ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> Sachiのブログ > ファッションモデル達との仕事 その2  


-- - --/-- [--] - --:--


ファッションモデル達との仕事 その2

2010 - 02/25 [Thu] - 13:24

その1より続く~~

ボストンから来たふたりのモデルは、とてもプロフェッショナルで
垢抜けた印象がありました。

オーディションで自己アピールしなくても
第一印象で、クライアントが気に入ってくれたり、
ボディサイズも日本の9号にあってたので、仕事もコンスタントにゲット。
おかげで、私とオーディションなんかに出てる時間がほとんどなかったくらいです。

親友同士で来日した彼女達、いろんな国で仕事をこなしてたみたいで、
アメリカ以外の国での仕事も、どのように動けばいいのか、
すぐに察することのできる嗅覚も持っていました。

仕事をゲットした後は、我々マネージャーなしで仕事場に向かうのが通常だったので、
言葉ではコミュニケーションしにくかった日本のカメラマンやデザイナーも
きっと、仕事がしやすかったことでしょう。


さて、私が初めて大阪の空港に迎えに行った、
イギリスからやってきたふたりのモデル。
うわ~、いかにも、Vogue~~!!って感じのヘッドショットだったので
会うのも仕事するのも楽しみにしていたんですが

なんと!!背が高すぎ、またサイズが9号では服が破れる!!ってな
大胆ボディだったため、来日した翌日、
オフィスでスタッフがボディサイズを測定し、
「でかすぎ」と、その場で即、帰国命令が。

ヨーロッパでファッションショーなどの仕事で活躍するモデルは
サイズが日本のスタンダードには合わず、
大阪でのファッションカタログ撮影の仕事には不向きなため

空港にいるみんなが振り返ってため息をつくようなモデルでも
このような、扱いを受けたのでした・・・。

それはそれは、美しい、"大きな"女性で、
まさしくファッション雑誌から抜け出てきたようなふたりで
ゴージャ~~~スでした。
(長時間の飛行時間にもかかわらず・・・)


結局、私が一緒に仕事したのは、入れ替わり立ち代りで、
15人くらい(常時4-5人が滞日)でしたが
彼女達と連れ立ってオーディションの道案内をするのが私の仕事で、
大阪の地下鉄をこれでもか!と駆使し、
市内をあちこち、きれいなお姉さん達を引きずりまわしたものです。

特に西海岸出身のモデルは、かなりへこたれていましたが
確かに、車社会から来た彼女達には、
大阪の地下鉄での移動はきつかったことでしょう。

ところで、当時、複数のモデルから聞いた基本メイクテクですが、
とにかく、マスカラを何度も何度も塗ること。

ノーメークでもマスカラだけは塗る。
塗っては乾かし、塗っては乾かし、4回も5回も。ってな感じで・・・。

やったことありませんが。(あたしゃ、モデルじゃないんでね!)
ブログの女性読者の皆様には、ちょっとは、お役に立ちますでしょうか???



彼女達の仕事柄、特に西海岸のモデル達からは
時々、男性ミュージシャンの裏話などを聞かされました。
(なぜか、ミュージシャンとモデルは交際率が高いようで・・・)

イギリスから来た、前述のJuliaも、
「仕事の後、ロッドスチュワートに食事に誘われたんだけど
彼氏がいるから断ったら、車で家まで送ってくれたのよ。
彼は、とっても紳士だったわ。」
なんて言ってましたね。



東京では、海外から来たモデルたちは、
ファッション雑誌やTVCMの仕事が多いため
個性派が受けが良かったそうですが、
大阪は、洋服や下着のカタログ撮影の仕事中心のため、
どちらかというとプレーンで
西洋人としては小柄なモデルがコンスタントに仕事をしていました。
(バストも、こじんまり、Bサイズが理想的)




それだけに、イギリスから来たふたりは、ホントにゴージャスだったなあ。








ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachiyoz.blog87.fc2.com/tb.php/240-63febcb8

 | HOME | 

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

