ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > 2011年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


これはすごい!

2011 - 03/25 [Fri] - 10:18

3月24日のニュース。

日本が、できるところから、がんがん復旧を進めているひとつの例です。

しかし、日本人のこの仕事の速さ。
凄いとしか言いようがありません。




こういうニュースは、元気を与えてくれますね。





ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


雨のLAマラソン 「がんばれ、日本のランナー達!」

2011 - 03/21 [Mon] - 16:04

日曜日のLAマラソンの応援に、お友達と一緒に行ってきました。

このたびの母国での災害で家族やお友達が被災された方、
また、日本の現状を思い、心を痛めている方、
こんなときに、いや、こんなときだからこそ、など
参加予定者には、色々試行錯誤もあったかと思います。

今回は、特に、そんな日本人ランナーを応援したいと思って
「がんばれ」と手書きの耐水性の1メートルくらいの長さのサインと
これまた、雨に耐えうるはずの日の丸の旗2本を手作りして、
ランニングクラブの応援仲間と一緒に、
21.5マイル(35キロ前後の地点かな?)のところで応援しました。

日曜は、ストームということで、本格的な雨。
みんな、ずぶぬれになって走っていました。・・・すごい・・・。
こんなコンディションにも関わらず、参加した方、さらに
普段からの調整が効を奏で、無事に完走した皆様には、敬意を表したいと思います。


多くの日本人ランナーが沿道の私たちに気づいてくれて
苦しいマラソン中にも関わらず、
笑顔で手を振ってくれたり、「ありがとう!」って言ってくれたり、
また日本人でないランナーも、日の丸を見て、胸に手を当てたり
”I am running for Japan!””日本、がんばれ”と言ってくれたり、

たくさんのランナー達から、心温まるリアクションをいただき、
ランナーへの応援のつもりが、逆に、こちらが励まされたりもしました。


マラソンが始まる前に、ランナーみんなで日本の被災地を思い、黙祷したとは、
そのときは知る由もありませんでした。

みなさん、ありがとう!


被災地、避難所などの様子や、原発など、まだまだ心配事が多く、
なかなか、日本人として安心できない現状が続いているこのごろですが、

困難な雨の中を、42.195キロ完走目指し、一生懸命走るみなさんの姿に、
大変な元気をおすそ分けいただいたと思います。


応援に参加させていただき、とても嬉しく思っています。


ありがとうございました。

196828_197359173629584_100000665097686_561898_4079471_n.jpg
上から下まで、防水服でがっちり身を包んで応援参加。
これじゃ、どこの誰だか、見分けつきませんな。




ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村




どの団体に募金するか迷ってる方へ

2011 - 03/16 [Wed] - 12:29

今回の、地震、津波災害で、
「まずは、自分のできることから・・・」と募金を考えている方が多いと思いますが、
募金先に悩んでおられる方も少なくないと思います。

チャリティナビゲーターというサイトでは、
各チャリティ団体の活動内容、収支やCEO,スタッフの報酬などのデータを紹介し、
サイト独自で各団体をレート付けし、ご紹介しています。


サイトアドレスはこちら。→ http://www.charitynavigator.org/

募金する前に、ちょっと参考にしてみると良いかもしれません。


また、携帯電話から簡単に募金できるチャリティの情報は下記の通りです。

• ADRA Relief: text SUPPORT to 85944
• American Red Cross Relief: text REDCROSS to 90999
• Convoy of Hope: text TSUNAMI or SUNAMI to 50555
• GlobalGiving: text JAPAN to 50555
• International Medical Corps: text MED to 80888
• Mercy Corps: text MERCY to 25383
• Salvation Army: text JAPAN to 80888
• Save the Children Federation, Inc.: text JAPAN or TSUNAMI to 20222
• World Relief Corp. of National Association of Evangelicals: text WAVE to 50555
• World Vision, Inc.: text 4JAPAN or 4TSUNAMI to 20222




ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

日本のために祈る

2011 - 03/16 [Wed] - 06:34

すでに、各方面で紹介され、目にした方も多いようですが、
私の元にも、メールが届き、
ひとりでも多くの方とシェアしてください、との内容でしたので
こちらでも、ご紹介したいと思います。

日本を応援するYoutubeのビデオです。










ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

がんがれ日本!!!

2011 - 03/15 [Tue] - 19:44

このたびの大地震において、被害にあわれた皆様、
またご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、RE/MAX Palos Verdes Realtyのベテランエージェントである
出相さんからのメールを、こちらにご紹介させていただきます。
すでに同じ内容を目にしておられる方が多いかもしれませんが、
何度読んでも、ぐっとくるものがあります。
また、もしも、このような記事や情報をまだ目にしておられない方にとっては、
母国を誇りに思う内容です。

一日も早く、日本にお住まいの皆様に安堵の日が来ますように。


Subject: 出相です: 読んでください ”がんがれ日本!”

みなさん、
3月11日の東北大震災で被災された多くの方たち、休みなく救援に従事されている方たち、
物心双方で支援されている方たち、世界中からの助けと祈りが送られています。
今回のグループメールで不動産のお話は一切ありません。
異国に住む日本人として、ニュースや映像からの惨事に心を痛めてはいるものの、
生の空気を体感していないために「対岸の火事」となってしまう恐れがあります。
そんな折に友人から下記のメールが送られてきました。
失いかけていた日本人の誇りを感じました。読んでいて涙が溢れてきました。
皆さん、同じ日本人として、どうか下記を読んでください。
そして、何ができるか?一緒に考え、実行してください。

出相



がんがれ日本!!!

すでにご存じの方も多いだろうが、
日本中を元気にしてくれている素晴らしい
取り組みがある。


“がんがれ日本!!!”
http://p.tl/1tcF
海外のドットコムサイトを紹介するウェブサイト百式の管理人である田口元さ
んが始めた感動的な取り組みだ。以下、田口さんからのコメントを転載。

「今回の震災に関して、自分が何ができるかを考え、ツイッターから「元気の
出るつぶやき」をまとめることにしました」

「被災地に本当に必要なものは正確な情報だったり、救援物資だとはわかって
いますが、その次に大事なのが気を確かにもって元気を出されることだと思
います。これらのつぶやきから気力を充填していただければうれしいです」

詳しくは上記リンクをクリックいただきたい。涙があふれるような感動的な物
語が満載だ。現在はボランティアスタッフにより、なんと海外15カ国語に翻訳
されて世界中に伝えられているという。


* 国連からのメッセージ
http://twitter.com/akitosk/status/46302222346223616
国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。
今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。
良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです

* 渋滞した交差点での出来事
http://twitter.com/micakom/status/46264887281848320
一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、
誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。
複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、
10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。
恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。

* 揺れている最中でも・・・
http://twitter.com/gj_neko26/statuses/46394706481004544
聞いた話でびっくりしたのが、とっさに「入口の確保」と揺れてるにも関わらず、
あの状況で歩いて入口を開けた人が居たのが凄いと思った。
正直、シャンデリアも証明も何時落ちるか分からないのに、
凄く勇敢な人が居た事に感動した。

* バス停で・・・
http://twitter.com/yunico_jp/status/46168394755612672
バスが全然来ない中、@saiso が、バス停の前にある薬局でカイロを買ってきて、
並んで待ってる人みんなに配った!

* 日本人の良さを再認識
http://twitter.com/VietL/status/46376383592677376
この地震が、きっかけになって、失いかけていた日本人本来の良さが戒間見れた気がする。
犯罪はする様子はなく、助け合い、律儀、紳士的。
普段日本人は冷たい人が多い…。って個人的に感じてるんだけど、
多くの人が今回で「絆」を取り戻しつつあるように見えて、
それがなんか感動して、泣けてくる。

* 段ボールに感動
http://twitter.com/aquarius_rabbit/status/46213254376210432
ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって
段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。

* 外国人から見た日本人
http://twitter.com/kiritansu/status/46335057689980928
外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、
落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。
運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。
この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。



上記のような、日本人のあたたかいコメントをたくさん読むことができます。
ぜひ、下記のアドレスをクリック下さい。

http://p.tl/1tcF




ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

夏時間が始まります

2011 - 03/12 [Sat] - 17:26


今日(土曜)の夜、
就寝前に家中の時計の針を
1時間早めるのを、お忘れなく~!






ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

東北地震に関する情報サイト その2

2011 - 03/11 [Fri] - 14:17

別の方から、さらに情報源として、下記のメールをいただきました。

安否確認などに役立つようですので、取り急ぎ、貼り付けさせていただきます。



Resources
Below you will find information and resources for any of your family, friends, client companies that may be impacted by the recent events in Japan and potential for other areas in the Pacific region. We are also available to provide additional support, as needed.


ASSISTANCE

Google has set up a Person Finder in both English and Japanese:
http://japan.person-finder.appspot.com/
The Japanese Red Cross Society (Nippon Sekijujisha) website is here, with links to both English and Japanese:
http://www.jrc.or.jp/press/l3/Vcms3_00002059.html

NEWS RESOURCES

Live coverage from BBC News are at the following two links, with automatic updates streaming on the first:
www.bbc.co.uk/news/world-middle-east-12307698  
www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12709598
CNN provides coverage on the quake and Tsunami as well as warnings of other Pacific coast nations at threat:
http://edition.cnn.com/2011/WORLD/asiapcf/03/11/tsunami.hawaii.japan.warning
The Diplomat's Tokyo Notes provide news on the Earthquake here:
http://the-diplomat.com/tokyo-notes/2011/03/11/japan-earthquake-update

Numerous major Japanese newspapers are translated into English online at the following links: www.world-newspapers.com/japan.html ; including 4 of Japan's 5 major papers (excluding Sankei Shimbun, which is available in Japanese below):
Mainichi Shimbun: http://mdn.mainichi.jp/mdnnews/news/20110311p2g00m0dm060000c.html
Yomiuri Shimbun: www.yomiuri.co.jp/dy/national/20110311dy01.htm
Nikkei Shimbun: http://e.nikkei.com/e/fr/freetop.aspx
Asahi Shimbun: www.asahi.com/english
For those who read Japanese, original online versions of all major Japanese papers can be found at this URL: www.onlinenewspapers.com/japan.htm

http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%9D%B1%E5%8C%97%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87&aq=f



メールくださったMiwaさん、ありがとう!






東北地震に関する情報サイト

2011 - 03/11 [Fri] - 11:21

日本の東北地方で、大きな地震と津波により、
大変な被害が出ている模様です。
ご家族が東北エリアにお住まいの方は、情報が得にくくて、
とてもご心配のことと思います。


私の元に届いた転送メールをこちらに貼り付けます。

震える手で、急いで貼り付けてるため、不具合がなければいいいのですが。



東北で起こった大地震関連役立ちウェブサイト情報(外務省の医務官より転送)

***********************************************************************

海外在住者など、日本のテレビの視聴が出来ない方向け情報。
インターネットで見れる地震関連の日本語TV放送


NHKのネット放送ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43018790[]
Ustream http://bit.ly/ezHM97
[]

フジテレビ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860[]

TBS
http://www.ustream.tv/channel/tbstv[]

***********************************************************************
earthquake related helpful information: For English speaker living in Japan

Google crisis responses in English
http://www.google.co.jp/intl/en/crisisresponse/japanquake2011.html
[]

For foreigners in Japan- News on the quake on NHK Radio 963,
in English, Chinese, Korean, Spanish, Portuguese, German, and French

10 tips for earthquake safety
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/bou_topic/jisin/point10eng.htm
[]
***********************************************************************

みなさまのご無事をお祈りいたします。




ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ガソリン購入時のご注意!

2011 - 03/02 [Wed] - 18:19

ガスステーションで車にガソリンを入れるとき、
クレジットカードやATMカードをお使いの方は少なくないと思います。
私も、普段はATMカードを使用。

2069439389_37db50cb39_m.jpg


このとき、カードを使用する前と後に、CLEARボタンを押すことをお勧めします。

私が実際に被害にあったのではありませんが、このご時世なら驚かない下記のような話が。

ある人がクレジットカードを使ってガソリンを購入したところ、
ステートメントに、ガソリン代の$50が、同日、さらに2度チャージされていたので
クレジットカード会社に連絡を取ったりして、どうなっているのか調べたところ、
なんと、ガスステーションの従業員が
そのクレジットカードの情報を使って、自分の車にガスを入れてたことが発覚。


このような被害を防ぐには、
ガスパンプで給油、レシートを印刷後、パネル上の 'CLEAR' ボタンを押すこと。
(写真では、左下方にありますね。)

42-19836748.jpg


クリアボタンを押さない場合、カードのインフォメーションは
次のカード使用者がカードを挿入するまで、残ったままになるのだそうです。

ガスパンプでの、このようなシステムを悪用されないよう、
ぜひ、気をつけたいものですね。




ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


2011年が不動産の底値!?

2011 - 03/01 [Tue] - 11:49

2月の記事ですが、LAタイムスに
「今が不動産購入のベスト時期」であろうという内容が掲載されていました。

http://articles.latimes.com/2011/feb/13/business/la-fi-perfin-20110213

その記事によると、不動産の価格、ローンのレートともに低い今こそ
不動産の買い時だ、とのこと。

底値というのは、その時期を過ぎてからでなければ、
それが「底」だったとわからないものですが
現在の不動産市場は高騰期に比べかなり下落後、
昨年くらいから大きな波がなく、価格も安定しています。

一方、ローンのレートは今後上昇すると見られていることから
記事の中では、例として
$500,000で市場に出ている物件のオーナーがどうしても売却したくて、
売値を$450,000に下げるまで待つバイヤーがいるけれど、
この物件に$400,000のローンを組むとする場合、
現在の5%というレートでローンを組む場合と
1%利率の高い6%でローンを組む場合とでは、30年間のローン期間で
$90,000の差が生じる、と紹介されていました。

つまり、$50,000安く買ったつもりでも、レートが1%高ければ
この場合、30年間で最終的に$40,000多く支払う結果になると言うことです。


不動産購入と言うのは、現金で購入するのでなければ
「本当の底値」がいつかというのは、簡単には判断できないようです。






ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



 | HOME | 

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

