ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > 2009年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


政府の救済策 in California

2009 - 05/31 [Sun] - 00:41

obama_superman_awesome.jpg

以前のブログで、

本当に政府の救済策が、人々を救済してるのだろうか??

と、正直な疑問を記した私ですが、

実際のところ、
南カリフォルニアでは、ほとんど役に立ってないそうです

政府の救済プランは、カリフォルニアでの住宅価格や
市場価値の下落などを反映していません。
他州では、救済策のおかげで、マイホームを失わずにすんだ人も多いようですが
カリフォルニアの住宅救済は不可能、とのこと。

そんなわけで、

最近ブログに書いています「Loan MOD」が
私たち南カリフォルニアに住むホームオーナーを救う、
ほぼ唯一の救済方法となっているわけです。



なんだか・・・悲しいですよね。




ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


“拍手” というミニボタン

2009 - 05/30 [Sat] - 19:37

実は、5月のブログテンプレート模様替えの際、
各ブログの左下の部分に、なんとなく、新しく、

拍手ボタン

を設置しました。


オレンジ色のちっちゃいボタンなんですが

このボタンを押してくださっている読者がいるということに、
つい最近気がつきました。
おお、今回の内容を気にってくれた人がいたのだな、と、嬉しいものです

b04e5deb7f02c576.jpg
とっても可愛いイラスト見つけ!!たけど、
よく見ると、この人、不思議な格好しています・・・



そして、この拍手ボタンのおかげで、どのような内容のブログが
みなさんに指示されているか、また好まれているか、

じつは、とっても参考になるのである!ということに気付きました。


ブログランキングのボタンも押していただいて、
しかも拍手ボタンまで、とはお願いしすぎかとは思いますが

ブログ内容の統計・検討に役立っておりますので

これまで、拍手ボタンの存在をご存じなかった方、
気に入ったブログ内容の日は、ぜひ拍手ボタンを押して、書き手である私に

皆さんのお好みをお知らせいただけると、助かります。


みなさんのご協力、とーーっても感謝いたします!


参考までに、現在の人気度#1ブログ記事は、
5月18日の、「里親と再会」デス。











ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ローンモーディフィケーションの真実

2009 - 05/30 [Sat] - 00:07

私の元にも、Laon MODに関するご相談の連絡が増えています。

レートを下げたい人、
他業者にお金を払って依頼したのに、モーディフィケーションできない、
もうこれ以上待てない、困っていると言う人、
などです。

そんなこともあり、先日のセミナーに参加したわけですが

現在、毎月の住宅ローンの支払いが苦しいホームオーナーは、
ぜひ、専門弁護士に相談をお薦めします。

というのも、銀行との交渉には、かなりの期間を要するからです。

半年以上待たされた挙句、
「あなたの提出した書類は、正しいものではない」と突き返されて
もう一度、はじめから交渉をし直す、というパターンが少なくないそうです。

基本的に、銀行は
「Loan Modificationで、借り手を助ける気はナシ。
なぜなら、Laon MODで、銀行は損するから。」


なので、特に、毎月の支払いをきちんと続けているホームオーナーには
協力的ではありません

現在お持ちの貯金を、全部モーゲージの支払いに使い果たしてしまう前に、
専門弁護士に交渉を任せ、なるべく早く、支払額を減らしましょう。

今のままフォークロージャーに突入することを考えると
貯金を使い果たす前に$3,500を弁護士に支払い、
マイホームをキープする方が、よっぽど節約できます。


また、自分で銀行に掛け合い、
無事にローンレートを引き下げることに成功したホームオーナーも、
結構いるとの事でしたが、

内容的には、レートが約10%下がった、という程度のものだそうです。

レート6%のローンなら、5.5%くらいに下がる感じですね。

これは、本当に切羽詰っているホームオーナーにとっては
ほぼ、焼け石に水。

失業した、
仕事のシフト時間が減り、それに伴って収入も減額、
病気、
離婚、
家族の死去


などの理由で、モーゲージの支払いが苦しくなった人には
もっと、おもいきったモーディフィケーションをしてもらわないと
行く先は、ほぼ間違いなく、フォークロージャー。


不動産、ローンの法律をよく知り、
各銀行との交渉経験が豊富で、交渉相手・交渉方法をわかっている、
そして、提出書類を把握している専門弁護士に依頼することは
もっとも賢明な方法でしょう。
(米人のローンオフィサーですら、Laon MODは大変な作業で
時間と書類と銀行との永遠に続くやり取り、そして忍耐を必要とします)


最後に、弁護士からのアドバイスですが

実際に交渉に入るまでは、
わざと支払いを遅らせたりスキップしたりせず
毎月きちんと支払うのがベスト。


とのことです。








ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

私が薦めるLoan MOD弁護士

2009 - 05/29 [Fri] - 14:06

先日のセミナーでは
不動産専門弁護士が、最近のLoan MODに関して、
色々と情報をシェアしてくれました。


最近のローンモーディフィケーションですが、

まず、以前ブログでもお知らせしましたとおり、
現在、弁護士、または許可を持つローンブローカー以外は
ローンモーディフィケーションの交渉を請け負って、
お客さんから先払いで費用を徴収することはできません。

それは、違法です。


基本的に、ローンモーディフィケーションの方法は、
自分で銀行に掛け合う(これだと無料)、または、

弁護士に依頼する、
それも、不動産専門の弁護士、
その中でも、Loan MOD スペシャリスト弁護士。


昨日のセミナーでは、Encinoにオフィスを持つ弁護士、
Seth Hicks の話を聞くことができました。

この弁護士、マリブビーチのペパーダイン大学を卒業後
テキサスの弁護士事務所に所属し、不動産専門弁護士として修行を積み、
2004年にLAへ戻り、仲間の弁護士とオフィスを立ち上げました。

最近では、ローンモーディフィケーションの仕事が中心となっており、
その傍ら、情報誌などの記事の執筆やセミナーの開催などで

Loan MODに関するアドバイスや、専門弁護士の重要性を説いています。

私も、実際に会いましたが、とても真面目な人で、信用できるでしょう。

Loan MODの依頼は、$3,500.前払いです。
期間は、ケースによって色々ですが、3ヶ月から9ヶ月というのが主流だそうです。

我が社では、もうひとつ、別の弁護士会社とも提携していますが
そちらは、依頼料が$4,000です。

我々ローン会社の者は、弁護士から顧客の紹介料はもらえませんので、
弁護士の紹介はいたって公平です。

私は個人的に、Seth Hicksをオススメします。

この件に関して、ご相談のある方は、ご連絡ください。

Sachi Zietlow (818)383-9020







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村




久しぶりのセミナー参加

2009 - 05/29 [Fri] - 11:34

11DX8259.jpg

昨日(木曜)、リアルター協会で行われたセミナーに参加しました。
セミナー参加は久しぶりでした。

最近、忙しいので協会のイベントをマメにチェックしておらず
結構、興味深い内容のセミナーやクラスを、ミスってきました。

昨日のセミナーは、前日(水)にトピックを知り、
急いでレジスターをし、無事に参加することができ、嬉しかったです!

内容は、フォークロージャーに関して、
それと、ローンモーディフィケーション。

私はローンモーディフィケーションについて
細かい情報を知りたかったので参加しましたが、

意外に、フォークロージャーのスピーカーからも
良い情報を得ることができました。


不動産・モーゲージ業界は、規則やスタンダート、またトレンドなど
頻繁に変わるので、セミナーなどで最新情報をゲットするのは
お客さんからの相談や質問にも、“” の返答することができるので
欠かせないものです。

業務で忙しくても、タイムリーなイベントやセミナーには
なるべく参加するよう、こころがけ
みなさんと最新の情報をシェアしたいと思っています。








ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

モーゲージレートの動き

2009 - 05/28 [Thu] - 09:17

このメモリアルデーウイークエンドで

住宅ローンの利率が、ほぼ1%上昇しました。

今日現在のレートは5.5%前後です。


クレジットスコアや、ポイントなどで、レートは変わります。

たくさんポイントを入れれば、レートを下げることができます。



*注: ポイントとは、利息の前払いと考えればわかりやすいでしょう。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

政府の救済策・・・???

2009 - 05/27 [Wed] - 12:56

3268501921_cc5a0a79cc.jpg



昨年10月にH4H(Hope for Homeowners)というホームオーナー救済策が発表され
政府は、モーゲージの支払いに行き詰る
400,000ののホームオーナーを救済できる
だろうと豪語していましたが


2009年5月現在、この救済策で窮地を免れたホームオーナーは

全米で「ひとり」ということがわかりました。

この救済策は、FHAローンを使って
住宅市場価値の96.5%までをリファイナンスできる、というものでした。

このH4Hプログラム、新しく生まれ変わり、
さらに救済策として人々のお役に立つ「予定」ですが

現在一般銀行やモーゲージ会社で扱う105%ローンも
思ったほどの効果が出ておらず、

政府の救済策って・・・・・・と
現場にいる私は、少し疑問を感じています。

ここ数年ホームオーナーとなった多くの人が、
ピーク時には、現在の市場価値の1.5~2倍の値段で住宅を購入、
頭金ゼロで購入したホームオーナーはもちろんのこと、
10%、20%の頭金で住宅を購入した人にとっても

市場価値の96.5%とか105%なんて、必要なローン額に届かないんです。

市場価値の200%までをファイナンスできるようにするならともかく、
まだまだ多くのホームオーナーが、身動きできずに困っているのが現実です。


頭金ナシで住宅を購入し、市場価格が半分に減っていて、
現在毎月のモーゲージ支払いに困っている人には

ショートセールが最善策でしょう。

せっかく購入したマイホームですが
思い切って手離すのも、苦しい生活を過去のものとするひとつの選択です。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

すっぱいおそば

2009 - 05/25 [Mon] - 11:56

こないだ、家でざるそばを食べようとそばつゆを薄めて
冷たいおそばの上にぶっかけ、

いそいそと箸を口に運び、嬉しくおそばをほおばって
「げっ!何だこりゃ!?」

おそばがすっぱい!

もしかして、冷蔵庫に入れてる間に腐ったのか!?
まさかっ!!!!


はっ!もしかして・・・・・・・。


と、冷蔵庫を開き、たった今使っためんつゆのボトルを見てみると!


それは、めんつゆではなく、ポン酢でした・・・
全く同じボトルだったのね、ラベル以外は・・・。

pon.jpg
まるで双子。後姿では判別できません。



おそばを洗って、今度はしっかり、めんつゆで食べましたが、まだちょっと酸っぱかった・・・。

これからの季節、気をつけましょう。







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Go Green!!

2009 - 05/22 [Fri] - 13:57

いつも明るく元気いっぱいな我が社の社長、マイコー。

791ddb5293a441a4.jpg

本日は、久しぶりにゆっくりランチを摂る時間があったらしく
「一緒にランチに行くへんか~~!?」と誘われましたが
ありがたくお断りした私は、

その間に、クライアントさんにEメールしたり、
ネットでローン不動産関連の最新情報をチェックしたり。

さて、ご機嫌でランチからオフィスに戻ってきたマイコー、
しばらくするとセクレタリーに


「サニタリーデパートメントに連絡して、リサイクルビンをオーダーしてくれ。」

「えっ?(また、唐突に・・・!)でも、別チャージされるわよ。
しかも、私たちの場合、コマーシャルだから、普通より高いし。
駐車場に大きいとラッシュビンがあるけど、あれじゃダメなの?」


「ダメダメ。リサイクルのが必要なんだよ!」

「え、でも、リサイクルのバケツを社内に設置したとして、かなり、重くなるけど、
誰か、下まで運ぶわけ?」
 ←セクレタリーは、自分の仕事が増えるのを、心配している。
(オフィスは建物の2階にあります。ちなみにエレベーターなし。) 

「おおっ!ボクが運ぶよ~~!一日2回、リサイクルを持って下りるぜ!
今のままじゃ、資源の無駄使いだ! 我々は、どれだけの木を無駄にしているのだろう!
これからは、”Go Green" なのだ!!!!」


「(いつものことながら、いきなりなヤツだ)でも、でも~お金もかかるし~」

「ん? そうか、じゃ、とにかく、
サニタリーデパートメントに電話して、チャージがいくらか確認するように!」


そして、オフィスを一回りして、Go Greenだぜ!と私たちに愛想を振りまき、
その後、自分のオフィスに戻り、元気いっぱい仕事に打ち込んでおります。

(ほとんどのオフィスでは、すでにリサイクルビンってあると思うんですけど・・・)
how-to-recycle-new.jpg

今日は、随分ご機嫌のマイコー。
まったくもって、憎めないキャラクターなんですが、

いつも災難なのは、彼のセクレタリー。

いつもいきなり何か頼まれたり、今日は無理やりランチに同席させられ、
普段から、ハイパーなマイコーに、あれこれ唐突な仕事を頼まれ
いつも冷静に応対、
また、なんでもかんでも行動に移し、
何かと出費の多いマイコーのため(?)
社のファイナンス状態の心配までしています。

実は、この方、マイコーのセクレタリー暦十数年。
こりゃあ、よっぽど、いい給料もらってるとしか考えられませんな。

1213179910.jpg
そういえば、数日前まで、2週間もせきが止まらなかった彼女。
ひょっとして、神経性だったりして。。。





さて、大騒ぎのリサイクルビンは、社内にやってくるのでしょうか?








ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ショートセールのリスティング価格

2009 - 05/19 [Tue] - 16:06

本日、不動産物件のMultiple Listing Services、
いわゆるMLSの、サンフェルナンドバレーエリアを仕切る(?)協会から
Shortsaleのリスティングに関する注意事項の通達がありました。



最近、家の購入を考え始めた皆さんにお会いしたとき
良く私も、「気をつけてくださいネ」と、メンションするようにしていた

ショートセールのリスティング価格、
やたら低い値段をつけて、バイヤーの興味をそそりオファーを取ろうとするけれど、
実際は、そのような値段での取り引きはありえない、という件、


やはり、今回の通達の中に盛り込まれており、

「バイヤーを困惑させるような値段をつけないこと、
むやみに低い値段を出して、オファーを募っても、銀行から受け入れられず
バイヤーの時間を無駄使いさせる結果を招く。
また、あまりにも低い価格をつけることは、近辺の家の売り価格にも悪い影響を与えている。」


と言うような内容が、指摘されていました。



この通達を、きちんと各エージェントが読み、了解し、今後のショートセールの価格を
相場に近いものにしてくれることを願います。


我々エージェントが、現在の市場のトレンド、注意点などを説明しても
物件探し中のバイヤーには、理解してもらえないことが多くて
リスティング価格を、実際に購入できる値段と考えていることが多く

しかも、その「やたら低い値段」から、さらに値切ろうとすることが多いので


結構、私も、説得するのに困っています。
これは、ほとんどのエージェントが頭を抱える問題だと思いますが・・・。


オファーを入れたいバイヤーに「そんな値段では無理」「もう少し値段を上げたほうが・・・」
と言っても、なかなか聞いてもらえなかったりします。


それでも、バイヤーの希望を通して、オファーの書類を仕上げて、
セラーに提出するのが我々の仕事でもあるわけで・・・。



そんなこともあるので、まあ
今回の通達は、バイヤーにとっても、セラーにとっても
またエージェントにとっても、時間を無駄にすることを避ける良い内容だと思います。







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ブログのタイトル変えてみました

2009 - 05/18 [Mon] - 12:11

DSC_1716_convert_20090519044039.jpg


今日から、ブログのタイトルを変えてみました。

以前、Yahooブログでは、ほとんどがローンと不動産に関する内容で
かなり“かたい”イメージがあったので、

FC2ブログに引っ越してから、少し楽しい話題などを取り入れようと心がけてきました。

それでも、ローン、不動産など、皆さんにお知らせしたい情報などを中心で、
と考えていましたが、


どうやら、不動産以外のブログアップの方が、皆さんに楽しんでいただいている様子、

最近、複数の方から同じようなコメントをいただいております。



というわけで、


これからは、もう少しバランス良い展開にしてみようと考え、
ブログタイトルにも反映してみました。


これからも、さらに読者の方々から、いろんな意見やアドバイスなどいただき、
みんなで一緒に楽しんでいけるブログにしていけたら、と思います。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

里親と再会

2009 - 05/18 [Mon] - 00:19

molly.gif


予定していた我が家のワンコの里親さんとの再会が
こちらの都合で、2週続けて延期となってしまっていたので

今週末の土曜は、この再会は、私にとっては、最重要な強行行事でした。

私が今回ワンちゃんをアダプトしたレスキューグループは、

Molly's Mutts and Meowsという団体で、毎月、第1~第3土曜日、
ウエストLAの小さな公園でアダプションイベントを行っています。

今回は、3月にアダプトしたDaisyと、おまけに、我が家の一番チビ犬のCocoを連れて
オットと共に、アダプションイベントの場を訪ねました。
DSC_1722_convert_20090518080505.jpg
車を降りて、公園に移動!!元気モリモリのDaisyと
初めての場所は歩くのが怖い~~と動かないCocoは、腕に抱えて。世話が焼けるのぅ~!


里親で、7ヶ月もの間、忍耐強く問題犬Daisyを躾け、愛情を与え
適切なアダプション先が見つかるまで、毎日かわいがってくれていたAnnieは
現在、2匹の犬の里親中。
DSC_1758_convert_20090518082134.jpg元気一杯のミニピン、Zoey
54297227.jpgスペシャルケアの必要なJenny


これまで、わりといろんなレスキューグループを見てきましたが
ここのシステムは、動物たちに対して、とてもきめ細やかな愛情を注いでいて
まさしく、120%奉仕の精神で、会を運営してるという強い印象を受けています。


7ヶ月間、ほぼ毎週末のようにこの公園で、新しい家族を待っていたDaisyですが
あまりにもアグレッシブで、かわいげがなく、興味を持った見学者も、びっくりして
「わあ、こんなワンコじゃ、手に負えません!」と、背を向けるパターンばかりで

Molly's Mutts and Meowsの人たちも、ほとんど、Daisyとは顔馴染み。
久しぶりのDaisyの訪問で、
「えっ!この人たちが(もの好きな)アダプト先?」とびっくりしている人もいましたが、

無事にアダプトされて、良い子にしているDaisyを見て、みな、喜んでくれていました。

ちなみに私は、ネットでDaisyの写真とビデオを見て連絡しましたので、
もしかすると、公園でDaisyに会ってたら、背を向けてたかも・・・!?


48972859.jpg
えっ?そうなの・・・・・・・!? シュン・・・・。


もしも、ネコちゃん、ワンちゃんのアダプトを考えている方は、
ぜひMolly's Mutts and Meowsのサイトも、ご覧下さい。

特に、これまでペットを飼った経験のない人には

会が、すべての予防接種及び去勢をしてくれているだけでなく
健康状態のチェック、歯のクリーニング、耳掃除、トイレトレーニング、迷子防止チップ、

それに加えて、里親の親切なサポートや、ペットトレーナー初回無料サービスまであり、

とまどうことなく、スムーズに
かわいいペットを迎えてあげることができるので、オススメです。



アダプト費用目当ての団体ではなく、
本当に動物が好きで、シェルターから動物を救い、
時には自腹で費用を出してまで、
動物たちに、シアワセな第二の人生を送ってもらいたいと考える里親や

レスキューグループのみなさんと、喜び、楽しみを分かち合うのも、
なかなか、素敵なものですよ!








ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Farmer's Market in Calabasas

2009 - 05/17 [Sun] - 14:03

DSC_1677_convert_20090518064547.jpg

今週の土曜は、午前中、久しぶりに時間ができたので、
前から、ずっと行きたいと思っていたカラバサスのファーマーズマーケットに出かけました。
(詳細はリンクはってます。)

新鮮な果物や野菜が色々あって、いつもたくさんの人で賑わっています。

私は、特にここでフルーツを買うのが楽しみ。
甘くて美味しいのです。

DSC_1672_convert_20090518064729.jpg

先日、息子の小児科ドクターが

一般にマーケットで売っている野菜や果物は、マーケット到着までの運搬時間を考慮して
熟す前に収穫してるから、野菜や果物自体に、充分に栄養が入っていないんですよ。

その点、ファーマーズマーケットで購入する野菜や果物は
近所の農場で、充分に熟してから収穫して、売ってるので、
同じ量の野菜や果物を食べても、私たち人間が摂れる栄養分が、とっても多いんです。

と、いうことは、もしも野菜が嫌いでも、ファーマーズマーケットで買った野菜なら
少量で必要な栄養素が取れるということ。

だから、お母さんには、なるべく、野菜や果物は、ファーマーズマーケットで買ってもらいましょうね。


と、栄養に関する指導の中でおっしゃってました。

DSC_1702_convert_20090518065211.jpg

それもあって、なるべく土曜の朝には
ファーマーズマーケットで、野菜や果物、新鮮なたまごなど仕入れたいところですが

DSC_1687_convert_20090518065007.jpg

最近、仕事が詰まってて、土曜の午前中のファーマーズマーケットに行けず、
つい数日前に、Costcoでフルーツ、野菜を色々購入したところでした。

でも、やっぱりファーマーズマーケットの果物は、美味しい!

DSC_1690_convert_20090518065303.jpg

今回は、いちごとブルーベリー、そしてチェリーを購入しました。
今週末は、果物三昧で、大満足です。








ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

初めて家を買う人に、またもや朗報!

2009 - 05/14 [Thu] - 00:00

2009年12月1日までに、住宅を購入する
ファーストタイムホームバイヤー(初めて家を購入するひと)に、

$8,000のタックスクレジットがあるという嬉しい話は、以前にも
ここで御紹介しましたが


今回、FHAローンを使って住宅の購入をするファーストタイムバイヤーには
そのクレジット$8,000を、頭金として利用できるようにする
という案を、HUDが、発表しました。




これは、ものすごい朗報ではないですか!!??

15341495.jpg
あまりにも嬉しいニュースに、招き猫くんも、めでたい万歳状態。



いつからこの案が実際におこなわれることになるのか、今は未定ですが
決定次第、ブログでお知らせしたいと思います。









ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

105%ローン、いよいよメジャー進出。

2009 - 05/13 [Wed] - 22:46

政府の Making Home Affordableプラン が発表され、
数ヵ月経過し、

やっと銀行、レンダーにて
現在の住まいの市場価格の105%までのローン額をリファイナンスするプログラムが
ホールセールでも登場し、我々のオフィスでも、Making Home Affordableリファイナンスで

直接、皆様のお手伝いをできるようになりました。



これまで、
「モーゲージ額が、現在の家の市場価値の95%以上になってしまうため
リファイナンスできない!」

とリファイナンスをあきらめていた方、
このプランでは、市場価値の105%までをリファイナンスできます。



このプランが発表されてからこれまで、お客様より

Making Home Affordableプランのリファイナンスをしたい、

という連絡があると、
「今、借りている銀行に連絡してみてください」とお返事するのが最善策でしたが、

晴れて(?)我々モーゲージブローカーが
これまでのスタンダードなリファイナンスのプロセスと同じように、
複数のレンダーのローンレートを比較をしながら

お客様に最も良い利率を取れるプログラムを探し出し、ご提供できるようになりました!!


2007年、2008年に住宅を購入した方には、
モーゲージレートを下げる良い機会になると思います。


特に、現在のモーゲージのレートが6.5%以上の方は、
リファイナンスをして、今より低いレートが取れるかどうか、
ぜひ見積もりをとることをオススメします。




リファイナンスのお問い合わせは、お気軽に
Sachi (818)383-9020 までどうぞ。





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村













無料の太極拳・ヨガクラス

2009 - 05/12 [Tue] - 19:20

113_a.jpg

先週の水曜日、知人が通っていると言う、無料太極拳クラスに参加してきました。
以前から、太極拳には興味があったので、ワクワク~。
しかも、

無料です。

これは、LAUSDのアダルトスクールの一環で
太極拳やヨガ以外にも、ESLや英語のグラマークラス、アートクラス、その他
色々とクラスがあります。

私は、以前(と言っても10年近く前ですが)、ここのESLと水彩画クラスに通ったことがありますが

ESLは、クラス分けのようなものがなく、
通ってみたところ、あまりにも初心者向けのクラスで、
ちょっと時間の無駄だったので、2回通って行くのをやめました。

水彩画クラスは、すっかり白人シニアの社交場となっていたため
たったひとりの若者(?中年?)マイノリティ参加者で、
ずっと違和感を感じていたこともあり、一作品仕上げて、行くのをやめました。

それから、ずーーっと縁がなかったのですが


先週の太極拳クラスは、なかなか良かったです。


相変わらず、参加者の80%がシニアというのは
きっと、シニアクラスとして、どこかに広告を出していることと、口コミかな?
と、思いますが

さすがに、太極拳クラスでは、隣の人とペラペラしゃべっての社交場とはできず、
みんな真面目に先生の指導に耳を傾け、また動きに従っているため



参加者がシニアであろうが、ジュニアであろうが関係なく、

初心者の私には、ゆったりした雰囲気がとても心地よかったです。




午前9時から1時間半の太極拳のあとは、同じ場所、同じ先生で
ヨガのクラスが始まり、これも1時間半のクラスなのだそうですが

さすがに、午前中一杯クラスにいるのは難しく

太極拳のあとは、オフィスに直行。


さて、このクラス、場所はWoodland Hillsにある Hughes Adult Learning Centerです。
オンBurbank Blvd.で、Soup と Fallbrook の間。


興味のある方、ぜひ一緒に参加しましょう!





最近、仕事がとても忙しいので、明日の太極拳クラスも楽しみです。
普段とはちょっと違ったひとときを、のんびりと楽しんできま~~す!









ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



Forest Lawn Hollywood Hills.

2009 - 05/10 [Sun] - 23:33

ContentHeronFountain2.jpg


今日は、母の日でした。

午後から仕事が入ったので、どうするか、ぎりぎりまではっきりしませんでしたが

幸い、オットも息子も珍しく家にいたため、
仕事のあと、オットの母が眠るForest Lawn Hollywood Hills を、3人で訪ねました。


Hollywood Hillsと呼ばれますが、実際には、フリーウエイ134沿い、バーバンクにあります。


毎年そうですが、

母の日は、相当数の人が日本で言う「お墓参り」に訪れますので、
メモリアルパークの入り口から、車が長蛇の列となります。


今年は、混雑時間を避けて、午後5時ごろに到着しましたが、それでも結構訪問者がいて、
普段は静かなメモリアルパークのあちらこちらに、カラフルなお花やバルーンなどが供えられ


アメリカ人は、墓参りなどしない、そういう風習はない、と聞いていたものの

実際には、たくさんの人が、亡くなった人を訪れるのだなあ、と
いつもながら、しみじみ思いました。


そして、多くの人が、お墓のある芝生に座り込んで、

ひとりでお墓に向かって話しかけていたり、
ただ、静かに座ってたり、
家族みんなでお墓の周りで座って和やかに話してたり、と

母の日を、亡きお母さんと会話しながら過ごしている人が多く


「お墓参り」というよりは、お母さんと共に時間を過ごすために訪れるという印象を受けます。



うちは、オットの母のセメタリーがサンフェルナンドバレー内にあり、近いので
今日のように、夕方から準備して訪れることができ、恵まれていますが


遠くから来る人は、一日作業で、結構大変だろうな、と思います。
ロングドライブの後、やっと到着したと思ったら、今度は入り口付近で長蛇の列。



それでも、みんな母の日にはお花を持って、セメタリーを訪れるのですね。



今年は、我が家も母の日当日に3人揃って、訪れることができて、良かったです。

*写真は、Forest Lawn Memorial Parkの入り口にある噴水です。




バーバンクと言う土地柄、ハリウッドで活躍したスターたちのセメタリーもあるらしく
以下の方々が、このメモリアルパークに眠っているそうです。

Celebrities buried in this cemetery:

Autry, Gene
Laughton, Charles
Ball, Lucille
Laurel, Stan
Beatty, Clyde
Liberace
Convy, Bert
Nelson, Ozzie, Harriet and Ricky
Davis, Bette
Prinze, Freddie
Gibb, Andy
Sagal, Boris
Keaton, Buster
Savalas, Telly
Lamour, Dorothy
Tayback, Victor
Lantz, Walter & Gracie
Williams, Roy








ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



オフリーシュのドッグパーク

2009 - 05/09 [Sat] - 21:46

dogpark.jpg

レイクバルボア/エンシノエリアには、
大きなオフリーシュのドッグパークがあります。


場所は、White Oak Ave. と Victory Blvd.の角。

かなり広いスペースをとってくれてるので、
特に大型犬にとっては、開放感溢れるパークで、楽しめるところです。


10年ほど前、ポメラニアンとシェパードの雑種を飼っていた頃は、
ほぼ毎週土曜には通っていましたが

そのワンちゃんが前夫に引き取られ、その後、私が飼ってたチワちゃんを2匹
ドッグパークに連れて行ったところ
男の子のチョコくんは、私からはなれず、やたら私の足元にマーキング、
女の子のシュガーに至っては、泡を吹いて気絶しそうになってるので

びっくりして、その後、長くご無沙汰しておりました。


チワワってあまり社交的な性格ではないのか、
単に、我が家の犬はいずれも、シェルターやレスキューから来てるからか、

家の中では勇敢果敢にワンワン吼えてるけど、

ドッグパークでたくさんのワンちゃんの中に入ると、
しゅ~~~~ん、とおとなしくなってしまうみたいです。


さて、久しぶりに訪れた Sepulveda Basin Off Leash Dog Park ですが
以前の、一般犬用パークと、小型犬パークに加え
「小型犬及び怖がりな犬用」という第三のパークが増設されていました。


はじめに、小型犬パークに
超内弁慶なルルと我が家の新メンバーであるデイジーを連れて入りましたが
2匹とも、私の周りから絶対離れません。

向こうの方では、小型犬たちが追いかけっこしたりじゃれあったり
楽しそうに遊んでるけど、我が家の2匹は、全く興味も示さず。

逆に、他の犬との接触をおもいっきり避けている様子。


で、ちょっと「小型犬及び怖がりな犬用」に移動。
こちらは、小型犬パークよりも広く、さすがに、なんとなく静かな波長に包まれ、
やたら吼える犬もいなければ、走り回る犬もいなくて、居心地が良かったです。



が、

「あなた、なんで、小型犬用パークに行かないの?ここに小さな犬を連れてきたら、
大きな犬に追いかけられても仕方ないわよ。」

と、スタンダードプードルを連れたおねえさんに、いきなり注意されました。

(注:実はこのちょっと前に、ルルが自分と同じサイズの犬に追いかけられて、怖がっていたのです。
けど、その犬は、超フレンドリーで、どの犬にもどどどっと近づいて行って、
一緒に遊びたがってるような感じで、ハームレスなので、私はちょっと離れたところで見守っていました。)


う~~~ん、
でも、小型犬でもハイパーで、凄いスピードで走り回ってる犬が結構いるので
(ミニチュアピンシャーとか、ハウンド系、また一部のテリア系など)

家の中では女王のように振舞ってるくせに
一歩外に出ると、まったく弱気のルルとか、
最近、レスキューからアダプトした“トラウマ犬”デイジーには、

小さくても元気一杯走り回ってる犬より、
大きくても、「怖がりな犬」たちと同じスペースにいる方が、安心してるみたいなのでしたが・・・。

ちなみに、「小型犬及び怖がりな犬」たちのパークにいる、80%の犬は小型犬でした。



ま、とにかく、

久しぶりのドッグパークは、私にとっては楽しい場所でしたが

我が家の超内弁慶ルルと“トラウマ”デイジーにとっては、
「知らない場所」「知らない犬が一杯」「知らない人が一杯」

で、結局私にくっついたまま、元気にパークを走り回ることはなく
挙句の果てに、一休みしようと腰掛けた私のひざに2匹ともが乗っかってきて、



パークに行った意味がほとんどナシ!でした。



何度か行ってると、慣れてくるかなあ???





しかし、

ワンちゃんオーナーの皆さんには、
オススメのスポットです!!

広いパークでおもいっきりあっちこっち走り回れるのは、ワンちゃんにとっても楽しいことでしょう!!






もしも、一緒にドッグパークに行きましょ~~!っていう方がいらしたら
ぜひ、ご連絡ください!喜んで、ご一緒させていただきます!








ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

今週末は、母の日です

2009 - 05/08 [Fri] - 12:00

Satellite.jpg


昨日、お客様とお会いしたときに、

ナント、予期せぬカードとギフトをいただきました。

「えっ!!??」と、驚いていると、

「いつも、ありがとうございます。もうすぐ母の日ですし・・・。ちょっとした気持ちです。」
なんて、言っていただいて、恐縮しました。

同時に、予期せぬことだっただけに、喜びは大きかったです。
ありがとうございました!


さて、母の日と言っても、どーせ、我が家では何も特別イベントなんかないんだよなー、
このように、思いやりを見せて下さるのが、
息子ではなく、お客様とは、不思議な気分、でもうれしぃ!と感じる一方、


「おっと!日本の母に、ギフトの準備ができてない!」


そう、息子のこと言ってられないんですよ、
さすが、子は親の背を見て育つ、ですね・・・・・・。



で、早速、アマゾンジャパンで、母が喜びそうなものを見つけました! わ~い!

最近、私の弟が、母にテレビをプレゼントしたそうなんですが
(日本では、古い型のテレビでは、視聴ができなくなったんですって?)
画像がとても素晴らしく、ブルーレイプレイヤーが内臓されたもので、
母の人生の中で、最もデカイサイズのテレビらしいです。
どうやら、弟も大奮発した模様。(ありがとうネ!)


さて、前々から、
いつか、「世界の車窓から」をゆっくり見てみたいわ~、と言ってた母の言葉を思い出し
top.jpg

「世界の車窓から」アメリカ編とスイス編のDVDを購入し
母の日前後に、母の元に届くよう、手配できました。


アメリカは私の暮らす国なので、
またスイスは、実際電車に乗ってユングフラウヨッホに登ったことがあって
壮大で美しい自然が印象的だったので、母も喜ぶかな?と思って選びました。


けど、せっかくブルーレイなのに、あえてDVDを送る私は、ちょいズレてる???


ま、いいよね。


母の日を思い出させてくれた、今回のお客様からのカードとギフトには
二重のお礼を言いたいと思います。

本当に、ありがとうございました!



おかげさまで、私の母も喜ぶと思います。うふふ~!










ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Henry's Farmers Market in Woodland Hills

2009 - 05/08 [Fri] - 10:05

store-front_night.jpg

ウッドランドヒルズのVentura Blvd. と Topanga Canyon のコーナーに
大きなモールがありますが、随分前にその中のVonsがクローズ、そのあとに

兼ねてから店内を改装中だったHenry’sが
ついにオープン!!



現在、Grand Opening Sale と称して、
ウッドランドヒルズ店のみの特別セールを行っています。


ブラックベリー、いちごが、1パック97セント、バナナは4Lbsで1ドル、など

フルーツやオーガニック商品、ナチュラルビーフやチキン、お魚類など
色々と、格安セールを実施中!!・・・・・・・だとか。
(私は、まだ行ってません!が、本日、チラシが入ってました。)


近くにWhole Foods、Trader Joe’sもあるエリアなので
より新鮮で、良い食品、魅力的な商品を私たちに提供することで

先輩であるWhole FoodsやTrader Joe’sに負けない
繁盛店として、我々を喜ばせて欲しいですネ!


Henry’sのウエブサイトも、なかなか興味深いので、
お時間のあるときに、ぜひチェックしてみましょう~~。









ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村









住宅ローンのリファイナンスとモーディフィケーション その3 

2009 - 05/07 [Thu] - 21:47

まずはじめに、先日、御紹介しました

ショートセールの、ローン額と売却金の差額を
収入とみなして、課税するという件ですが、

最近、これが免除されるケースが多くなっているようです。


各レンダーによって、またモーゲージの種類によって、基準に違いがあるので
必ずしも免除されるかどうかはわかりませんが、

ラッキーなショートセラーは、

家を売ることで、すっぱり、
不動産に関する借金を過去のものにできるということです。




ショートセールは、フォークロージャーに比べ
再びローンを組むのに7年もかからないので、比較的
近い未来に、またマイホームを持てる可能性がとても大きいと言えます。

そういう意味で、

今、支払いに困っているホームオーナーには、
ショートセールはベストのモーディフィケーションと言える場合も少なくないと思います。



さて、

いったいどの方法が、自分にとって最善策なのかわからない!


と言う場合、信用できる相談先は以下の通りです。


① 現在モーゲージを借りている銀行。

② HUDが承認しているカウンセリングエージェンシー。 (←エージェンシーリストのページにリンクしてます。)

③ バレーの不動産コンサルタント Sachi Zietlow (818)383-9020. ←私のことですってば!





いずれにしても、ひとりで悩まず、ご相談を!











ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


コンド・タウンハウスのローンレート

2009 - 05/05 [Tue] - 20:32

F1786634_0.jpg

第1回の情報交換ポットラックで

4月より、コンド、タウンハウスの購入やリファイナンスでは、
一軒家の購入、またはリファイナンスに比べて、
ローンのレートが高くなるというお話をしました。

そこで、0.75という数字を出しましたが
この数字は、あくまでレートを取るにあたっての、
ファクターになる数字の一部であって、

直接ローンのレートが0.75%高くなるのではないということを
この場をもって、皆様にご報告したいと思います!



混乱させてしまい、申し訳ありません。


具体的には、コンド、タウンハウスのローンレートは
一軒家に比べると、0.25%前後高くなるようです。





もしも同じ条件で物件を購入するとすると
(例:ローン金額が$300,000 30年Fixのプログラムの場合)


一軒家の場合、レートが5%なら、
コンド・タウンハウスのレートは5.25%くらいになるということですね!







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

住宅ローンのリファイナンスとモーディフィケーション その2

2009 - 05/03 [Sun] - 00:29

libra20blue202.jpg

ローンモーディフィケーションとは、
リファイナンスを含む、いくつかの選択肢の中から、
現在の不動産に関するファイナンス状態を修正することです。



選択の中には、主に、リフィナンス、フォークロージャー、ショートセールなどがあり、
モーゲージの支払い維持が難しく、すでにペイメントが滞っているなど、
かなり深刻な状況にある人が、この、モーディフィケーションを必要とします。



Loan Modification という言葉を聞き始めた頃は
一般のモーゲージ会社でも、ホームオーナーの相談に応じ、

ホームオーナーに代わって、銀行とモーディフィケーションを行うことが可能でしたが

悪徳業者が、モーディフィケーションと言う名のもと、
相談者から前払いで費用を徴収し、銀行と交渉などせず、
そのままトンズラする事件が相次ぎ、多くの被害者が出たことから、


現在、ホームオーナーに代わって銀行と交渉できるのは、
弁護士、もしくは交渉権利を持つプロのみとなっています。



我が社でも、ローンモーディフィケーションのお手伝いをしていましたが
上記の理由から、現在は、
私自身が直接お客様に代わって銀行と交渉することができなくなったので
モーディフィケーション弁護士を御紹介する形をとっています。

この場合、弁護士には、交渉にかかる時間と費用に対して、いくらかの前払いをし、
無事にモーディフィケーションが成立した暁には、残金を支払うというシステムが一般的で

我が社を通す弁護士の場合は、確か費用は合計$2,500~3,000ドル前後だったと思います。



モーディフィケーションでリファイナンスが可能なホームオーナーの条件としては


レートのリセットにより、モーゲージのマンスリーペイメントが、どっと上がった、

失業して、モーゲージが払えない、

給与カットややむを得ない転職で収入が激減、

病気などで医療費の支払いが発生し、生活を圧迫している、


など、これまでと状況が劇的に変わってしまったホームオーナーです。

上記のような状態に含まれない場合は、モーディフィケーションでのリファイナンスは、まず不可能。


リファイナンスできない場合の手として、次にあるのは

ショートセール。

銀行に借りているモーゲージ額よりも低い値段で住宅を売ることを銀行に許可してもらい、
フォークロージャーという最悪の事態を避けます。

この場合、銀行が被ってくれた損害、
例えばローンの残高が$300,000ドルの家を、$250,000でショートセールした場合

差額の$50,000は、ホームオーナーのインカム(収入)の一部と見なされ
不動産を売却した年のインカムタックスで申告し、税金を支払う義務が生じますが、

ホームオーナーとしては、最後の責任を果たして、家を手放す形となります。


きちんと銀行と話し合い、売却の許可を得、相応の税金を納めることから

フォークロージャーに比べると、クレジットスコアへのインパクトが少なく、
数年で、クレジットのリカバリーが可能。


我が社では、複雑なショートセールの過程を一手に引き受けてくれる
”ショートセール専門エージェント”を雇って、銀行との交渉を任せていますので
ホームオーナーも、私も、何もしなくて大丈夫。

一般の住宅売却と、ほぼ同じプロセスを行います。



そして、

フォークロージャー。


フォークロージャーは、ホームオーナーとしての責任を放棄し
プロパティタックスやローンの支払いを止め、
そのまま放置することになるので、


クレジットスコアへのインパクトは絶大で、
米国での信用度は、どすんと失われます。


向こう数年は、クレジットカードの使用は不可能、

クレジットスコアが低ければ、アパートの入居も困難。

住宅購入ローンは7年間不可能。

しかも、その7年間の間に、一度でも光熱費などの支払いが遅れれば
またそこからさらに数年、住宅ローンは組めません。



もう二度と米国の地を踏むことはない、という状況の人ならともかく、
普通にアメリカで暮らす人たちにとっては、フォークロージャーは

なんとしてでも、避けたいものです。



ただし、フォークロージャーを避けたいがために、
クレジットカードでモーゲージの支払いをするのは、絶対にしないで下さい!



これは、私個人の意見ですが、

クレジットカードで支払いを始めると、まず、
あっという間に返済が不可能になり(すごい利率なんですよ!)

フォークロージャーは先送りにできても、

恐らく、将来バンクラプトをファイルすることになる可能性が大きいのです。


今、苦しい状況にいる人は、まず、専門家に相談しましょう。

相談先の御紹介は、次のブログでアップします。




住宅ローンのリファイナンスとモーディフィケーション その3 に続く・・・・・。








ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

続きを読む »

住宅ローンのリファイナンスとモーディフィケーション その1

2009 - 05/02 [Sat] - 21:18

300px-FHAHomeLoan.jpg

ホームローンのリファイナンス、モーディフィケーション、
言葉だけは、いろんなところで、よく耳にすると思います。


今回は、数回に分けて、
リファイナンスとモーディフィケーションについて
簡単にご説明したいと思います。



最近、リファイナンスに関するご連絡やお問い合わせをよくいただきます。


mobile.jpg
どの電話で問い合わせたら、リファイナンスOKかな?と検討中の親孝行モノ。



その中で、

いわゆるバブル時に頭金ナシで家を購入され、
ローン額が現在の家の市場価値を大幅に上回っている方、

また、HELOCなどの2nd モーゲージを、バンババ~ンと、たくさん借りちゃった方、

バブル時に持ち家の価格が高騰したため、
おもいっきり枠一杯いっぱいに、キャッシュアウトリファイナンスをされた方、


余程、手元にキャッシュがあり、諸費用やポイントの支払いOK、
また、ローン可能なLTV(Loan to Value Ratio)にするための入金OK!

という状況でない場合、

残念ながら、一般的にリファイナンスは不可能です。


だけど、リファイナンスができるかどうか、
まず、現在ローンを借りてる銀行に、直接、問い合わせしてみましょう。


私のもとにも、問い合わせがきますが、
「我が社では、お客様のリファイナンスはできません。」と言うときは
とても、残念で辛い気持ちです。

でも、もしかすると、今の銀行なら可能かもしれません。

あたって砕けろ、で、頑張ってみてください。


実は、私に問い合わせを下さった方で、
我が社ではとうていお手伝いできそうにないリファイナンス状況なので

「モーゲージを組んでいる銀行に、レートが下がるかどうか問い合わせて、
ご自分で交渉してみて下さい。うまくいくかもしれませんよ。」
とオススメした方から、

「アドバイスありがとうございました!
おかげさまで、今の銀行で、無事にレートを下げることができました!」


というご報告をいただいたことがあります。

正直言って、私、びっくりしました。 

と、同時に、その方の「じゃあ、自分でやってみよう!」という精神に感服いたしました。



現在、なんとか支払いを続けていける状態であれば

あたって砕けてみるか、もしくは、
お持ちの不動産価値が、再度上昇し、リファイナンス可能な状態になるのを、
辛抱強く待つのが最善策です。




では、もうこれ以上、持ちこたえられない場合は、どうすれば良いのでしょうか!?
ローンモーディフィケーションです。



住宅ローンのリファイナンスとモーディフィケーション その2 に続く・・・・・・






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



今日から5月!

2009 - 05/01 [Fri] - 00:09

midori04_convert_20090501143739.jpg

爽やかな5月の始まりと言うことで

ブログのテンプレートを変えてみました。

南カリフォルニアでは、あまりお目にかからない(?)みずみずしい緑をモチーフとした
季節に合ったイメージのデザイン!! と、自分では満足しています。

080524_icho_in_sprin-400x266.jpg


日本は、GWでもあり、またやわらかな陽光が清々しい、素晴らしい時期ですね。

高校生の頃、この時期に、最寄の駅からの自転車での帰宅時、
特に半ドンの土曜日など、
とっても気持ちよくて、ウキウキ楽しかったのを思い出します。


111220217.jpg
自転車に乗る”ラッキーちゃん”の写真を拝借。


このところ、寒かったり暑かったり、
日によって随分気温の差が激しかったバレーですが、

これから、日に日に、怒涛の暑さが迫ってくるのかと思うと、

何か、くらっとする私です・・・。


夏痩せの時期ですな。 あまりの暑さに食欲減退 in Valley。
昨年は、10パウンド痩せました。

だけど、ホリデーシーズンに食欲モリモリとなり、15パウンドもリバウンド。


なんだってんだよーーー。

と、ヤケになりがちだった冬も終わり。


また今年も、これからの暑さを利用して、しっかりダイエットがんばりま~~す!!!







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


 | HOME | 

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

