ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > 2010年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


ショートセールのアプルーブが出た売り物件

2010 - 01/28 [Thu] - 12:55

こんにちは!

私のメーリングリストにお名前のある方には
すでに、Eメールでお知らせ済みですが

私が売りに出しているEncinoにある1BRのコンド、
$175,000で、銀行からショートセールの許可がおりました。

このあたりの売り物件は、ほとんどがショートセールで
一般的に、今からオファーを出すとすると、2-3ヶ月から半年以上、
銀行の許可を待たなくてはいけない可能性があります。


リモデルしてきれいなユニットで、
すでに銀行から売りの許可が出ているこの物件に
興味のある方は、Sachiまでご連絡ください。

5429 Newcastle Avenue #203
Encino, CA 91316
$175,000


5429 Newcastle #203 038
5429 Newcastle #203 013
5429 Newcastle #203 029
5429 Newcastle #203 011
5429 Newcastle #203 005
5429 Newcastle #203 021




ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





インナーチャイルドの話

2010 - 01/26 [Tue] - 12:10

先日の日曜、トーレンスで行われた
「Dr.タツコの講演会」に行ってきました。

Dr.タツコ・マーティンに関する過去のブログ記事は
こちら と ここに。


心理学の先生で、私が先生に出会ってから、7-8年になります。
一昨年後半から、立て続けに日本で5冊の本を出版し、
日米を行ったり来たり、とてもお忙しくなさってる様子。

昨年は、タイミングが合わず、先生のエンシノでの勉強会を
ミスってばかりいた私ですので、

今回は、講演会の受付のお手伝いも兼ね、
久しぶりに先生のお話を聞こうと、トーレンスに行ってきました。


講演会は実質1時間半、と短かったのですが
その中で、とても興味のある話が。


人はみな、心の中にインナーチャイルドを持っており、
その子供に話しかけることで、
過去のトラウマを発見し、癒すことができると言うのです。

しかも、ずーっと根気良く話しかけていると、
そのインナーチャイルドが見えてくるし、返事もするのだそうです




ちなみにインナーチャイルドとは
とあるウエブサイトで下記のように説明されていました。


インナーチャイルドとは内なる子供という意味で、
失われた子供時代に本当はいるはずだった自分であり、
本来の自分の姿だと言えます。
インナーチャイルドとの出会いは、本来の自分を知るきっかけとして、
また自分との語らいの手段として非常に大切なものです。
子供時代の自分に出会いたいと願い、
静かに瞑想する事によってインナーチャイルドと出会える場合が多いようです。



人それぞれ、過去のトラウマと言うのは多かれ少なかれあると思いますが
いわゆる「アダルトチルドレン」である私個人の経験としては、
ひとつ、過去のトラウマが解決すればまた次、
と、ゾロゾロといろんな問題が顔を出してくるので

今年は私も自分のインナーチャイルドに出会って、
いろんな問題を、一挙にどっと片付けたい気分なんですが、

そういうのって、ありなんでしょうか???


Dr.タツコの勉強会は、エンシノにて、今週の金曜(1月29日)午後7時からだそうです。
お問い合わせは、直接タツコ先生までどうぞ。(818)231-5323





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ダイエットの基本は、まず健康!?

2010 - 01/25 [Mon] - 16:21

昨年のホリデーシーズンは、人生最大のピンチ!!・・・いや、
人生最大の体重記録に達し、超おどろいてしまった私。

それで、クリスマス過ぎから、
「いくらなんでも、これじゃあ、いかん。」と思い、

ちょうど(?)新しい年になると言うことで
2010年の目標として、30パウンド減量を掲げました。
(私の場合、30パウンド落としてようやくアメリカの標準体重。)


なので、大晦日までは、がんがん食べて
ソファにごろっと転がって紅白歌合戦など見ておりました・・・。


今年のお正月は、毎年恒例、ひとりこっそりと楽しむ、お雑煮はナシ!!
(米人のオットと息子はお雑煮に興味なし。)

もちファンの私には、厳しい年始めでしたが、一日目からくじけてはいけません。


0198_2.jpg
関西出身の私は白味噌まる餅のお雑煮。ああ、こんな写真は、あまりにも目の毒。


私は8年前に今のオットと結婚してから、45パウンドも太ってしまい、
腰痛やひざの痛み、挙句の果て、就寝中の身体の痛みまでが発生、
それだけでなく、
年始早々の健康診断で、コレステロール値が高いとの結果も出て
下げるための薬まで処方されました。

ってなわけで、最近食べ物にとても注意しています。

で、今のところ、クリスマスから8~9パウンド体重を落としたあたりで
体重計は、行ったり来たりしております。


今週末は、友人宅ですき焼きパーティに参加、
翌日はイベントの会食で、美味しい和食を食しましたが
急激なリバウンドもなく、ほっとしています。





今回の私のダイエットの秘密(?)を知りたい方は
今週土曜日の情報交換ポットラックにぜひご参加を!

ダイエットサプリとか、健康食品とかそういうのは使っていませ~ん。




ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



ローンの見積もりに関する情報。

2010 - 01/21 [Thu] - 15:58

以前ブログでご紹介しましたように、
今年の初めから、

ローンの申請をするときは、きちんと必要書類を提出することが
半強制的に申請者に義務付けられています。

また、モーゲージブローカーや銀行は
その申請書を受け取って3日以内に、
Good Faith Estimateという、細かい数字までしっかり計算した
見積書を、ローン申請者の手元に届けるという規則となっています。

きっちり細かい数字を出すためには
申請の時点で、申請者の細かい情報が必要となるため、
必要書類の提出が必要となってくるわけです。


さて、今日ちらっと目にしたローン関連の記事なんですが


Good Faith Estimateの代わりとして


ローンの申請希望者に、
Work Sheet、または Loan Senario という名称のもと、
Good Faith Estimateに代わる、だいたいの見積もりを出しているとのこと。
(こういう場合、ほとんど、実際より低い数字が並べられている)


これから、住宅ローンの申請を考えておられる方は、
こういうかたちでの見積書に、ご注意ください。


オフィシャルの見積書には

”Good Faith Estimate”と書いてあります。

それ以外の見積書は、なんちゃって見積もりで
実際に必要なコストを正直に記載していないことが多いです。


どの機関を信用してよいのかわからない場合は、

自分の口座がある銀行で直接ローンの申請をする、または、
日本語での説明があるほうが良い場合は、私にご連絡いただくのが

安心してリファイナンスしたり、ローンを組める方法です。


ネットでの住宅ローンの申請は避けたほうが無難。




ご相談はいつでもどうぞ!









ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


最近見つけたヘルシーレストラン

2010 - 01/17 [Sun] - 10:24

最近、かなり気になっていたレストラン(というよりカフェかな?)
があったんですが、昨日、ジムの帰りに、ついに行ってきました。
Health Nut っていう、ヘルスストアの奥にあるレストランです。

Website: www.healthnutrestaurant.com


ご存知のとおり、今年は「健康」がライフテーマの私は
これまでと違って、結構食べ物にも気をつけるようになっていますが

近所の美味しいサラダ、とかなんとかいうサイトで
このレストランを発見。

利用者のレビューや、採点が良いので、一度行ってみたいと思ってました。


レビューの中に、「ツナ」のメニューはどれも美味しい、と書いていたので
ツナのラップにトライしてみましたが、とっても美味しかったです。

野菜も新鮮で、ツナも、あっさりした美味しさでした。


私は、もともとツナってあまり好きではないのですが
このレストランのおかげで、すっかり気に入り、早速今朝も
なんちゃって風に、昨日のラップの真似をし
家でツナと野菜のサンドイッチをつくってみました。

家族経営してるような小さなレストラン兼ヘルスストアで
オーナーは韓国人かな?
定かではありませんが、アジアの人で、店先にいたおじさん(たぶんお父さん)は
韓国語か中国語の新聞を読んでいました。

美味しいサラダやサンドイッチのほか
スムージーやあっさりしたソフトドリンクがあり、

当然のことながら、ソーダ類は置いておりません。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

情報交換ポットラックのお知らせ

2010 - 01/15 [Fri] - 11:30

本当は、昨年の11月か12月に開催したかったのですが
さすがに、ホリデーシーズンは、みなさん、お忙しく
情報交換なんて悠長なことをしている(?)時間はなかったようで・・・。

結局、年明けに、久しぶりの情報交換会を開催させていただくこととなりました。


たくさんの人が集ってくれることを願います!!



1月30日(土)午前10時から2-3時間の予定。
会場は我が社の会議室です。


詳細は、以下のとおり。


今回は、食べまくったホリデーシーズン後の
さわやか新年スタートということで

ダイエットや健康に関する情報交換をメインとしたいと思っています。


こんな方法で体重落としたよ!とか
ウォーキングのための素敵な散歩道を知ってます、とか
サイクリングなら、ここだ!とか
ヘルシーで美味しい簡単レシピ、
腹持ちのいいスナック、
無料のヨガクラスや、エクササイズ情報

などがあれば、ぜひご紹介ください。

みんなで一緒に、ライト&ヘルシーな、元気な1年を過ごしましょう!

主催者の職業上、不動産やローンのご質問なども
情報交換会でのシェア大歓迎です。お気軽にどうぞ。

当日は、ドアプライズもあり。

参加費用は無料。
食べ物を何か一品(もちろん、それ以上も可!)、お持ちください。

参加ご希望の方はメール又は電話で前日までにご連絡お願いします。
Sachi Zietlow
(818)383-9020
sachi@maxlifestyles.com



びびなびのイベント情報にも掲載しましたが、ひとつ書き忘れてたことが!

情報交換会では、オススメ商品や本などの紹介は歓迎ですが
商品の押し売りや、勧誘などは、かたく禁止しています。




プレッシャーなく、楽しく情報を交換できる場所
というスタンスを、みんなでキープしていきましょう!






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

新年で、気分一新ということで

2010 - 01/14 [Thu] - 22:31

新年で、こころ新たに、一年の目標を掲げつつ、
皆様、それぞれに励んでおられることと思います。

なんと、2010年も、すでに24分の1が過ぎてしまいました!!


以前のブログでも書いたように
今年の私のライフテーマは、健康。

また、これまでほうったらかしていた
外見や身だしなみなどにも、もう少し気を配りたいと思っています。


そんなわけで、年明けそうそう、出産時以来、16年以上
一度もしなかった健康チェックに行ったのですが
その、赴いた病院に付属するジムがあることを発見。

まだ1-2年しかたってない新しい施設で、
そのプログラムの中に太極拳があるので、
オットが行ってみたいとのことで、

太極拳クラス目当てに、ジムにジョインしました。


この施設ですが、新しくできたジムと病院の間に
シニアレジデンスがあり、
どうやら、ジムも、メインの対象はそこにお住まいのシニアの模様。

太極拳クラスはもちろん、ジョディフォスタースイミングプールも
(あのジョディフォスターが、プール建設の費用を寄付した模様)
ジムのフィットネスエリアも、シニアばかり。

早朝だと、シニア以外の人も結構いるようですが。。。


っとまあ、午後はすっかりのんびりしたジム。

太極拳目当てで入会したので
ジムのほうにはあまり興味なかったのですが
なんとなく、インストラクターとアポイントメントを取ってしまい

今日は、ジムデビューしてまいりました。

私の目標は、体重30パウンド減です。
(30パウンドってすごい数字に思うかも知れませんが
今、それだけオーバーウエイトだという意味です。
健康的な範囲の数値目指したら、30パウンド落とさなくてはいけません。)

クリスマスから、すでに7パウンド落としてるので
あと23パウンド!(ひぇーっ。)

実は、2-3年で急に体重が増加し、
膝や腰に支障が出ているだけでなく
寝ていても身体が痛くて、寝つきが良くないので

真面目に体重減を目指しています。


いちおう、2010年の24分の1は、目標に向かって、頑張りました!(やった!)

1年で、目標が達成できれば、万々歳だな。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ブログ、リニューしてみました!

2010 - 01/12 [Tue] - 21:13

新年ということもあり、

また、最近の私のブログは、
個人的な内容が多いこともあって

デザインと、ブログのタイトルを一新してみました。

いかがでしょうか??

右下に、なんだか楽しい「飛ばすな80くん格言集」
というのも挿入してみました。

黒ひげ風ミニゲームの後、50種類の格言をランダムで表示。
時計ボタンで時間を表示、昼と夜で背景が変わります。


とのことなんですが

ミニゲームも結構楽しいばかりでなく、出てくる格言が、また
なかなか面白くて、つい、ぷっと吹いてしまうようなのが多いです。

お仕事中など(?)行き詰ってるときの、心の安らぎとなるでしょう・・・。



一昨年からの不況で、ついつい、シリアスになりがちな日々ですが
そんな中でも、ちょっとした笑いとリラックスを取り入れるようにして

自分を追い込まないようにしたいですね。
(と、自分に言ってます。)





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ローンの見積もりに関する2010年からのルール

2010 - 01/11 [Mon] - 00:41

前回に引き続き、
モーゲージ申請時の新しいルールに関するお話です。

これは、お客様ではなく、銀行やモーゲージブローカーに課せられた
とても重要なルールで
2010年1月1日から施行されているのですが

見積もりであるGood Faith Estimateと最終的なクロージングステートメント(HUD1と呼ばれる書類です)の
数字が、限りなく近くなるようにしなくてはいけません。

もともと見積もりにはかなり気を遣ってきた私にとっては
そんなに大騒ぎする内容でもないとはいえ、

ちょっとした数字の違いが、ローンのファンドされる日を延期させたり
また、ローンそのものが取り消しになってしまう可能性もあるので
我々としては、かなり緊張した作業になるのであります。

見積もりがテキトー(って言うか苦手)な、男性ローンオフィサーは
この新しいルールにぶりぶり文句言ってましたが、
(小さな間違いや見落としが、ローンのファンドを遅らせ
得てして、不動産購入の場合、エスクロークローズが先延ばしになってしまい、
バイヤーにペナルティがかかる可能性も出てくるので。
また、ショートセールの場合、ファンドが遅れたせいで、競売日に間に合わず、
フォークロージャーになってしまう可能性もあり。)


これまで、わが社の「テキトーな男性社員」でも、
なんだかんだと、一生懸命、わかる範囲で見積書を作っていたわけですが
(わが社では、あとでお客様を驚かせて信用を失うのを防ぐため
見積もりは、なるべく細かくするよう、社長であるマイコーから、指示されています)


モーゲージブローカーだけでなく、銀行でも
わざと見積書に空欄をつくって
見積もりのクロージングコストを、すごく低くお客様に提出している会社が
多かったんです。

「不正直な商売の仕方だなあ」と思っていましたが
とりあえず、これまでは、それでもOKだったんですから、怖いです。


きっと、2-3の銀行やブローカーで見積もりを取っても
まったく違うクロージングコストの数字で、なんでこんなに差があるの!?
なんて経験をした方も、少なくないはず。

理由は、ちゃんと100%、見積もりの数字を入れてなかったからです。

わざと、面倒なところ(利息の前払いや住宅保険など)を
空欄にしたりして、ごまかしてた会社が多いんですよね。


私自身、自分がこの仕事をする前に組んだ


ローンの見積書を見て
びっくり仰天、
見積もりの半分が空欄ではないですか!!

こんなの、見積もりとは呼べないよ~~、って叫びたくなりました。



今年1月1日からのルール改正で
ローンの申請者にも、内容のわかりやすい見積書、および最終ステートメントになるので
借りるほうとしては、以前に比べて、クリアになる点が多いでしょう!






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

モーゲージの申請・新しいルール

2010 - 01/10 [Sun] - 00:59

2010年1月1日から、
モーゲージの申請に必要な書類の提出は、申請時に
きちんとすべて提出しなくてはいけなくなりました。

これまでは、申請書類に必要事項を記入してレンダーに提出したあと
追って、必要書類を提出、というのが可能でしたので

「なるべく早く、書類をそろえて下さいね~。」なんて
結構、悠長に必要書類(タックスリターン、ペイスタブ、IDコピーなど)の
提出をお願いしておりましたが

これからは、そうはいかなくなりました。

真剣に住宅購入を考えておられる方は
まずローンの申請から、なんですが、そのためには、必要書類をしっかりそろえていただく必要があります。

(必要書類の詳細は私のウエブサイトにあります。)



また、わが社のようなローンブローカーや銀行でローンの申請をした場合、
申請から3日以内にGood Faith Estimateという見積もり書類を受け取り

レート、ターム、費用などを確認していただくことになりますが、

以前は、ほとんどのブローカーや銀行では
この見積書が、すっごくアバウトで
見積もりと、最終的にローンを組んだあとの数字に大きな開きがあったり、

ひどいときには、見積もりを受け取ることなく
ローンの最終クローズが終わって、
あとで数字を知ってびっくり、ってなこともありました。

実際、私自身、なんの見積書もないまま
電話でだいたいのレートだけを知らされてただけで、
1ヵ月後にエスクロー会社に呼び出され、
行ってみたら書類にサインしろと言われて、

憤慨したことがあります。
(その当時は、不動産関連の仕事はしていませんでした)

ところが、憤慨してる私のほうが間違ってるような扱いを受け
ローンの書類にとっととサインをするよう促され

そんなもんかと、サインした経験があります。

この件に関しては、自分でローンの申請をした覚えもありません。
ちなみに、クロージングコストが
ローン総額の10%以上取られていました。

これじゃあ、犯罪ですよ。





ま、今年からは、新しいルールに従って、
絶対にそういうことはないんでしょうが・・・。



知らないって、悲しいですよね。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



2010年のショートセール

2010 - 01/09 [Sat] - 22:38

昨年は、ショートセール物件の購入では
辛抱強く待ったバイヤーは、結構お得な価格で
不動産の購入が可能だった年でしたが

どうもこのところ、売り手側の銀行が、あれこれと
注文をつけてくることが多くなり、
せっかくバイヤーが決まったショートセール物件も
銀行の横槍で、売買が成立せず、

そのままフォークロージャー突入と言うことが少なくないらしいです。


実は私の抱えているショートセールリスティングも

売りに出してすぐ、リスティング価格よりも高い値段で複数オファーが入り
15%増しのオファー価格のバイヤーで決定し、
銀行に必要書類もすべて提出していたのですが、

かれこれそれから6ヶ月。

セラーが$25,000銀行に返済しないと、ショートセールは没にし、
フォークロージャーにする、とつい最近、銀行から連絡が来ました。

しかし、セラーは、経済的に苦しくてモーゲージが支払えないので
仕方なくショートセールにしているわけで、
そういう状態の人に$25,000も支払えと言っても、それはちょっと
できない相談なんではないでしょうか・・・。

で、セラーが払えないんなら、バイヤーに$25,000増しの価格で売れ、とのこと。
それだと、全然お得な値段にはならないので
バイヤーは、オファーを取り消すでしょうね。


まあ、これは、私の売り物件の例ですが、
他でも、こういう感じの銀行からのリクエストが最近増えてるそうです。



以前、12月に入ってショートセールに動きが出てきた様子、と書きましたが
その「動き」っていうのは、必ずしもポジティブなものばかりではなく

残念な方向に動いているものも多いようです。


2010年は、昨年に比べて
ショートセール物件が増えるものの、
売買成立がさらに難しくなりそうな気配です。


2-3ヶ月の待ち時間で、
2009年にショートセールで物件を売買できた人たちは
とてもラッキーだったのかもしれません。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

またもや、ワンコ達とリーシュなしトレイル挑戦

2010 - 01/04 [Mon] - 20:43

昨日も、 土曜に引き続き、Runyon Canyon Parkに行ってきました。

その前に、地元の山(West Hills)に歩きに行ったんですが
リーシュをつけて山の細道を歩くのが結構面倒くさいのと(4匹一緒なんで・・・)
私の持病の膝が痛み出したので、途中で引き返し

DSC_7925_convert_20100105135014.jpg
みんな好き勝手な方向むいちゃってて、リーシュがからまり、歩けましぇ~ん!


山道ではなく、平らで道幅の広いコースがある、Runyon Canyon Park
午後から再出発しました。

バレーからだと、101のBarham(ユニバーサルスタジオのあたり)で降り、
Mulholland Dr.に入って、Hollywood Hillsをどこどこ車で上っていくと
このパークに到着します。

トレイルコースから“Hollywood”サインが見えるのと、

DSC_8025_convert_20100105131802.jpg
私の顔の右側にあるのが、おなじみのHollywoodサインです。


ダウンタウンやハリウッドの街並みが一望できるため
愛犬家でない方々にも、かなりの人気のコースらしいです。


DSC_7941_convert_20100105131050.jpg
ハリウッドの向こうにダウンタウンの高層ビルが見えます。

でも、やっぱり、ワンコのリーシュなしで歩けるのは
開放感があって楽しく、
行きかう人たちも犬が歩いてるのに慣れてる人ばかりなので
気を遣うことなく、楽しいウオーキングになりました。


今日は、シニア犬シュガーと
外を歩くのが嫌いなチビチワワのココちゃんも連れて行きましたが

意外や意外、リーシュつきでは長距離歩けないシュガーが
初めてのリーシュなしトレイルで、好奇心炸裂、
超元気に最初から最後まで、がんがん歩いており、
疲れを知らないルルと、互角の勝負をしていました。

犬って、集団生活の中で
リーダーに始まり、グループでしっかり序列ができるそうですが
我が家の場合は、今のところ、私達家族と7年一緒に暮らしているシュガーが
静かながらも影のリーダー。

ルルは毎日のようにシュガーにチャレンジしていますが
まだ王者の座は手に入れられない模様。

DSC_8024-1_convert_20100105133656.jpg
影の支配者シニアシュガーも太陽の下、リーシュなしだと元気はつらつ!!


昨日に引き続き、後半4分の1のところでヨタつき始めたデイジー。
普段は、ワンワンうるさいのに、トレイルではとても良い子で
吼えることもなければ、噛み付くこともなく
いろんな人に撫でてもらって、
とってもリラックスしていたので、嬉しかったです。

デイジーは、レスキューも手を焼いていた凶暴なチワワ(?)だったらしく
我々がアダプトすると決めたとき
レスキューの人たちがびっくりしたくらいでしたが


リーシュなしでも安心して他の犬や人と一緒に歩けるようになって
とっても嬉しいです!



ところで、一緒にトレイルを歩く仲間を募集中です。
ワンちゃんのいる方、また
いないけどワンちゃんと一緒に歩いてもいいよ、という方がいれば
ぜひ、一緒に歩きましょう。

ひとりだと長く感じる距離も、ウオーキングバディがいると、
時間を忘れて、楽しいウオーキングになるのです。

よろしくお願いします!






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

オフリーシュトレイルにハイキング

2010 - 01/03 [Sun] - 12:00

こんにちはっ!

新年ももう3日目を迎えました。
今年はなるべくアクティブに外に出て過ごす、
なるべく身体を動かす、というのが

2010年は、自分の健康に重点を置く私の目標であります。


っというわけで、早速2日は、
我が家の頑丈チワちゃん2匹とオットと一緒に
わんこのリーシュなしで歩けるハイキングコースを、ちょろちょろっと歩いてきました。

DSC_7861_convert_20100105124743.jpg


我が家にはレスキューやシェルターから来た数匹のチワちゃんたちがいますが、
1匹はシニアで、ハイキングに行ってもすぐに歩けなくなるので
抱っこしてあげなくてはいけなくなります。

なので、ハイキング同行はうちでも日ごろからハイパーな
ルルとデイジーになるんですが

なんと、デイジーは普段の運動不足がたたってか、
復路よたよたと足がおぼつかず、
結局抱き上げてあげなくてはいけない羽目に。

ルルは、最初から最後までハイパーなままで、
疲れるということを知らない、
ピットブルの縮小版のような性格と体力を発揮しておりました。

1時間も歩かない軽いハイクだったので、デイジーのよろよろ度にはびっくりしました。
これくらいは、ノープロブレムだろうと思ってたので!!

DSC_7883-1_convert_20100105124102.jpg
このあと、シャキシャキ歩けなくなったデイジー(写真左の白いほう)



犬にもそれぞれ個性があって面白く、

以前飼っていたチョコという男の子のチワくんが、ルルと似ていて
ハイパーで頑丈で強くて、2-3時間のハイキングは、
へっちゃらでがんがん歩いていました。

ルルとチョコが一緒にいたら、きっと
お互い張り切って延々と歩き続けるんだろうな~~、なんて想像するだけで
なんだか、楽しくなります。

けど、実際には
チョコが他界してしまい、さびしくて
かわりに(?)引き取ったのがルルなので

2匹が肩を並べて歩く光景は、見ることはありません。





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

2010 - 01/01 [Fri] - 16:37

1248973918027.jpg

明けましておめでとうございます。

2010年が、みなさまにとって、
すばらしい1年となりますように。


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


最近急な体重の増加で、色々支障が出てきている私は
2010年は、健康管理に気をつけていきたいと思っています。

そして、このイラストのように大きな笑顔で明るく過ごしたいです!


今年は年明けそうそう、15年ぶりくらいに、病院でフィジカルチェックアップの予約を入れています。

腱鞘炎は、飲み薬(Ibuprofen系の鎮痛剤)とサポーターで治療中ですが
なかなか良くならないのでタイプ打つのに苦労しています。

このまま痛みが引かない場合は、ステロイドを注射する、みたいなことを言ってました。


同じような手首の痛みに悩まされている方も少なくないと思いますので
参考になるよう、その後の経過を、またご報告しますネ。



今年から、ローンのプロセスが、またもや新しくなりますので
ローンオフィサーとして、1月1週目には、ふたつのセミナーに参加します。

今年も、ローン・リファイナンスのお手伝いできるよう頑張りま~す!






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

