ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > 2009年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


サムライ・イチローの豪邸売出し中

2009 - 03/30 [Mon] - 08:42

先日のWBCでは、LAのドジャーススタジアムで、信じられない決定打を放つなど
人間わざとは思えない精神力で、大活躍した、我らのイチロー

ichiro-blog.jpg

ちょうど、その活躍と時を同じくして、彼の家が市場に出たというニュースを見かけたので
LAの家ではないのですが、みなさんに、彼の住まいの様子をご披露いたしましょう!



ワシントン州 Lakemont、Issaquah にある 5BR, 4.5Bath、4,920SFの家は、
以前3.2ミリオンで売りに出していましたが、最近1.75ミリオンに値下げ。

すごいお買い得価格なのか、値下げ前がグリーディ(欲張り)な値をつけてたのか
地元のエージェントではない私にはわかりかねますが、
この辺で、イチロー夫妻の経済観念というか、お金に関する考え方を垣間見ることができるかも。


それにしても、素敵なインテリア。

ワシントンらしく、森と湖を窓から眺めることができ、
物件の写真に、ひたすら、うっとり・・・・です。



29002919.jpg
29002919_01.jpg
29002919_02.jpg
29002919_03.jpg
29002919_04.jpg
29002919_05.jpg
29002919_06.jpg
29002919_08.jpg
29002919_09.jpg
29002919_10.jpg
29002919_11.jpg
29002919_12.jpg
29002919_13.jpg
29002919_14.jpg
29002919_07.jpg


イチロー専用寝室(?)は、なんだか男の子のようなお部屋ですね。
自分のポスターが張ってあったりして、お茶目な印象。












ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


突然ですが、マーボーカレー

2009 - 03/26 [Thu] - 00:09

phpnWpL44.jpg

大変、唐突なんですが、食べ物の話です。

2日ほど前、ヤフージャパンのサイトに、マーボーカレーなるものが紹介されていました。
何故だか、興味を魅かれ、ざっとレシピを見て、
「なるほど、材料は基本的に、
挽肉と、豆腐と、たまねぎと、中華スープの素と、豆板醤ね!」

と頭に入れ、スーパーでそれらをゲット。


帰宅してよくよく見てみると、他にも細かいもの
(オイスターソース、にんにくおろし、しょうがすりおろしなど)が
レシピの材料に名を連ねていましたが、面倒くさいので、

あるものだけで作りました。

写真は、ヤフージャパンのレシピに使われてたのを拝借しましたが
自分で作ったのも、ほとんど見かけは同じ。

アメリカなので、挽肉は、ビーフを使用。

フライパンにごま油をひき、豆板醤をティースプーン4-5杯、
たまねぎ(大1個)のみじん切り、挽肉(1パウンド)をいため、
酒、しょうゆ、砂糖、ウスターソース適量ふりかけ。
水400mlに、中華スープの素、

そして、市販のカレールー半箱を入れて溶かし、
最後に賽の目に切ったお豆腐(ミディアムファーム)を入れてできあがり!


簡単だし、時間もあまりかかりませんでしたが、

ナント!意外と、美味しくて、感動!

お豆腐が、特に美味しくて、たくさんお皿に入れたくなります。
カレーと豆腐がこんなに相性良いとは!
しかも、豆板醤、中華スープなどで、とてもコクが出て、しっかりしたカレー味。

また作るぞ~~!

超適当な私のレシピではなく、写真のヤフーレシピは →こちら← です。







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

今日の出来事!!!(日記風)

2009 - 03/25 [Wed] - 19:47

今日は、いつもと違ったことがいくつか起こった、興味深い一日でした。

ここだけの話ですが、今朝から来週の火曜日まで、
オットが泊まりの仕事で家におりません!
(亭主元気でOOがいい!っと言いますよね。)

で、まあ、オットは今日から数日間は、ラスベガスのゴルフトーナメントの写真撮影、
その後、オークランドで野球の中継撮影、ということで

今朝、オットをお見送りして一旦帰宅し、さて、仕事に行こう!
と、愛車に乗り込み、ガレージから出ようとすると、何かすごく妙な音。

車の外に出てぐるりと一周して点検してみると、なんと
右前のタイヤが、まさしく、ぺっちゃんこ!
ここまでぺっちゃんこだと、修理に持って行くこともできません。

とりあえず、オットが置いていった車で、急用は済ませましたが。

その急用のひとつというのが、郵便局に行くことだったんですが
局で、列に並んでいると、窓口でお客さんと局員の方が
結構、白熱してなんだかんだ言ってます。
「たちの悪いお客さんが何か文句言ってるのかな?」
と思っていると、

横から、突然別の女性が窓口にやってきて、
「実は、私は内部調査官で、各郵便局の対応を調査している者です。
あなた(応対していた局員)の、お客さんへの応対、どうすることが最も
お客さんの要望にこたえれるのか、保険をつけるべきか、どういう形態で郵送すべきか
などなど、大変素晴らしい!
あなたは、よく郵便に関して理解しているし、あなたの勧めた方法が、
このお客さんには、まさに最善策。

大変、良い結果です!
まるで、どっきりカメラみたいで、驚かせてしまって、ごめんなさいね、
でも、郵便局の仕事や応対を良く理解してない局員が多い中、
あなたは、全くもって、完璧な対応をしていたわ!

これからも、その調子でね!」



なんてことを言ってました。

仕事ぶりを調査員に絶賛されて、とまどっている局員さんの姿がなにか微笑ましく
また、ネガティブなことや文句を言ってるのを見かけることの多い日常で

あれだけ、誰かが人のことを褒めているのを聞くのは、
なかなか気分が良かったです!


その後一旦オフィスに向かい、
帰りに、ダイニングテーブル用のベンチを購入。(セールのチラシを見たので)
が、店員さんにデカイ木のベンチを持ってきてもらってから、
「おっと!!!今日は、いつもの車に乗ってない!」と思い出し。

普段はSUVに乗ってるので、かなり大きなモノでもラクに積めるんです。
が、今日はオットの2ドア車ではないですか~~~ぁ!

すっかり、忘れてた!

でも、店員さんがとっても親切で、事情を話すと、
2ドア車の内部に詳しくない私のかわりに
後ろのシートを倒す方法を教えてくれたり、トランクにうまく入れてくれたり
(それも、若い女性の店員さんですよ!)とことん、手伝ってくれたので
無事に、持って帰ることができました。
(出すのがまた大変でしたけど・・・汗)

こんなに親切な店員さんもいるんですね~~~~。
うれし~~っ!



さて、帰宅してAAAに電話し
ぺっちゃんこタイヤをスペアのものに交換してもらいました。

AAAの電話オペレーターも、親切で、とても感じ良い応対で、
さらに気分が良くなりました!


そして、その後、午後5時からお客様とのアポイントメントがあったのですが
なんと、その方(チャイニーズ)、なぜか、手作りの炒飯を持ってきてくれました。

夕食前の主婦には忙しい時間のアポイントメントだったので
タイムリーで、すごく嬉しかったです。(一応、私も主婦!)

また、これが美味しい!

なんだか、今日は、色々良い出来事や親切な人と触れ合う機会の多い
良い一日だったな~~~。 


う~~ん、シアワセ。

と言うわけで、ほとんど日記のような今日のブログでした。







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

WBC優勝おめでとう!

2009 - 03/24 [Tue] - 12:41

昨夜の第2回WBCの決勝戦、手に汗握るゲームでしたね!

宿敵(!?)とされる韓国チームとは、今回のトーナメントで5回目の試合、
これまで2勝2敗と、どちらが勝つか、試合が始まる前から、ハラハラドキドキでした。

日本チームも韓国チームも、守備が上手くて、投手も良いので
投手がより安定しているチームが勝つだろうと思っていましたが、
Iwakuma選手、よく投げてくれましたね!!!

前夜のUS戦では、炸裂打線でファンを喜ばせてくれたに日本チームでしたが、
決勝戦でもよく打ってました~~!!

ドジャーススタジアムは、地元とあって、
直接球場まで応援に行った人も多かったようですし、私自身、
日曜日の試合は、チケットを購入しようと、ドジャーススタジアムのウエブサイトで
チェックしたりしたのですが、不景気の昨今、切符代が思ったより高いので、諦めました・・・。


2006年の第一回WBCでは、我が家のオットが、すべての試合に
中継カメラマンとして参加しており、
決勝戦の日は、シャンパンでずぶぬれになった日本チームの優勝Tシャツを2枚、
ロッカールームから持って帰ってきました・・・。

せっかくの記念Tシャツなのに、結構みんな、ロッカールームに放置して
帰宅してたらしく、たくさん、残ってたそうです。
(仕方ないか、シャンパンで濡れたから、みんな着替えて帰ったのね、きっと。)

前回のWBCは、オットが仕事をしてたのでテレビで試合観戦し始めたのですが
イチローがあまりにもカッコ良かったので、すっかりにわか日本チームファンになり、

今回の試合は、はじめから、期待満々で応援しました。

オットは、今回もWBCにブックされていたのですが、
トーナメント直前にサンディエゴでの試合クルーからはずされてしまい、
他の仕事を請けおったため、

日程の関係で、LAでの準決勝と決勝戦の仕事のオファーは
今回は辞退しなくてはならなくなりました。


ロッカールームに脱ぎ捨てられた優勝Tシャツをお持ち帰りしてもらえなくて、残念!



それはともかく、日本チームの嬉しいインタビューの模様を見つけましたので
どうぞご覧下さい!
















ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ワンちゃんのしつけトレーナー

2009 - 03/17 [Tue] - 14:42

みなさん、お久しぶりです!

先々週後半から先週、かなり多忙にしていたため、
ブログのアップデートができませんでした。

その忙しい時期に、たまたま予定していた新しいワンちゃんのアダプト日も重なり
仕事の合間に、アダプト作業(?)、
そのときに出会った素晴らしいドッグトレーナーの御紹介をしたいと思いま~す。

今回のアダプトは、シェルターでの抹殺寸前に、
レスキューに引き取られて命拾いし、7ヶ月間里親と暮らしていた7歳のワンちゃん。

48697192.jpg

この写真が気に入り、連絡を取ったのですが、かなり問題のある犬だと言うことで
とにかく、一度見に来てくれと言われ、見に行ってきました。

元気でプレイフルな犬なので、自分たちの求めている性格だし
アダプトのプロセスに入ってもらうよう、里親さんにお願いし、先週末
ホームチェック兼犬の引き渡しで、里親さんとワンコが我が家へ。

翌日には、そのレスキューが無料で送ってくれるトレーナーさんが我が家を訪問。

問題犬のしつけや対処法などを伝授してくれました。


このトレーナーさん、とてもフレンドリーで、当然のことながら
犬の扱いがうまい!

彼女のトレーニングの基本は、「犬をリラックスさせる」こと。
テンション高いと、吼えたり噛み付いたり、エキサイトするので
まずは、犬がリラックスできる状況にして、フードを使ってしつけをします。


彼女の良いところは、決して各オーナーの考えを否定しないところ。


来客に飛びつかないようにさえしてくれればそれでいい、というケースの場合は
その部分のみに集中して、トレーニングしてくれます。

なので、プライベートトレーニングで1-3回くらいで、セッションを終了できるようです。
よほどの問題犬でない限り、何度も来てもらう必要はなし。


各家庭によって、犬への規制やしつけ範囲は様々なので
オーナーの希望や考えを尊重して、あっという間に良い方法を伝授してくれますョ。

あれはダメだ、これは良くない、もっと厳しくしつけなさい!なんてことは言いません。

(犬を自分のベッドで寝かさない!とか、小型犬がオーナーの肩に乗るのをいけない!
というトレーナーもいますが、オーナーがそれを楽しんでいるのなら、それでOKというタイプ。)


動物が大好きなTekaトレーナーのウエブサイトはこちら。→ K9 Toddlers


電話番号のエリアコードは(310)になっていますが、
実際はEncinoにお住まいなのだそう。

main20page20photo.jpg

サイトの写真はかなりオシャレしてるTekaさんですが、ご本人は、普段はノーメーク、
小柄で、女優のFrances McDormandに似たナチュラル派。
ブラジル、サンパウロの出身だそうです。





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

夏時間が始まりますよ~~!

2009 - 03/07 [Sat] - 08:00

今日(土曜)の夜、
就寝前に家中の時計の針を
1時間早めるのを、お忘れなく~!


Home Affordable Refinance program

2009 - 03/06 [Fri] - 00:19

例の、政府のリファイナンス補助プログラムに関してのアップデートです。

早速、昨日、ブログで御紹介したFannie Maeのサイトから、
我が家のローンがFannie Maeバックアップのものかどうか、
調べるためのInquiryをおくったところ、

翌日に、YourInquiry_HomeAffordable@fanniemae.comという差出人名で、
返事のメールが来ました。

内容は下記の通りでした。

Based on the property information you submitted, we have confirmed that
Fannie Mae owns a loan at this address:

12345 ABCDE ST.
WOODLAND HILLS
CA 91307

This does not guarantee or imply that you will qualify for a Making Home Affordable refinance.

If you're interested in a refinance, please contact your mortgage servicer or lender (the organization to whom you make your monthly mortgage payments) to confirm these results and ask about the Making Home Affordable Refinance Plus program.

Thank you for contacting Fannie Mae.


私のローンの場合は、今回のリファイナンスの可能性があるということです。


メールにも書かれているように、
もしも私が、リファイナンスを希望する場合は、
毎月モーゲージを支払っている銀行に連絡をし、

Making Home Affordable Refinance Plus program

に興味があるので、申し込みたい、と伝える必要があります。


この際、
収入を証明する書類や、タックスリターンのコピーなどの書類提出をリクエストされるので
それを準備して、銀行側に提出、
リファイナンスの申請書類も提出して、

銀行側から見積もりが来るのを待つことになります。



申し込みが殺到しているおそれがあるので
なかなか申請が前へ進まない可能性がありますが、
忍耐強く、銀行に連絡を取るようにしてください、と何かの記事に書いていましたョ。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

政府の新しいホームオーナー救済策

2009 - 03/05 [Thu] - 14:13

先日お知らせしました、政府の
Homeowner Affordability and Stability Planに関する詳細が
昨日3月4日、発表されました。

「Making Home Affordable」と称されるこのプログラムは
2種類あり、ひとつは、現在、モーゲージの支払いが滞っているホームオーナーに対する救済プログラム、
そして、今回注目のもうひとつが、
現在、支払いは滞っていないけれど、なんらかの理由で
近い将来、支払いが困難になると考えられるホームオーナーへの救済プログラムです。

これは、Home Affordable Refinance programと呼ばれ、
昨今の住宅価格の下落のため、ローンの総額が
現在の持ち家価値の80%を超えてしまうため、
一般の銀行でのリファイナンスができない人へ、
政府の助成でリファイナンスを可能にするプログラムです。

このプログラムのポイントは、
現在の住宅の市場価値の105%までのローン額をリファイナスできること。

このプログラムに該当するには、現在お持ちのローンが、
Fannie Mae、またはFreddie Macバックアップであることが条件です。

これを確認するには、ご自分のローン会社に電話して質問するか、
もしくは、下記ウエブサイトで調べることができます。

Fannie Mae

Freddie Mac



お持ちのローンが、上記のバックアップローンであれば、
現在モーゲージを支払っている銀行に連絡をし、
Home Affordable Refinance を申し込みます。


リファイナンスの申し込みをすると、
銀行から「Good Faith Estimate」を受け取ります。

その見積もりが、現在のペイメントより条件が良くなるようなら
正式にリファイナンスの手続きに入ります。


今回のリファイナンスは、銀行と借り手の直接の連絡やり取りとなります。
リファイナンス申請をしてみようと思う方、頑張ってください!

何か、わかりにくいことがあれば、ご相談くださいネ。





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 | HOME | 

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

