ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > 2010年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


ファッションモデル達との仕事 その2

2010 - 02/25 [Thu] - 13:24

その1より続く~~

ボストンから来たふたりのモデルは、とてもプロフェッショナルで
垢抜けた印象がありました。

オーディションで自己アピールしなくても
第一印象で、クライアントが気に入ってくれたり、
ボディサイズも日本の9号にあってたので、仕事もコンスタントにゲット。
おかげで、私とオーディションなんかに出てる時間がほとんどなかったくらいです。

親友同士で来日した彼女達、いろんな国で仕事をこなしてたみたいで、
アメリカ以外の国での仕事も、どのように動けばいいのか、
すぐに察することのできる嗅覚も持っていました。

仕事をゲットした後は、我々マネージャーなしで仕事場に向かうのが通常だったので、
言葉ではコミュニケーションしにくかった日本のカメラマンやデザイナーも
きっと、仕事がしやすかったことでしょう。


さて、私が初めて大阪の空港に迎えに行った、
イギリスからやってきたふたりのモデル。
うわ~、いかにも、Vogue~~!!って感じのヘッドショットだったので
会うのも仕事するのも楽しみにしていたんですが

なんと!!背が高すぎ、またサイズが9号では服が破れる!!ってな
大胆ボディだったため、来日した翌日、
オフィスでスタッフがボディサイズを測定し、
「でかすぎ」と、その場で即、帰国命令が。

ヨーロッパでファッションショーなどの仕事で活躍するモデルは
サイズが日本のスタンダードには合わず、
大阪でのファッションカタログ撮影の仕事には不向きなため

空港にいるみんなが振り返ってため息をつくようなモデルでも
このような、扱いを受けたのでした・・・。

それはそれは、美しい、"大きな"女性で、
まさしくファッション雑誌から抜け出てきたようなふたりで
ゴージャ~~~スでした。
(長時間の飛行時間にもかかわらず・・・)


結局、私が一緒に仕事したのは、入れ替わり立ち代りで、
15人くらい(常時4-5人が滞日)でしたが
彼女達と連れ立ってオーディションの道案内をするのが私の仕事で、
大阪の地下鉄をこれでもか!と駆使し、
市内をあちこち、きれいなお姉さん達を引きずりまわしたものです。

特に西海岸出身のモデルは、かなりへこたれていましたが
確かに、車社会から来た彼女達には、
大阪の地下鉄での移動はきつかったことでしょう。

ところで、当時、複数のモデルから聞いた基本メイクテクですが、
とにかく、マスカラを何度も何度も塗ること。

ノーメークでもマスカラだけは塗る。
塗っては乾かし、塗っては乾かし、4回も5回も。ってな感じで・・・。

やったことありませんが。(あたしゃ、モデルじゃないんでね!)
ブログの女性読者の皆様には、ちょっとは、お役に立ちますでしょうか???



彼女達の仕事柄、特に西海岸のモデル達からは
時々、男性ミュージシャンの裏話などを聞かされました。
(なぜか、ミュージシャンとモデルは交際率が高いようで・・・)

イギリスから来た、前述のJuliaも、
「仕事の後、ロッドスチュワートに食事に誘われたんだけど
彼氏がいるから断ったら、車で家まで送ってくれたのよ。
彼は、とっても紳士だったわ。」
なんて言ってましたね。



東京では、海外から来たモデルたちは、
ファッション雑誌やTVCMの仕事が多いため
個性派が受けが良かったそうですが、
大阪は、洋服や下着のカタログ撮影の仕事中心のため、
どちらかというとプレーンで
西洋人としては小柄なモデルがコンスタントに仕事をしていました。
(バストも、こじんまり、Bサイズが理想的)




それだけに、イギリスから来たふたりは、ホントにゴージャスだったなあ。








ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


ファッションモデル達との仕事 その1

2010 - 02/25 [Thu] - 00:40

最近、実は昔、大阪で
「外国人ファッションモデルのマネージャー」という
怪しい仕事をしていたことを、ブログで告白してしまった私ですが・・・。

ついでなので、もう少し、思い出話を。

世間はジュリアナ一斉風靡と言う感じでしたが
当時の私は、ディスコと言うより西海岸のロック音楽が好きで

1年弱のLA暮らし(いわゆるOLの語学留学)の後、夢破れて実家に戻り(!?)
その後見つけたのが、モデルのマネージャーの仕事でした。

大阪なので、テレビやCM、メジャーなファッション雑誌の仕事は少なく、
主に、有名デパートの車内ポスターや、カタログ関係の撮影の仕事をするのが
海外から来たモデル達の仕事で、私の所属してた事務所では女性モデルのみを扱っていました。

結局そこで仕事をしたのは1年弱で、また渡米してしまったんですが
その短い間に、私が見たり聞いたりした話・・・。


やはり、やってくる土地によって、
随分モデル達のキャラクターに違いがあったように思います。

西海岸から来たモデル達は明るくて、立ち回りがうまい。
ビッグマウスで、自分がアメリカではどれだけ活躍してるかを、
オーディションなどでぺらぺらしゃべって、私に通訳させてました。
グラミー賞の舞台でトロフィーを渡す仕事のオファーがあったけど、
今、大阪に来てるから、渋々断ったの、とか
ビバリーヒルズでは、こんな仕事してました!!とか。


ハワイから来てた日米ハーフのモデルたちは、
なんとなく親しみやすいので、カメラマンにも人気がありましたが
たまたま私が知ってるふたりのハワイの子達は、どちらも、すごく遊びなれていました。

ひとりは、日本航空だか全日空だかのキャンペーンモデルだったこともある子でしたが、
日本人体型だったので、いつもオーディションで手足の長い西洋人モデルと一緒で、
特に水着審査のときは、すごくコンプレックスを持っててかわいそうでした。

日本人モデルの隣に立つと、やはりすらっとしてて格好良かったんですが。

こういうタイプは、顔のアップの仕事が多かったです。
ハーフの顔は、なんだか、当時、すごく人気がありました。


ところで、凄い事実なんですが、
外国人モデルは、西洋人らしさが強ければ強いほどギャラが高くて
ハーフは、まさしく、日本人と西洋人の中間のギャラが相場だったんですよ!

ハーフでも、西洋人の外見が強いモデルは、クオーターだと偽って
ハーフより高いギャラを請求していましたね。


その2に続く~~~






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ありがとう、Facebook!!

2010 - 02/24 [Wed] - 23:24

ついこないだのブログで、
ひょんなことから、
昔々、一緒に仕事をしたイギリス人モデルの近況を知り、

なんとなく、嬉しかったという話を書きましたが

その一件をきっかけに、一番仲良くしてたWLA出身のモデルのことも気になり始め
駄目もとで、その彼女のフルネームをサーチしたところ、
Facebookに彼女と同姓同名の人物を発見。

写真の髪の色はぜんぜん違うし、住まいがテキサスなんて書いてあるので
人違いかなあ、とは思いましたが、Facebookのメッセージを送ってみました。


その彼女は、仕事で来日したとき、まだ16歳だったので
(なんと、今の私の息子と同じ歳!!)
他の外人モデルのように、夜、遊ぶことができず、
また、敬虔なクリスチャンで品行方正な、
とっても真面目な女の子だったものですから、
堅物(!?)だった私とは、すぐに仲良くなりました。

ココだけの話ですが、
当時、大阪に仕事に来てた(出稼ぎ)外人モデルは
モデルと言うだけでクラブやディスコに無料で入れたため
(もちろん、80年代の話です。そう、女性が扇子を振り回してお立ち台で踊り狂ってたころ)

毎夜のようにモデル同士でつるんでディスコへ、
そこで、他の事務所に所属してるモデルと親しくなり、
時には、日本に滞在中だけの彼氏や彼女をつくるのも、ごく当たり前の話だったとか。

どの外人モデルも、だいたい2-3ヶ月の短期契約で来日してるので
日本に馴染もうという気はないため、日本語を話さない人同士でつるみ、
また、モデル事務所のスタッフも、短期間で、しっかり稼いでもらわんと、
滞在費や渡航費用の元が取れん!ということで、

結構、さばさばと、ビジネスライクな関係をキープしていました。


そういう環境だったので、
16歳で来日した彼女は、お姉さんモデル達には仲間はずれにされ
事務所スタッフも仕事以外は、全く関与せず、だったので

休みの日には、彼女と一緒に観光地に遊びに行ったり
私の親戚の家を訪問してみたり、と
プライベートでも仲良くしていました。



さて、同姓同名のその人、やはり、私が大阪で一緒に仕事した本人で、
数日して、Facebookを通して返事が来ました。

LA出身の彼女でしたが、今はテキサスで、
やはりメークアップアーチストをしているのだそうです。

今でも、たまにモデルもしてるようですが、ま、もう中年ですからねえ。(お互い。)

でも、なぜテキサス!?という疑問は残っているんですが
ま、これから、おいおい、お互いの近況報告をすることになるだろうと思います。


しかし、
Facebookのおかげで、昔の友人知人とネットで再会するのが
すっごくお手軽になりましたねえ~~。





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

お問い合わせありがとうございます

2010 - 02/23 [Tue] - 00:17

何かのきっかけでこのブログの存在を知り、
ブログを通して、遠くはバージニア州、テキサス州、
北カリフォルニアやバレーエリア以外の方々からも、

ちょくちょく、お問い合わせのご連絡をいただきます。

まずは、

私のブログを見つけてくださり、
ありがとうございます!



そして、このブログをお読みいただき、
お問い合わせを下さる方がいるというのは、

私にとって、とっても嬉しいことです。


バレーエリアで、特にこれから住む物件を探したい、という方は
もちろん、最優先して、一緒に物件を見に行ったり、
ローン準備のお手伝いをさせていただいています
が、


私が”不動産コンサルタント”という肩書きを選んだのには理由があります。


日本から来られて、現在アメリカにお住まいの方に、

特に住宅ローンに関する疑問やわからないことがあった場合、
いつでも気軽にご相談いただき、
現場からのしっかりした旬の情報を、日本語でわかりやすく、ご提供したいからです。


モーゲージ、フォークロージャー、NOD、ショートセールなど、
プロセスだけでなく、その言葉自体、わかりにくいものが多すぎます!


不動産市況が厳しい昨今、モーゲージで悩んでおられる方も多いでしょう。
なかなか、だれにでも相談できる内容ではないかもしれないだけに、
そこは、専門分野に身を置く我々に、ご連絡ください。

みなさんのお役に立てるよう、日々、情報収集に励んでおります。

せっかく頑張って情報をゲットしてるので、ぜひぜひ、ご利用ください。
もちろん、ご相談は無料です。



モーゲージの遅延、滞納、その他、
今後が心配になるような悩みをお抱えの方、

わからないまま、不安な毎日を過ごさないで下さいネ。


連絡先は
sachi@maxlifestyles.com
または
(818)383-9020





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

クレジットスコアが悪くても・・・

2010 - 02/22 [Mon] - 14:00

クレジットスコアが悪くても、
頭金が15%なくても、

コンドの購入はFHAローンなら可能です!

現在、FHAローンで住宅を購入する場合は
頭金が3.5%あれば、ローンを取ることが可能です。

クレジットスコアは、600なくてもOK。

ただし、今年の夏ごろからスコアが580以下の人は
10%の頭金が必要となります。

クレジットスコアは良くないけど、
なんとか、住宅価格が下がった今の間に購入したい!と考える方、
夏前なら、手元のキャッシュを使い果たすことなく

ホームオーナーになるチャンス!


昨年は、市場に出ている物件数が極端に少なく、
FHAローンのバイヤーは不利な部分がありましたが

今年の市場は少し違いますよ!






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村






昔々、一緒に仕事をしたあの人が・・・!!

2010 - 02/16 [Tue] - 01:27

今週の日曜日、のんびり
LAタイムスの中のParadeマガジンをパラパラと見ようと、
1ページ目をめくったとたん、懐かしい写真が。

それは、1986年、全米でトップチャートだった
Robert Palmerの「Addicted to Love」の
Palmerさんと、超セクシーなモデルで構成されたバンドの
ミュージックビデオの写真。

robertpalmer.jpg

実は、日本で一時、
外国人ファッションモデルのマネージャーという仕事をしていた私は
この写真の中で一番右にいるモデルが、日本で仕事をした際の
マネージャーだったことがあります。

マネージャーと言っても、仕事のブッキングなどデスクワークは他のスタッフが担当してて
私は、モデルの通訳兼道案内で、毎日モデル達とあちこち歩き回っておりました。


上の写真のようなメークをしなくても
すっごいセクシーオーラむんむんの彼女で、
他のモデルとは違い、撮影はセミヌードも全然OK。

日本にいる間も、オーディションやフォトグラファーのあいさつ回りでは
今にも鼻血を噴き出しそうな男性関係者が何人もいて
仕事中だというのに、気の毒になるくらいでした。


そんな彼女ですが、実は、我々が所属していたオフィスの、他の日本人スタッフは、
「あの子は無愛想だ」と言って、あまり好んでなかったようです。

裏表がなく、正直で、スタッフに媚びず、余計なことをぺらぺらしゃべらず、
わが道を行く、モデル根性のある彼女、
私は当時の所属モデルの中では一番好きでしたが・・・。

あの頃は、カメラマンの彼氏がいるんだと嬉しそうに話す表情が少女のようで
色気むんむんの外見とは違い、随分かわいいところもあるんだなあ、と
むんむん、無愛想、少女の面影、と不思議な側面を持つ彼女だったので、
20年以上もたつ今でも、彼女どうしてるのかな??なんて思ってたましたが、

なんと、今回のParadeマガジンでは

「あのバックバンドの女性達は今どうしてるのですか?」との質問に

「当時20代だった彼女達は、それぞれ違う方面で活躍中。
ビデオでは、リズムギター担当だったJulia Bolinoは、
現在、地元ロンドンでセレブリティメークアップアーチストをしています。」
との近況報告が!

このJuliaこそが、私が一緒に仕事をしたモデル。

ファーストネームは覚えてても、彼女のラストネームは完全に忘れてたので
今回の記事のおかげで、思い出すことができました。


性格の良い彼女だったので、
エンターテイメント業界で、今も活躍中と知り、嬉しい限りです。







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

和太鼓パフォーマンスグループ”TAO"

2010 - 02/15 [Mon] - 14:29

先週、ウエストバレーエリアからだと30分以内で行ける
Pepperdine Univercityのシアターで行われた
日本の和太鼓グループ「TAO」のコンサートに行ってきました。

1.jpg

ドラムとマーシャルアーツの融合、というのがキャッチフレーズのようでしたが

コンサートが始まってすぐに、舞台にずらりと並んだ
グループの皆さんの、脂肪ひとつない引き締まった背中を見て、超感動!

日ごろから、身体つくりと練習に励んでいるのだろうということが
一見してわかります。 かっこいい~~!


和太鼓というと、
以前LAで見た鬼太鼓座のイメージが強く、どでかい太鼓を
複数で、どーん、どーーん、と迫力あるバチさばきを披露してくれるとばかり思っていましたが

TAOの場合は、いろんな種類の和太鼓と、琴や横笛などを使い、
また身体全体を使ってのパフォーマンスで
タイミングや間の取り方に、一分の隙もないないという感じで、
メンバーみんなが、完璧な動きをしていました。


しかも、
こんなことを言っては不謹慎ですが
メンバーが皆、若い美男美女ぞろいで、鼻血モノ。

とにかくカッコイイ!!!

こういうのは、やはりライブで、その迫力を間近に見るのが一番なのでしょうが、
PVでだいたいの雰囲気が伝わるのではないかと思います。



日本の伝統楽器に、大胆なパフォーマンスをアレンジし
世界中をツアーしているTAO。

これからも、ぜひ、素晴らしい活躍を続けていただきたいと思います。

頑張れ~~っ!





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

銀行はフォークロージャーしたくない!

2010 - 02/11 [Thu] - 16:06

ショートセールという言葉が一般に浸透してから
2-3年はたつと思いますが

今年は、これまで以上にショートセールが市場に多く出るだろうと
業界はもちろん、各方面の情報でも予測されているようです。


私が実際にオフィスの会議できいた話では、

銀行は、フォークロージャーを避けるために

支払いの滞っているホームオーナーには
ショートセールを希望してるのだそうです。

ローンモーディフィケーションというオプションもあるのですが
実際のところ、ローンのモーディフィケーションが可能なローンは
申し込みの10%に満たず、

モーディフィケーションを無事に行ったローンでも
その後、無事にマイホームをキープしているホームオーナーは
たった8%なのだそうです。

つまり、銀行としては、フォークロージャーを回避することはできず、
ただ、その時期を先延ばししているに過ぎません。

結局、フォークロージャーで、余計なコストがかかるだけでなく、
銀行の資産が食い潰されるため、銀行自体の評価が低くなり、
銀行の将来が危険にさらされることになります。

銀行が最も嫌がってるのが、↑↑これ。↑↑

銀行の評価を下げないために、フォークロージャーを出さないようにしています。


支払いが滞り、フォークロージャーの心配をしている人を知ってたら
ショートセールで最悪の事態を避けるよう、すすめてあげてください。

銀行によりますが、早ければ、ショートセールをクローズした1年後には
別の家を購入するための住宅ローンをとることができます。

一旦今の負担を清算し、
1-2年後に安く家を買いなおすことも可能なのです。



銀行は、協力的です。
銀行は、フォークロージャーはいやなのだと言うことを、お忘れなく。



詳しい説明が必要な方がいらっしゃるようなら、
ぜひ、Sachiまでご連絡ください。

(818)383-9020





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

無料の、住宅価格比較レポート

2010 - 02/07 [Sun] - 22:45

みなさん、こんにちは!

今日はスーパーボウルということで、
何か、どこもここも、そわそわしている感じでしたね。

スポーツバー&レストランの前を通ったとき、
数人で連れ立ってお店に入っていく野郎達を何組か目撃、
また、モールもゲームが始まるころには、
普段よりも駐車されてる車が少なく、
あちこちで、「今日はゲーム観戦!」モードの様子の伺われた日曜日でした。

「さすがスーパーボウル in USA」

我が家でも、いかにも、なメニュー、
ピザにドリンクで、のんびり、ゲーム観戦。



さて、話は変わって
私はRE/MAX International、
サウスランドリアルター協会(サンフェルナンドバレーの不動産協会です)
カリフォルニアリアルター協会、
ナショナルリアルター協会、
その他、複数の不動産関連の協会に属しておりまして

どの協会からも、毎日のようにたくさんのEメールで
新情報がどんどん送られてきます。

さて、そんな情報の中から、RE/MAXのサイトに
誰でもEメールで無料のレポートを受け取ることのできる
Online Market Analysis というサービスがあるのを発見しました。

ここに、自分の住まいのアドレスを入れると
近所で売りに出てる物件、売れた物件、その価格、ご近所のトレンドなどを
レポートにしたものを、Eメールで届けてくれます。

ご自宅の周囲の不動産アクティビティに興味のある方、
ぜひご利用ください。

私も自分でこのサービスを利用したところ、
とても興味深いばかりでなく、かなり詳細を見ることのできるレポートが送られてきました。


せっかくの無料サービスなので
ぜひみなさんにもお知らせしたいと思い、ブログに掲載することにしました。
下記が、そのアドレスです。


http://sachiyoz.remax.com/Listings/NeighborhoodValuation_r4.aspx
(記事の中の青い文字をクリックしてもそのページに飛ばない場合は、このアドレスをコピーしてアドレスバーにペーストして下さい。)






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

コンド購入の頭金、15%必要になりました

2010 - 02/05 [Fri] - 10:17

不動産というよりも、
ファイナンスの業界では、ガイドラインが毎日のように、というよりは
分刻みで変化しており、我々モーゲージのプロでさえ
フォローしていくのが大変な昨今です。

昨日のオフィスミーティングでは
現在、コンドの購入をする場合、頭金が最低15%必要であるという
最新情報を耳にしました。

銀行自体は10%の頭金でローンを組むことに異を唱えてはいないのですが
モーゲージインシュランス会社が、15%未満の頭金でのコンド購入には
インシュランスを発行しないことを発表したためなのだそうです。

ちなみに、頭金が20%あれば、モーゲージインシュランスは必要ありません。


モーゲージインシュランスって何?と言う方に簡単な説明・・・。

住宅購入の頭金が20%未満の場合、

“もしもお金を借りてる人が、何らかの事情でローンの返済が不可能になった場合
保険会社がかたがわりして、銀行にローンを返済する”モーゲージインシュランスに加入してくれなくては、お金は貸しません。

と貸主の銀行が言ってるので、
借主は、渋々、このモーゲージインシュランスに加入しなくてはなりません。




また、これまでなかった新しいガイドラインとして
ローンを組んでコンド購入する場合、
ホームオーナーインシュランスに入ることを義務付けられました。

これまでは、HOAで加入している建物の火災保険があればOKだったのですが
オーナー各自のユニットに対する保険にも入らなくてはいけないというわけです。

コンドのホームオーナーインシュランスは
バレーエリアでは、だいたい年間$500~600くらいと思われますので
毎月、50ドルくらい、住居費にかかる負担が増えるわけですね。





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

今日もすごい雨が降ってますネ。運転は慎重に!気をつけてくださいね!

オフィスでフィットネス!?

2010 - 02/04 [Thu] - 15:12

我が社の社長マイコーが、憎めない熱血キャラクターだと言うのは
以前からこのブログ読者の皆様には、おなじみの事実ですネ。

私が現在所属する「RE/MAX Lifestyles」のメンバーは
マイコーを筆頭に、
とても親しみやすく、楽しい人ばかりなので、
ちょっと油断するとみんなで大笑いしてることが多く、
仕事の電話中のときなど、相手の声が聞こえません!!!


先々週の土曜日がマイコーのバースデーだったそうで
エスクロー担当のふたりから、マイコーに
なぜか、運動機器のプレゼント。

以前、この器械にのって汗だく、っていうのを、友人から聞いたことがあり、
「立ってるだけで運動したみたいに汗だくなんて、すごいなあ」
と興味津々だったので、「なかなか面白いギフトだなあ」なんて思ってました。



さて、オフィスにデリバリーされたこの器械、
1週間ほど箱に入ったまま放置されていましたが、
自宅には持って帰らず、オフィスでみんなで使おうというマイコーの意志で

エージェントの一人が、おもむろに組み立てを始め

なぜか、現在、オフィスの Waiting エリアに設置されました。

オフィスのドアを開けていきなりそこに、運動機器だなんて、変だ!
まあでも、社長がマイコーなんで・・・。

突然の物体に、社内は騒然、
みんな、珍しがって、上に乗ったり、床に転んで足だけ乗せたり、座り込んだり、
添付のマニュアルを参考に、順番に色々チャレンジしています。

crazy-fit-massage-uses-1.jpg
オフィスの中でこれは、ちょっと大胆過ぎる!?


マイコーいわく、「景気が悪いときは、オフィスでフィットネス!
みんなで、カッコ良くなろう!」


home_main_image.jpg
オフィス内のドレスコードをこのように変えなくてはいかんなあ、とマイコー、ぽつりと一言。



私もこの器械に乗ってみましたが、
10分間で、下半身がホカホカになりました。

基本的に、ぶるぶる振動で、身体の循環を良くするのですね。
プラス、立ち方によって使う筋肉が違うので
自分の気になるパートを部分的に、集中的にぶるぶるマッサージできます。



興味のある方は、我が社に試しに来てください。
もちろん、無料です。

なかなか、面白い器械ですョ。
(ジムに行かなくなっちゃうかも!)




ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村






楽しかった情報交換会

2010 - 02/03 [Wed] - 12:12

先週末に行った情報交換ポットラック、
今回も、素敵な新しい出会いがあり、
また、よく笑い、今まで知らなかった情報をおしえてもらったり
知ってる情報を交換したりと、

大変楽しいひと時を過ごしました。

今回は、トピックが、健康とダイエットということからか、

手作りの食べ物をお持ちくださった方が多く
とてもヘルシーなメニューが揃っていました。

しかも、美味しかった~~。

私は、玄米ともち米で、白砂糖を使わないおはぎを作ってみましたが、
ぜっかくお正月のお雑煮とお餅をパスしたのに

こんなところで、もち米など食ってていいんかい!?っという感じで
なんか、妙な気分でしたが
まあ、中には喜んでくださった方もいて、良かったです。

ポットラックの中には、
手作りのミニマフィンや、ドーナツもあって
このところ甘いものは控えていた超甘党の私、もう、嬉しくて目がランラン。


それにしても、
複数で集まって、美味しいものを食べながら
たくさん笑って、たくさん話すって、ホントに気持ちいいものですね~~。

なんか、日々の仕事、暮らし、ストレスなどで混み合っている頭の中を
すっきりクリーンアップしてもらったような気分になりました。


サウスベイにお住まいの日本人は
こんなふうに、もっと大勢でちょくちょく集まって、
楽しいひとときを過ごすことができるんでしょうね~。
美味しい日本食のレストランも目白押しだし、うらやましい~~!


と、言いつつも、
適度に距離を保ったバレーに住んでるのは気楽な部分もありますが。

このへんでは、
ノーメーク、ほぼパジャマ状態でスーパーに買い物にでかけても
まあ、知り合いの日本人に遭遇することはありません。
わっはっは。。。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

