ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > 2009年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


我が社がリアリティショーに!?

2009 - 09/17 [Thu] - 10:18

毎日のように、新しいトラブルが「こんにちは!」する我が社のオフィスですが

「業界25年、こんなに次々に新しいトラブルに見舞われるとは・・・」
と、我が社の社長、いつも熱血派のマイコーも
ローラーコースターなみの毎日に、すっかり頬がこけつつある様子・・・

と思いきや、

「我が社に、もうすぐテレビ局の人が入るんだよ。
この社での、毎日の様子をショーにするんだ。
もちろん、Sachiも、出演してくれるよね!?」


と、

リアリティショーにできそうなほど、次々に問題の起こる波乱の日々に
自虐ギャグで立ち向かうマイコーでありました。(なんのなんの、マイコー強し!)


トラブル、問題が発生すると、結局みんな、社長であるマイコーに泣きついてくるんですよね。


ハイパーでいつも走り回ってる人で、自分からトラブルに突っ込みたがるマゾ系でもあるので
泣きつきやすいってのもあるんですが・・・。



ホント、マイコーって、鋼鉄の精神力だよなあ、としみじみ思う私です・・・。





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


冷血ホームオーナーズアソシエーション

2009 - 09/17 [Thu] - 00:48

今日は、職場で汗も凍りそうな怖い話に遭遇。

先日、我が社のエージェントが売りに出していたショートセールでオファーが入っていた物件に
銀行がめでたく、「OK!」の売り許可を出し、

セラーもバイヤーも、エージェントも、みなハッピーにエスクローをオープン。

ホームインスペクションも済み、
エスクローは順調に進んでいるかのように思えたのですが・・・・


ナント!!


セラーのHOAフィー(ホームオーナーズアソシエーション費用)滞納を理由に
(注:毎月のモーゲージを支払えないオーナーなので
HOA費用を払えないってのも、理解できるんですが・・・・・)

HOAがその物件のフォークロージャー手続きに入っていたため、

エスクローのまっただ中で、

実はその物件が、フォークロージャーとなり、
もう、セラーの所有物でないことが発覚。


売却許可を出した銀行でさえ、寝耳に水のこの事態に、

バイヤー、セラー、エージェントたちはもちろんのこと、
エスクロー会社の人間も我が社のマイコーも、それはそれは、びっくり仰天!!!


HOAの滞納なんて、数千ドルですよ、それで人の家を売り飛ばしてしまうなんて・・・。


冷血以外の何ものでもないですよね、この、ホームオーナーズアソシエーション!!



しかも、セラーはもう何ヶ月も住んでおらず
エスクロー期間中、我が社の名義で電気や水道の口座を開いていたらしく、

バイヤーやエージェントたちは、その物件に出たり入ったり、
それって、法的には、住居不法侵入となるわけで、

知らない間に、違法行為をしていたことになってて、
関係者一同、背筋が寒くなっている様子。


何をどう対処すれば良いのかわかりませんが


こんなふうに、HOAのせいで
不動産が抵当流れとなってしまう例もあるということで、


つくづく、ショートセールって怖いなあ・・・・と思います。



銀行が物件をフォークロージャーにさせないよう、
売り側のエージェントは、マメに銀行の担当者に連絡を取って
無事にエスクローがクローズすることを確認するんですが

HOAには連絡を取っていなかったということ、

しかし、HOAには、管理費滞納者の家を、フォークロージャーにできる権利があるので

タウンハウスやコンドをショートセールにしようと思っているホームオーナーの方、
HOAの動きに、よく注意して、HOAに自分の家をフォークローズさせないよう、

毎月の管理費は、どばっと滞納しないように気をつけてください。





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ラッキーな私のお客様!!第2弾

2009 - 09/16 [Wed] - 10:10

初めて家を購入するファーストタイムバイヤーへの
$8,000までのTaxクレジット
という、政府からの嬉しい贈り物のおかげで

これまで迷っていたバイヤー候補の人たちが
積極的に不動産の購入を始めたのが、今年の夏ごろから。


この恩恵は、12月1日までにエスクローをクローズした人にのみ該当するため
最近では、駆け込みバイヤーも少なくないようです。


で、不動産市場はどうなのか、というと
まず、市場にじゅうぶんな数の物件が出ておらず、完全に供給不足。
しかも、少ない売り物件の多くがショートセールとあって

12月1日までにエスクローをクローズしたいバイヤーは
必然的に、いわゆるスタンダードセールかフォークロージャー物件に注目しており

適切価格の物件には、間違いなく、複数オファーが入る昨今です。
そして、複数オファーの結果、売値が上がり、
最終的にバジェットMax、もしくはそれ以上の価格の購入になるか
または、ビッド負けして、次の物件を探すか、というパターンの繰り返しです。


そんな中、
生まれたてホヤホヤの2ヶ月の赤ちゃんをお持ちの
ハッピーカップルのお客様と物件見学を始めることになりました。

赤ちゃんと一緒の物件見学は、特にママにとっては想像以上に疲れる作業のため
なるべく早く良い物件に出会いたいものだ、と考えていた私ですが

ナントナント!
見学一日目で、信じられないような好条件の物件に遭遇。(ラッキー

しかも、フォークロージャーでもなければショートセールでもなく!!(またもやラッキー

スムーズに行けば、12月1日エスクロークローズどころか、サンクスギビングも、
その前のハロウィーンでさえ、新居で迎えることができる可能性が!!!
ホリデーシーズンを新居で迎えるほど気分の良いものはない!ラッキー!!!


こんな好条件の物件にモタモタしていては横取りさりかねないということで

ちゃっちゃとオファーを出し、数日後にはなんとめでたくエスクロー入り。(なんて、スムーズ!ラッキー!


何ヶ月もかけて、何軒も何軒も家を見て回り、
何度もオファーを入れるにもかかわらず、まったく前に進めないバイヤーがゴマンといる中

こんなにスムーズにステキな物件に出会っちゃうバイヤーさんもいるのですね。

しかも、この時期に・・・。


家探しに、タイミングって、とっても重要なんですが
ラッキーな人って、こんなふうに、タイミング良く
相性の良い物件に出会うんですよね・・・。




今後、スムーズセーリングのエスクローになるか、
もしくは怒涛のエスクローになるかはまだ????ですが、(←この可能性は非常に低い)


滑り出し快調な、ラッキーファミリーであります。イエイ!









ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ラッキーな私のお客様!!

2009 - 09/15 [Tue] - 21:47

ちょっと前に、悪魔のエスクローに悩まされた売買が、
とりあえず無事にクローズし、

その後、新しくホームオーナーとなった私のお客様は
庭付き一軒家の掃除やインテリアのリノベーションに大忙しの様子です。


もともと、かなりキレイで状態の良い物件だったので
そんなに手を煩わすことはないように思いましたが


ニューオーナーさんは、自分たちのテイストに家を変身させて、
それから、おもむろに新居に引っ越す予定のようです。(にくいね~!!)

忙しいと思いますが、同時に、きっと、とっても楽しいだろうな。



ところで、このニューオーナーさん、

もともとフォークロージャー物件に興味をお持ちでしたが
そんなに買い急いでいないと言うお話を伺ったので
格安価格で売りに出てるショートセール物件を数軒お見せしました。

その中に、お気に入ったものがあり、(ラッキー

ダメもと、待たされすぎれば忘れればいい、というメンタリティで、
オファー入れてみようと言うことになり、


複数オファーの中、数千ドルの差でビッド勝ちし、(これもラッキー
オファーを入れて、銀行から返事が来るまでが、わずか1ヶ月。(またまたラッキー

オファー内容のほとんどすべてを却下されたものの
銀行が提示してきた売値が、バイヤーにとって購入可能な範囲だったので
エスクローをオープンし、


20日くらいでエスクローをクローズさせるようにとのセラー側(銀行)の指示のもと、
それこそ、猛スピードであれもこれも片付けていったため
物凄い、「怒涛のエスクロー期間」となりました。、
しかも、
エスクロー会社の怠慢や間違いのせいであれこれとトラブルがあり、

1週間もクローズが遅れたものの、
エスクローオープンから約30日で、無事に売買成立。(ほっ!ラッキー!)



ショートセールでもなんとかなるもんなのね、と思いきや、

実は、この売買、すっごくラッキーなものだったことが、
今さらながら判明しました。




我が社には他にも多くのショートセールがエスクローに入っていますが
なんと、1件もクローズしていないのだそうです(!!!!)

どれもこれも、あれやこれやとトラブルがあり、
ずるずると何ヶ月もエスクローが続いている様子。


ええ~~~っ!!と、びっくりしました。


どうりで、我が社のJさんが、土曜の昼間っからストレスで飲んでたわけです・・・。



いやあ、
私のお客様は、良いショートセール物件を見つけたときから、滑り出し快調でしたが
悪魔のエスクローにひっかかり、エライ大騒ぎのエスクロー期間となったものの

無事にエスクローがクローズ(それも短期間で)したってのは、

ものすごいラッキーなんだ、と
しみじみ感じております。良かったですね・・・本当に。


あの、毎日のように
これでもかこれでもかと問題が生じては、波のように押し寄せてきたエスクロー
での、高度なストレスレベルが続いた日々も

無事終了した今となっては、良い経験となりました。
っていうか、クローズしただけでも、とてもラッキーだったのかもしれません・・・。


いやあ、しかし、
とことんラッキーな人って、いるもんなんですねえ。。。。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

第3回 サンフェルナンドバレー情報交換ポットラック のお知らせ

2009 - 09/14 [Mon] - 22:28

第3回 サンフェルナンドバレー情報交換ポットラック のお知らせで~~す。

日程 2009年9月26日(土)
時間 午前11時から午後2時ごろまで
場所 6740 Fallbrook Ave. #202
West Hills, California, 91307

お待たせしました!
第3回サンフェルナンドバレー情報交換ポットラックの開催です。

サンフェルナンドバレーにゆかりのある方、興味のある方、お住まいの方など、
日本人同士の情報交換を目的とした交流会です。
参加費用は無料、ポットラック形式で気軽な集まりです。

今回のテーマは、
「激動のバレー不動産市場と住宅ローンに関する最新情報」はもちろんのこと、
住まいのインテリアに関する情報の交換をメインとする予定です。



ポットラックに参加ご希望の方は、9月22日までに、ご連絡を。
会場の都合により、参加者は12名までとなります。

当日は、食べ物、または飲み物を何かご持参ください!


今回は、情報交換会のあと、
ジュエリー販売員の方が見える予定です。
お手頃価格のかわいいジュエリーをたくさん持ってきてくれますので
興味のある方、どうぞお気軽にご参加下さい。

ジュエリーのみ参加の方は、ポットラックの準備なしの手ぶらでどうぞ。



前回の情報交換会から、しばらくご無沙汰してしまいましたが
やっと、3回目を開催することができそうです。


不動産やローンに関するご質問やご相談などもお任せくださ~~~い!



楽しく日本語でわいわい、情報交換しましょう!
みなさんにお会いするのを楽しみにしています。



参加のご連絡はメールで sachi@maxlifestyles.com

または 携帯電話 (818)383-9020 までご連絡ください!





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

最近、年寄りに見られます・・・

2009 - 09/11 [Fri] - 13:00

40代に突入して数年が経ちますが
最近、なんだか、随分ふけて見えるようで、

自分としては、いいオバサンになってきたな~~って思ってたんですが

あまりにも「げっ」と思うようなコメントを連発されて、
そんなにふけたかな~~~、と気になってきました。


何ヶ月か前に、お友達のお友達の誕生パーティにお邪魔しました。
年齢層はわりと大人で、でも、みんな気さくで、料理は美味しく、
とっても楽しいパーティだったんですが

私のお友達の横に座ってなんだかんだ話してると
超ノリの良い、面白いフランス人のおじさんが、


「で、君はこの彼女のお母さん?」


てっきり冗談かと思ってたら、真剣に質問していた・・・。


そして先日、2ヶ月の赤ちゃんのママと、物件見学に出かけたのですが
物件を見せてくれたエージェントが、
「おおーー、かわいいベイビーだねぇ~~。いいねぇ~~。
ボクはこんなに赤ちゃんが大好きなのに、うちの息子も娘も、いっこうに子供をつくる気配がない!!
32歳と33歳なんだぜ!! ああ、孫が欲しいなぁ~~~~~。」


「ところで、君は、このベイビーのグランマかい?」


えっ!?
おばあちゃんに見えますかっ!!??



4つしか年の離れていない私の友人の、お母様と間違われ、
私より7歳お若いお客様の赤ちゃんのおばあちゃんと間違われ、

ステキなオバサン、を通り越して

渋いおばあちゃんになってしまったのでしょうか?


まあ、彼女たちが、妙に若く見えすぎると言うのもあるんでしょうが

常日頃から、オットと息子の義理親子の確執に悩まされる母としては
やはり、その苦労が、姿かたちに反映されているんでしょうかね~~。

それとも、18歳年上のオットのおかげで、渋くなったんでしょうか。



っていうか、最近、太ったんですよね。特に、おなかと顔と下半身全部。
膝が痛いので、歩き方もババくさいのかなあ。


ホント、ここ数年で、どっと老け込みました。
やはり、オットと息子に悩まされているからだと思います。←結論。他人のせい。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

最近のバレー不動産市場

2009 - 09/09 [Wed] - 07:31

最近の市場動向ですが、

住宅価格が手頃となり、また、ローンレートが5%前半ということ、
そして、12月1日までにエスクローがクローズすれば、
初めての家の購入者には$8,000のタックスクレジットがもらえる!!

と言う条件が重なり、バイヤーはハウスハントに大変積極的です。


しかしながら、相変わらず、売り物件数が極端に少ないため
適正価格をつけた物件は、市場に出たと思ったとたんに、飛ぶように市場から姿を消しております。

MLS(Multiple Listing Service)を見ていて

Active と書いてあるものは、市場に売りに出ているもの、

Pending というのは、オファーが通って、エスクローに入ったもの、

Back Up というのは、オファーがあってエスクローに入っているか、または
       オファーがアクセプトされた状態で、バックアップオファー受付中、

Close というのは、無事にエスクローがクローズしたもの、

Expired というのは、市場に出て、売れずに売却契約期限が切れたもの、

Cancel というのは、市場に出したものの、なんらかの理由で売却するのをやめたもの、です。


最近、よく見るのは、Back Upというもの。
ショートセール物件の場合、セラーがオファーをアクセプトしても、
銀行から許可が出るまで、エスクローをオープンしないことが多く、

許可を待つ期間が、数ヶ月もかかったりすることが少なくないので、

もしもバイヤーが待ちくたびれてオファーをキャンセルすることになった場合を想定し
バックアップオファーを受け付けるというものです。


どうしても気に入った物件であれば、他のバイヤーのオファーが通っても
バックアップオファーとして、自分のオファーを残しておいてもらうのは悪くありません。

もしもアクセプトされたバイヤーがキャンセルした場合、自動的に
自分に順番が回ってくるのですが
その時点で、他に好きな物件が見つかっていたら、断ればいいだけです。
特にめぼしいものが見つかっていなければ、めぐってきたチャンスをありがたく受け入れれば良いでしょう。



実際、私のショートセールリスティングにオファーを入れてセラーがアクセプトしたものの
その後、3ヶ月以上も銀行の返事を待っていたバイヤーは、
やっと銀行がOKを出した頃には、他の物件を見つけていて、
こちらへ出していたオファーはキャンセルしました。

また別のショートセール物件には、7件のオファーが入り、
その中のひとつをアクセプトしましたが、他に2名のバイヤーが、
バックアップオファーとして待機中です。


いくらオファーを入れても、なかなかアクセプトされない市場状況ですので
バイヤーも、チャンスの確率を広げようと、
バックアップオファーをキープしながら、他の物件にオファーを入れたり
またバックアップオファーとして残しておいたり、

とにかく、どれか引っかかってくれるように、
あれこれと、網を投げていると言う感じです。


こんな市場なので、
いつ何が起こるか、どこからどう、チャンスがめぐってくるか、予想のつかないのが、
最近の市場状況です。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

連休悲喜こもごも

2009 - 09/08 [Tue] - 21:11

LAのほとんどの公立校では、9月のレイバーデーまでが夏休みで
レイバーデーの週末が終わると、いよいよみんな、普段の生活に戻ると言う感じです。


学校に通う子供ののいる我が家でも、
さあ、いよいよ夏休みも終わりだぞ~~~、という雰囲気。



さて、そんな連休の土曜日、私は仕事があったので、オフィスに出入りしたりしてたんですが
なんと、そこには、ミステリーが・・・・・・。

普段から颯爽としてさわやか、ハンサム、紳士、でカッコいい~我が社のJさん。

熱血マイコーではトラブルが二乗になりそうな問題も、
Jさんの登場で、穏やかに問題解決、ってことが、これまでにも
何度かあり、社でも重鎮の存在。

と・・・この重鎮であるべき、さわやかで渋い存在のJさんが

土曜日、酔っ払ってベロンベロンになってるのを目撃!

しかも、自分のオフィスで、次々にビールのカンを飲み干しております!!


「うっそでしょう~~~~!」と驚きましたが
「人生ってのは、こんなもんだよ」なんて言いつつ、ろれつは回ってないし
まっすぐ立ってられない、歩くと足元がふにゃふにゃ。
なんと、目の焦点も定まっておらず、ふわふわと泳いでる。


あの、普段から冷静沈着、颯爽としたJさんだけに、私のショックは大きく、

今日、休み明けに、コーポレートセクレタリーのお姉さんに
「Jさんって、最近、何か悲しいことでもあったの?」とたずねると、
「特に何も聞いてないけど、どうして?」というので

土曜日の、まるで別人のようなJさんを目撃した話をすると

「ああ、最近、彼、変なのよね。
仕事のストレスに耐えられないみたい。」との返答が。


Jさん、凄く忙しいように、我々には見えるのですが
なんと、その仕事のほとんどがショートセール関連で、確かに多忙で、

忙しく走り回って、ストレスがんがんなわりには、
ほとんどのディールがだらだらと長引いていて、クローズしていないのだそうだ!!!!

全然知らなかった・・・!

てっきり、がんがんクローズしてるものと思っておりました・・・。

しかし、へべれけになるまで飲むって、よっぽど
仕事のこと忘れたかったんだろうけど、


じゃあ、なんで飲む場所がオフィスなのだろうか!?



悪魔のエスクローには振り回された私ですが
彼のように、複数のディールが進行中で、どれも永遠にクローズしそうにないってのも、

悪魔よりも恐ろしい何かに、取り憑かれたような毎日でしょうなぁ~。

熱血マイコーのように、いちいち大声で騒ぎ立てないぶん、
苦悩を内に秘めているのでしょうか・・・・。



先週は、私と共に悪魔のエスクローのせいで、おもいっきり苦悩しまくり、
怒ったり、がっくりしたり、ひとりで大騒ぎ大忙しだった熱血マイコーは
この週末は、ワイフとメキシコに、フィッシングの小旅行にお出かけで
明日には仕事に戻ってくるようです。


悪魔のエスクローに頭を抱えつつも、
怒りの鉄拳でめらめら燃えながら、

「連休は、フィッシングに行って来ちゃうよ!Sachiは、スシ握れる?
釣ってきた魚で、スシくおうぜぃっ!!・・けど、ヘルパーが必要なんだよぅ。
前なんか、スシパーティ開いたら、30人くらい来てくれて、
ボクがいくら頑張って巻いても握っても、
みんなどんどん食べちゃうから、追いつかなかったんだよ~~。」


なんて、無邪気な笑顔を見せいていたマイコーでした。

どんなにしんどい仕事してても、合間にこういうこと言う人なので、なんか、
救われるんですよね~~~~。



やはり、なんでも、自分の胸に抑えこまないで、
日ごろから、ばんばか外に出しちゃってる方が、健康的なんだろうな~~、と

Jさんと、対照的なマイコーを見てて、しみじみ思います・・・。


さて、明日会うマイコーは、
メキシカ~ンな日焼けで真っ黒なんでしょうか???
ラテンのリズムにのって、軽やかにオフィスに登場するんでしょうか??



なんか、楽しみ。







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

私が住んでた家がショートセールに!!

2009 - 09/07 [Mon] - 00:19

不動産業界にいる多くの人間も、
意外とピーク時に自分自身の物件を購入したりして
業界が不況になったため、収入が下がり、モーゲージの支払いができなくなって、
泣く泣く家を手放したり、フォークロージャーにさえなってる人も、決して少なくありません。

オフィスで仕事してると、別のエージェントが、我が社のマイコーに
自分がローンモーディフィケーションを依頼した会社が
いつの間にかなくなっていて、電話しても、その番号は、全く違う企業が使用している、

「ローンモッドしてもらうどころか、なけなしの$2,000が返ってこない。」

と、マイコーの正義感に訴え、泣きついている会話を耳にしました。

(ちなみにそのエージェントって、男ですよ!!)

親切な(というか、お節介の!?)マイコーは
彼にかわって、その電話番号に電話し、色々と質問責めにしてましたが
「そんな会社は知らない。私たちには関係ない。」と言われては

さすがのマイコーもそれ以上突っ込めず、
「リアルター協会にその会社の情報を提出して、
これ以上他に被害が出ないように、注意企業としてもらうしかないな。」
なんてなことを、言ってたように思います。


さて、2005年のピーク時に新しい家を購入し、
2006年の夏に、以前住んでた家を売却した私たちですが
(新しい家の手直しと売る家の修理でなんと、半年もかかったのだ!←その間、2軒分のモーゲージを払ってたアホな私たち夫婦です。)

その、売れた家が、この夏売りに出されているのを知りました。

そして、最近、モーゲージの支払い停滞により
Notice of Defaultがファイルされ、競売(オークション)日も設定され、

現在、競売前になんとか市場で売却できるよう
ショートセールの手続きがなされているようです。


自分が住んでた家がそんな運命をたどっているとは、何か、悲しい気持ちです。


私たちから家を買ってくれたオーナーにも気の毒だし・・・。

私は自分がリアルターであることもあり
家を売ったときは、バイヤーにかなり有利なディールにしたんですが

結局手放すことになったようで、残念です。

ISur1qrxh4hyub.jpg
こころなしか、家が傾いているような・・・って、写真の角度が悪いだけ!?

リアルターは、多少損してでも、自分の家を売るときは
バイヤーに満足してもらうようなディールにしてクローズするものなんですよ~~。


それにしても残念です。
今後の動向に注目しつつ、何か動きがあれば、このブログでアップデートします。









ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

”WHITE ON RICE"ーコメディ映画

2009 - 09/06 [Sun] - 13:11

whiteonrice_l200907161520.jpg


楽しそうな映画のご紹介です!

LAエリアでは、9月11日から一週間、LAEMMLE SUNSET 5で上映されるそうです。


アメリカに住む日系人を主役としたコメディ映画ですが、
とっても面白そうな”WHITE ON RICE"。


最近疲れてて、笑いが必要なアナタ!!次の週末には、ぜひいかがでしょう?


9月9日には、パサデナで 午後7時半から Sneak Previewもあるようです。

詳細は映画のウエブサイトをご覧下さい!



ハリウッドで頑張っている日本人の俳優さん、女優さんが競演されています。
みんなで見に行って、応援しましょう!


この映画、プレスでの評判もとても良く、興味深々の私は、週末、見に行こうと思っています。
一緒に行きたいと思う方、ご連絡くださ~~い。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

クレジットスコア:マイケルジャクソン編

2009 - 09/06 [Sun] - 12:16

超スーパースターのマイケルジャクソンが急逝し、
ショックながらも、ひそかにそのアップデートニュースを毎日チェックしていた私。

実は、一週間ほど前かな?  とあるサイトで、2007年時点での
マイケルジャクソンのクレジットスコアが暴露されているのを発見!!!


クレジットレポートを取ったことのある人はご存知でしょうが、
レポートには、3つの異なったクレジット会社から、
それぞれが算出した3種類の数字が掲載されています。

数字は、最も低い330から、最も高いものが830とされており、
2007年から2008年のカリフォルニアの平均スコアは691だったそうです。


参考までに、
現在、ローン申請のレートに影響するスコアは、
レポート上に出る3種類の数字の真ん中の高さのスコア、

夫婦でローンをとる場合は、
お互いの真ん中の数値で低い方が、ローンレートの対象数値として扱われます。



さて、スーパースター、マイケルジャクソンのクレジットスコアは
じゃじゃじゃ~~~ん、下記の通り。


Equifax 592,
Transunion: 524,
Experian: 575



このスコアになる理由のうちのいくつかは、以下の通りです。

-- A derogatory public record or collection filed
-- The amount owed on delinquent accounts
-- Number of accounts with delinquency
-- Too many inquiries in the last 12 months


ちなみに、もしこマイケルジャクソンが、このクレジットスコアで
我が社に「モーゲージ組みたいんですけど」と連絡してきた場合

「申し訳ないですが、スコアが低すぎて、ローンは組めません。」
とお返事することになります。


さて、マイケルジャクソン、この頃、一ヶ月の間に$224,000の買い物をしたとして
Barneys New York のクレジットカードが、
本人の意志によらず、クレジット会社からその口座をシャットダウンされたそう。


スコアが500台でも、20万ドル以上のお買い物をしてしまうマイケル、
スコアがとっても良くても、先立つものがなく、贅沢なお買い物のできない多くの一般庶民。



どっちがいいんだか、よくわかりません・・・。







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

全米不動産業界最先端をいくRE/MAX

2009 - 09/02 [Wed] - 21:02

私が所属するRE/MAXという不動産会社は
全米に多くのフランチャイズを持ち、よく知られている不動産会社です。

マーケティングにも大変力を入れており

TVコマーシャルをはじめ、ショートビデオやインフォメーションなど
メディア関連にも、たくさん名前を出しています。

さて、今回は、そのRE/MAXが作成した、とても興味深いビデオを御紹介いたします。

へ~~、時代は変わったんだなあ~~なんて、
つくづく思う内容になっています。

お時間のある方は下記をクリック!!
You Tubeのビデオにとびます!


Did You Know? The RE/MAX Edition 2.0


どちらかというと、エージェントのリクルートに使いそうな内容かもしれないですね。







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ありがとう、マイコー。

2009 - 09/01 [Tue] - 12:41

悪魔のエスクローのせいで、怒涛の毎日を送った先週。

昨日は月曜日で、フレッシュな週のスタート!


ところが!
またもや、悪魔のエスクローのせいで、朝から、お客様も我々も、振り回されることに。


本日、火曜ですが
そんな大騒ぎの一日を忍耐で過ごした結果、
今日は良いニュースを聞くこともでき、
オフィスには、多少なりとも穏やかな空気が流れております。

が、私の上司、マイコーは、他のトラブルのケアで
息つく暇もありません。
朝からテンション高く張り切っています。



さて、昨日の朝、

私のオットから、超ベースボールファンのマイコーへの、
このところの、彼の多大な協力とバックアップに感謝を込めた(?)心ばかりのギフトを手に、
恐ろしいエスクローからのさらなるトラブルの電話を受けた報告とともに、マイコーのオフィスに。

うちのオットは、仕事柄、よくドジャースタジアムに行くのですが
TV関係者なので、我々一般ファンが入らないところにも、出入りするため

時々、そんなところに放置されたままの選手が使った後のタオル、
シューズ(!!!???)、優勝Tシャツ、オフィシャルボールなど、
我が家では、誰も喜ばないのですが、
野球ファンには嬉しいグッズなようで、友人にあげるんだと言って、持って帰ってきます。

昨日の朝、私が仕事に出るときまだ家にいたオットは
突然チープなクオリティのタオルを持ってきて
「これ、マイコーにどう?
一度洗ってるけど、ダグアウトでしか使ってないドジャースタオルだよ。
選手が使ったものだと思うよー。
今、仕事のトラブルで汗出る場面が多いみたいだから、
これで汗を拭いてもらうとか。」


このタオルを受け取ったときのマイコー、
「えっ!?ダグアウトのタオル!!??」と、目がキラキラ輝いて
笑顔いっぱいになり、まるで野球好き少年のような表情でした。

neko88.jpg
その笑顔のかわいらしさは、このネコちゃんとよい勝負!

エージェントのトラブルに、おもいっきり首を突っ込んで
相手に嫌われようが、喧嘩しようが、しっかり正義を貫くマイコー。
エージェント以上に眠れない夜を過ごし、
トラブル解決のためにあちこち電話し、奔走し、
ディールが正しい方向に進み、ちゃんとクローズするよう、最善を尽くしてくれます。

すべての不動産会社のマネージャーやオーナーが
ここまで首を突っ込んでくれるかといえば、そうでもないことが多く、
我々エージェントも、涙を呑んでディールがキャンセルになるのを
見ているしかない場合も少なくありません。

そんな業界で、ひとつひとつのディールを大事にし、
きっちりクローズしてくれるマイコーには、本当に大感謝です。



ありがとう、マイコー!




ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

