ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > 2009年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


明日はサンクスギビングデー!

2009 - 11/25 [Wed] - 12:32

みなさん、いつも暖かいサポートと、優しいご理解をいただき、
ありがとうございます。


とってもかわいいサンクスギビングのメッセージを見つけましたので
みなさんとシェアしたいと思います~~。






楽しいサンクスギビングデーをお過ごしくださいネ!







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


Sachiの近況報告です!

2009 - 11/23 [Mon] - 13:06

この秋は、ありがたいことに、とても忙しく
住宅売買やローンのお手伝いをさせていただきました~。

私のお客様は、情報交換会や、
このブログでの出会いがきっかけでご連絡いただく、
または、バレーエリアに強いと言うことで
他エリアのエージェントさんからのご紹介、ということが多いです。


ありがたいことに、出会うお客様はとても素敵な方ばかりで、
仕事を任せていただくだけでなく、今後もぜひ仲良くして欲しい
と思っちゃうことがほとんどです。



さて、ショートセールが市場の多数を占め、
なかなか家の売買が成立しないこの時期において、
私にご連絡くださった方々は、理想的な物件に出会い、

とんとん拍子にエスクローが進み、

今では、みなさん
ホームオーナーとして、来るホリデーシーズンの準備など
新居で忙しくなさっているのではないでしょうか。


ありがたいのは、ローン動向、マーケット状況など、私の話をよく聞いてご理解くださり、
状況にあわせて、迅速な行動、また決断も早いので

いったん、理想の家と出会えば、あとがスムーズであると言うことです。

また、ローンに関しては、みなさん、こちらからお願いする書類の提出がとてもはやいので、
我が社の書類担当者も仕事がしやすい、と大喜びです。


エスクロー期間は、我々エージェントは、かなり緊張した状態が続きます。
特に、不動産とローンの両方をお手伝いさせていただく場合は
100%自分の責任でディールが進んでいくので
間違いやお客様に不利になることがないよう、とても神経を使います~。

このところ、ずっとエスクロー状態が続いていましたが
最近、めでたく一番新しいエスクローをクローズし、
ちょっとリラックスできまーーす、という感じで、

さて、ブログのための情報収集だ!!!と考えたのもつかの間、


先週半ばから、なんとオットが突然入院(胆石性の急性膵炎)・手術することになり
初めての経験で、右往左往しておりました。




昨夜無事に退院し、私も元気にオフィスに戻ってます!


しばらく多忙で開催できなかった情報交換会も、
できれば年内にもう一度開いて、みなさんとの交流を深めたいと思っています。





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村







Loan MODに関する新しいルール

2009 - 11/07 [Sat] - 00:30

住宅ローンのモーディフィケーションで
毎月の支払額を減らし、フォークロージャーを回避しよう、

と政府もすすめるLoan MODですが、

なかなか銀行との交渉が難しいこともあり

業者や弁護士に、手数料を支払い、その交渉を任せるホームオーナーが多く、
それを悪質に利用し、ホームオーナーから前払いの手数料を徴収しておきながら
実際には、銀行側との交渉をしていなかったり、
途中までして放ったらかしという業者があまりに多く

多数の苦情が出ていた件で

カリフォルニアでは、
今年の10月11日から、新しいLaw(条例?)として
弁護士や、プロの不動産エージェントを含むなにびとたりとも、
一般住宅のローンのモーディフィケーションに関して

一切の前払いを徴収することは、違法となりました。


10月11日以前に契約を交わして支払われた前払い金は
違法にはなりません。



今後、このような業者などから連絡があっても、絶対に
お金を支払わないよう、気をつけてください。





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ホームバイヤーのTax Credit期間延長正式決定

2009 - 11/06 [Fri] - 16:30

以前から、好評につき、期間延長のうわさのあった
ファーストホームバイヤーへの$8,000のタックスクレジットのベネフィットが
当初の11月30日エスクロークローズまで、から、来年の4月30日に延期になることが

正式に決定しました。

しかも、売買の合意に達した日が4月30日以前であれば
その後60日以内にエスクローがクローズすれば、タックスクレジットはもらえます。

今年の夏からの「ローンのプロセスの大きな変更」に伴って
エスクロー期間が30日でクローズすることが難しくなったことや
ショートセールでのエスクロー期間の長さなどを背景として
「4月30日までにエスクロークローズ!!」とするのではなく
「売買契約合意が4月30日まで」としてくれたのは
とても、好意的な決定だと思います。

また、今年の12月1日以降に売買合意に達した場合、
初めての住宅購入でないバイヤーにも、$6,500のタックスクレジット
というベネフィットが新しく加えられました。

過去8年間のうち、5年間、今住んでいる家のオーナーであることが条件です。
ほかに、収入や、購入物件の価格に上限がありますので
詳細は、お問い合わせください。





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

マイケルジャクソンのThis is it

2009 - 11/02 [Mon] - 17:39



先週封切られたMJの映画「This is it」を見てきました。



プロ意識の強い、完ぺき主義者のMJの舞台裏を映画にするなんて
本人がもし知ったら、嫌がりそうだなあ、と思い


あえて映画を見に行くつもりはなかったんですが


なんと、日本にいる70歳になる実家の母に強く勧められたもんで、
「そんなに言うなら・・・」と、特に気の進まないオットを半ば引きずって
映画館に行ってきました。


母や夫など、シニアから見るMJのイメージは
色を白く染めたり、何度も整形手術したり、奇妙なことをする「変人」らしいですが


そのシニアたちを、見事に「マイケルの才能の大ファン」にしたのが、この映画でした。


This is itを見終わったあとのうちのオットは、
映画館に入る前とは別人のように感動しておりました。
もちろん、私もすごく良かったと思います。


映画には、はじめっからとても吸い込まれて、
2時間と言う時間の長さが、全然感じられなかったんですが

さすがに、オットも私もバケツサイズのソーダのせいか
後半、トイレに行きたくなってモゾモゾしつつ、1シーンたりとも見逃したくないという気持ちから
必死でこらえて、無事に映画を見終わりました。

これから映画を見る方は、始まる前にトイレへGo!

映画には、なんと、私も知ってるオットのカメラマン仲間が、ステージの脇で
一生懸命MJのリハーサル姿を追っている姿が。

真剣にマイケルに見入っていたオットにとって、意外なゲスト出演でびっくり。


チケット購入の際には、バックステージパスのような記念品
(実は、映画のDVDの宣伝)も、もらえましたよ~。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

