の住まいに連れて行けないことが少なくありません。

一番困るのが中型以上のサイズのワンちゃんたち。

アパートなどでは、飼い犬お断り、と言うことが多く、
OKであっても、サイズが限られていたり
頭数が限られていたりで、

これまで可愛がってきたペットたちを全員一緒に、
新居に連れて行くことができなかったりします。


バレーのあたりでは滅多に聞かない話なのですが
少し離れた郊外、とくに一軒家で多くのフォークロージャーが出てるエリアで
不動産エージェントが出くわしてびっくりした、という話。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

売りに出てる空き家を、お客さんと見学に行ったところ
なんと、その家の庭に、ワンちゃんが残されていた。

もっとひどいのは、庭の木につながれたままだった。




この話を聞いて、びっくり仰天してる私に、
業者の彼女は、「こういう例は、思ったより多いらしい。」とのこと。

そのエリアの不動産エージェントとレスキューグループが、
協力し合い、それらのワンちゃんたちは保護されたようですが、

住宅問題の影で、こんな問題が発生してると言うことを
少しでも多くの人に知ってもらうために、
それらのリアルターとレスキューが、
支援グループを作り、活動していくつもりらしい、とも

業者の彼女はおしえてくれました。


あまりにも衝撃的な話すぎて、
私は、ここに書くのをためらっていましたが、

その後、グループが活動してると言う話を聞かないので

ブログ読者の皆さんに、この事実をちょっと知ってて欲しいかも、と思いました。

そして、もしも、空き家なのにワンちゃんがいるような様子に遭遇したら、
ぜひ、最寄のレスキューグループに連絡してみてください。







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachiyoz.blog87.fc2.com/tb.php/241-ad2bb5ef

 | HOME | 

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

