ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > 2009年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


マウス腱鞘炎???

2009 - 12/22 [Tue] - 11:40

そうなんです、

ちょっと前から右手首が痛くて
ちょっと重いものはつかめず、また、何かしようにも力が入らず
日常生活にちょっとした支障をきたしております。

ネットで調べてみると
コンピュータのマウスを使うことが原因の腱鞘炎が

自分の症状にぴったんこっぽいので、そうなのかな?と
思っていますが、これ、面倒ですなあ。

これって、時間とともに治るのでしょうか?


タイプ打つのも痛いどすえ~。


とりあえず、サロンパスを張って
手首用のサポーターをはめております。


4647_big.jpg
こんな感じです。
女性用に、白とグレーでちょっと細身のも売ってます。



こんなままじゃ、お箸は持てても
なべが持てず、家事もままなりません!
(という言い訳のもと、簡単な料理しかつくってないこのごろです。)









ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


クリスマスツリーのライトが!!

2009 - 12/16 [Wed] - 12:16

christmas_trees_are_the_focal_point_for_your_room.jpg


今年も、サンクスギビングが終わってすぐ、
我が家ではニセのクリスマスツリーを飾っております。
(写真のツリーは、もちろん我が家のものではありません。ネットで見つけたオシャレな空間)


日本では、偽物が一般的だったんですが、こちらでは本物のもみの木に
クリスマスのデコレーションをする家庭が多いですよね。

もみの木の香りが、クリスマスを実感させてくれますが、
我が家では、ニセを使っています。
しかも、このツリー、買ったときから、うまくライトを散らばして巻きつけてくれてるので
(最近ではよく見かけますね。)
デコレーションが、超ラクチン。ホント、アメリカって何から何まで便利ですよね~~。
(って言うか、限りなく、手抜き可能な商品を開発してくれますね。)



で、まだ息子の背丈が4フィートそこらの時に、5フィートのツリーを購入し、
「子供の背より高いツリー!」と大満足していたのもわずか数年、

今では6フィートを越す16歳の息子には
このツリーは、ちょっとさびしいかなあ?と思いつつ
買い換えることなく、いまだ、5フィートツリーで毎年過ごしている我が家です。

6フィート以上のカッコイイツリーが欲しいなあ、と思いつつ、
背は低いけど、結構丈夫でお手入れ不要のツリー、
買い換えることができずに悶々としています。


ところで、先日、
我が家のニセツリーのライトの一部が消えてしまっているのを発見!


これ、50個ほどのバルブのついてる1本のライトのコードの中から
つかなくなってしまったひとつの電球を探し出して付け替えないことには
残りの49個のバルブも点灯しないということで、

しかも、ツリーに丹念にまきつけてあるんで、
切れてるバルブを探すのに一苦労。

デコレーションが超ラクチンなツリーの盲点を発見し
苦い思いをしながら、切れてるバルブを一つ一つ確認し始めましたが


「ええい!こんなことやってられん!!」とヤケになった私は
その部分の50個のライトコードをツリーからほどいて、全部取り外し、

「新しいライトを買って、自分でまきつけるのじゃ~。名案!」

と思いましたが・・・。





なんと今年は、どのお店もクリスマスデコレーション商品のストックが少ないらしく
どこに行っても、希望のライトはおろか、クリスマスライトがほとんどソールドアウト。




んなわけで、我が家のツリーは、真ん中の部分だけ、暗くさびしい状態になっております。



クリスマス当日も、こんな寂しい姿なんでしょうか・・・。とほほ~~。



教訓 : ツリーのライトは早めに買っていざと言うときに備えよう!






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


12月に入って、動き出したショートセール

2009 - 12/15 [Tue] - 11:37

ショートセールで待たされているバイヤーさん、結構いるのではないでしょうか?

私も、今年の前半から、数軒のショートセールでの売り物件を扱っておりますが
なかなかプロセスが進まず、もう、ほとんど忘れそうになっております(!)

ってまあ、仕事なので、売り物件を忘れるわけには行かないのですが・・・

私はショートセールはレンダーとの連絡やりとりや交渉がたいへんで
他の仕事に集中できないため、
レンダーとコミュニケートを取るショートセールの専門エージェントを雇っています。

この人、現在、リアルターから、50件くらいのショートセールの仲介を引き受けているらしいんですが
マメに連絡してくれるし、気さくな人柄で、仕事が潤滑に進むので助かっています。


その彼の話によりますと、
これまで、うだうだと、前に進んでいなかったショートセール、
12月に入ってから、多くのレンダーが動きを見せ始め

書類の見直しなどが行われているらしいです。


ブログ読者の中で現在ショートセールにオファーを入れている方、
もしかすると、近々セラー側から、連絡のある可能性大です。


年内に、なんらかの返事があれば良いですね。


ショートセールのセラー側のエージェントには、最近
レンダーやインベスターから、書類のアップデートや
さらなる必要書類のリクエストなどがあり、

これまで、半年くらい放っておかれた物件に対して
レンダーからなんらかの連絡があるというのは

前に進んでいるサインとして、嬉しい傾向です。







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


来年も続くフォークロージャー、ショートセール

2009 - 12/10 [Thu] - 11:04

多くの情報筋では、
2010年の不動産動向は、今年のものからあまり変化が見られないだろうと
予想されています。

劇的に住宅価格が上がることも、
これ以上さらにがんがん下がることも予想はされていません。

そんな中、
政府の指導のもと、2010年の4月から

住宅救済策として、さらなるフォークロージャー阻止、
ローンモーディフィケーションやショートセールを潤滑に進めるための
新しいプログラムが施行されることになりました。

このプログラムは
Home Affordable Foreclosure Alternatives Program (HAFA)
と呼ばれ、


モーゲージの支払いに困っているホームオーナーを救済するため

これまで以上に、ローンモーディフィケーションやショートセールの
定義やガイドラインを明確にしています。


このような救済策で、
ローンモーディフィケーションやショートセールの内容がクリアになり、
一般に理解されやすくなることはとても良いことだと思います。









ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村




オット、燃やすところでした!

2009 - 12/08 [Tue] - 00:05

最近、寒くなってきていますね。

で、先日、久しぶりに暖炉で暖を取ろうと、まきをくべ、
火をつけ、けれど、あまり火の勢いが良くないので

LAタイムスをくしゃくしゃ~!として、
まきの下に放り込んで火をつけようと、
タイムスのスポーツセクションを取ってきて(私には縁のないセクションなので!?)

燃やす用意をしてると、
オットが、「手伝ってあげようか~~?」と登場。
そしていきなり

「おおっ、ボクが写ってるじゃないか!って、ボクだって誰にもわからないけど。」

と、まさに今、私が燃やそうとしていたスポーツセクションの一面にある
レイカーズのKobeのシュートの瞬間の写真を見てうなってるので

よくよく見てみると、

そこには、バスケットゴールのふもとで、TVカメラを抱えて床に座り込んでるオットの姿が。
(皆さんは、コートのすぐ傍に張り付いてるメディアたちの存在きお気づきでしたか?)


おお、
危うく、オットの姿を燃やしてしまうところであった。


なんでも、この日のゲームでは、このKobeの最後のシュートで
レイカーズの勝ちが決まったとかで、ステープルセンターが興奮の渦状態だったようです。
(下記ビデオ参照)




なんだ~~、
オットがレイカーズの仕事してるとは知らず、この日はTV観戦しなかったんで
せっかくの、劇的瞬間を見ることができませんでした。残念!




それにしても、おっとっと、写真の件、オットを燃やす手前で気づいて良かった。



だって、なんだか、縁起が悪いですもんね~~。


ところで、バスケットのふもとで中継カメラを回してるのって
どんなだろう?って素朴な疑問を持っていましたが

やはり、時々、選手が突っ込んで来るんだそうです。

それでも、すたこら逃げずに、カメラを構えて回し続けるカメラマンのおかげで(?)
我々は、メディア陣につっこんでしまった選手のどアップや
興味深い表情(?)を見ることができるんですが、

あんなでっかい選手たちが目の前に倒れこんできたりしたら、怖いだろうなあー。









ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村






久しぶりの雨です・・・。

2009 - 12/07 [Mon] - 15:10

バレーも、今日から数日間、雨が続くとのことで、
なんか、急に寒くなってきましたね~~~。

しか~し! 寒さに負けず、
元気いっぱいにホリデーシーズンを乗り越え、
明るい新年を迎えたいですね!


私は、今日はDMVに新しいライセンスプレートを取りに行ってまいりました。

DMVというと、「長~~~い列、数時間にわたる待ち時間」というイメージですが
朝一番に行くと、待ち時間は結構短いですよ!

予約を取るのも良いのですが、
ほとんどの場合、一番早く取れる予約日は、
バレーのWinnetkaオフィスでは、2週間から1ヶ月先になってしまうことが多いですよね~。

待ちきれない場合は、予約なしで、朝一番に突撃。

今朝は月曜だけど、雨が降っていたので、人が少ないだろうとよんでいましたが
意外と早くから並んでる人が多くて

私と一緒にいた人は、真剣なのか冗談なのか、

「今日は雨で、工事や庭仕事のレイバーの人たちの仕事ができないから
DMVが朝から混んでるんだ。くぅ~~っ!」と

思った以上の人の列に悔しがっていました。


うーん、言われてみれば、そうなのかもしれないっ!
雨だから、人の出入りが少ない、との私の憶測は間違いだったのか。


それでもまあ、9時前にオフィスに着いて
1時間以内で用を済ませることができました。
本当は8時過ぎには到着したかったんですが・・・。
(以前、それくらいに行ったら、だれも並んでなかったことがあります。)


ねらい目は木曜や金曜の朝なのですが
12月は、DMVは、すべての金曜日がお休みなのだそうです。





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





 | HOME | 

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

