ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


売り出し中!セレブの豪邸 Leo Dicaprio編

2008 - 11/30 [Sun] - 00:00

leod1_convert_20081130150123.jpg

今も昔もハリウッドの名優、Leonardo Dicaprioが、
Malibuに所有する数軒の不動産のうちの1件を、市場に売りに出しました。  


leod.jpg  


   
つい先日、ニューヨークマンハッタンの“エコフレンドリー”コンドの1ユニット
$3.6ミリオンでの購入ディールをクローズしたばかりのLeo。

285407cc9bdc5404_leonardodicaprio.jpg


今回売却希望のこの物件は、彼が昨年2月に購入したもので、
2寝室2バスルーム、2,374SFのメインハウスに

4台収納可能なガレージと、その上に1寝室スイートのゲストハウスが2つ、
下がその写真↓
leod2.jpg


敷地面積0.96-acre (41,818-square-foot)というとても奥行きの深いロットには、
長~~~いドライブウエイ、住まい、その先のバックヤードには、
そのまま、マリブビーチに下りる階段が。
下がその写真↓
leod3.jpg


リスト価格は、$8.999ミリオン。

Leoは、この不動産以外に、Malibuに数軒、またHollywood Hillsにも数軒、
不動産を所有。
Hollywood Hillsの物件には、その昔、彼の友人であるTobey Maguireが
テナントとして入居していたこともあります。


今回売りに出ているマリブの豪邸は、コンテンポラリースタイルで
いかにも、独身男性らしく、シンプルで清潔感の溢れたインテリアになっています。


Leoの、売り物件のスライドショーは、こちら






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


またまたご無沙汰しました!

2008 - 11/29 [Sat] - 20:21

こんにちは!

本当に、ご無沙汰しておりました。

11月中旬から、バタバタと忙しくなり、外に出ている時間が増えたため、
ブログ用の情報収集ができず、また、コンピュータに向かって座っている時間がなく、

あれよあれよという間に、なんと、サンクスギビングも終わり、
11月も、もう終わり!

今年も残すところ、わずか1ヶ月で、
次は、クリスマスのデコレーションしなくてはいけませんよっ!!!


サンクスギビング前後も、仕事がいくつか入り、
ホリデーをはさんで、連絡の取り合いなどもスムーズに行かず、

結構、緊張気味に過ごしていましたが、今日土曜日、
仕事が、ちょっとひと段落したと言う感じです。
明日は、完全に休日になるかな?

ホリデー明けの月曜日(もう12月1日になるんですね!)から、また
どこも通常業務に戻るので、仕事の展開もスムーズになるでしょう。


今、オットは仕事で5日間の出張、また、息子も友人宅にお泊りとのことで
ひとりで、久しぶりに、土曜の夜をくつろいでいます。

くつろぎ

我が家にマッサージチェアはありませんが、
気分的には、この椅子にゆったり座ってる、写真のおねーさんのような
くつろぎモードです。


今宵は、主婦でもなければ、母でもありませ~~ん!
人生の休日って感じですな。ほっほっほ。





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

有名人のお宅への物件見学

2008 - 11/21 [Fri] - 00:37

先日、ノースリッジのPorter Ranchに、
リース物件の見学のため、お客様に同行。

「誰でも見学して良いと言う訳ではないので、お客さんがどういう人か、簡単に教えて欲しい」と
貸し手のエージェントにリクエストされ、「?????」と思いつつ

クレジットスコアなど、お知らせし、無事に見学オッケーの返事をもらい、
いそいそと、見学に。

玄関を開けてすぐに、きちんと手入れのされた素敵なお宅とお見受けしましたが

ダイニングテーブルや、リビングなど、まるでモデルルームのように
小物や花など、素敵にアレンジされていて、びっくり。

それもそのはず(?)、
どうやらその家の持ち主は、往年の人気シンガー、Deniece "Niecy" Williams。

彼女のゴールデンディスクが、壁一杯に飾られており、写真も、ちらほら。

Wikipediaで見てみると、なんと、過去、こんなにグラミー賞にノミネートされていました。


Grammy Awards

1999, Best Pop/Contemporary Gospel Album: This Is My Song (Winner)
1990, Best Female Gospel Performance: "Healing" (Nominated)
1990, Best R&B Performance by a Duo or Group: "We Sing Praises" (Nominated)
1989, Best Female Gospel Performance: "Do You What I Hear" (Nominated)
1988, Best Female Gospel Performance: "I Believe In You" (Winner)
1987, Best Duo or Group Gospel Performance: "They Say" (Winner)
1987, Best Female Soul Gospel Performance: "I Surrender All" (Winner)
1987, Best Female Gospel Performance: So Glad I Know (Nominated)
1985, Best Insprirational Performance: "Whiter Than Snow" (Nominated)
1985, Best Female Pop Vocal Performance: "Let's Hear It for the Boy" (Nominated)
1985, Best Female R&B Vocal Performance: "Let's Hear It for the Boy" (Nominated)
1984, Best Female R&B Vocal Performance: I'm So Proud (Nominated)
1983, Best Female R&B Vocal Performance: It's Gonna Take a Miracle (Nominated)


どうりで、
誰でもかれでも見学に行けないわけですなー、とお客様と納得した次第です。

少し前とは言っても、活躍して名前や顔の知れた人は、
家を貸しに出したり売りに出したりするのも、なかなか大変ですね。

この、Denieceさん、毎回、見学希望者があるたびに
家の中の飾りつけやテーブルセッティングを、自分でモデルルームみたいにして、
イメージを落とさないようにしてるんだろうか、と、なんとなく思いました。

そんなふうに思うくらい、すごく“力”の入った「見せる」室内の雰囲気でした。
(だけど、プロにさせてる感じでもなく・・・お掃除も自分でやってるみたい。)


有名人って、結構、肩の力を抜けないことが多いみたいで、大変なんだなー。
と、庶民の私は、少し、気の毒に思ったりしてしまいました・・・。




ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ご無沙汰しています

2008 - 11/20 [Thu] - 15:03

こんにちは~。

久しぶりのブログアップデートです。

このところ、信じられないほど忙しくしていました。
ほとんど家にいないような状態で、夕食のしたくもできず、
オットと息子には、随分迷惑をかけてしまったと思っています・・・。


さてさて、
最近、このブログに、おかしな内容のコメント書き込みが多発しているため、
コメントの記入を、管理者承認の必要なものに、変更しましたことを
まず、お伝えしたいと思います。

こんなブログでも、
コメントをくださる有難い方が数人いて、とても励みになっていたので、
なるべくコメントの書き込みは気軽にできるものにしておきたかったのですが

あまりにもエッチで気持ち悪くなるようなコメントの記入は

ブログ管理者の私のみならず、
こちらを訪れてくださる貴重な読者の方々に、不快な気分にさせる要因となるため、

しばらくの間、私がコメントを管理することにしました。

それにしても、下品でくだらないコメントをあちこちに残して
世の中には、ヒマなヤツがおるんやなー、と、首を傾げています。




ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

フォークロージャー物件情報

2008 - 11/15 [Sat] - 20:52

昨日、私のウエブサイトに、新しく

「フォークロージャー物件」のリストを追加しました。


サンフェルナンドバレーとサンタクラリタバレーで
日本人に人気のあるエリアを中心に、エリアごとのリストにしてあります。
 
興味のある方は、ぜひのぞいて見てください。

こちらです。→ フォークロージャー物件情報

また、リストにないエリアでのフォクロージャー情報をご希望の方
ぜひ、リクエスト下さい!

よろしくお願いしま~す!



ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

肩こりに効果的なラジオ体操!

2008 - 11/07 [Fri] - 14:33

最近、寒くなってきたため、
なんとなく、身体も硬くなりがちではないでしょうか?

私は、以前肩こりがとてもひどく、痛みで首を回せないほどでしたが
(前しか向けず、横や後ろを見るときは、
腰から上半身全体を回転させないといけない程度)

神経科へ行ったり、カイロに通ったり、マッサージをしてもらったり、
ジャクジに毎日浸かって、身体をほぐしたり、
鎮痛剤を処方されたり、色々トライしてみました。
(神経が骨にあたって痛いのだと診断されていました。)

それらのこれまでの効果からなのか、それとも単独効果なのか
よくわからないんですが、

ラジオ体操を始めてから、首や肩の痛みが、すごくラクになりました。

学生時代は、ダラダラやっていた毎日のラジオ体操ですが(?)
亡き祖母が、シニア時代、毎朝していたというのを思い出し、

なんとなく、4-5年前に、運動不足解消に、自分も始めようと決意。


ところが、なんと、半分くらい、ラジオ体操のプログラムを忘れてしまってたので
アマゾンで、ラジオ体操のCDを購入。

色々な種類が出ていますが、私が買ったのは、これです。




ラジオ体操のほか、首回しの運動や、足曲げ運動などのミニ運動も入っています。
(これが結構、効果あり)

体操の仕方は、
もちろん、ピアノの伴奏に合わせて、お馴染の声での号令があるほか、
図解の説明書も添付されています。

このCDを1枚終えると、身体にきつくないわりに、結構な運動量となり、
特に、上半身が、とても柔軟になるように感じます。

おかげで、ラジオ体操を始めてから、肩こりが、劇的にラクになり
首や肩の痛みが、なくなりました。


特に、寒い季節のラジオ体操は、身体をほぐす役目も果たし、
とてもオススメですよ。



ただし、一度、腰痛のときに、無理にラジオ体操をして
悪化させたことがありますので、要注意。
(トシには勝てない!?)


ま、無理は禁物ということで・・・。



ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Tori Spellingの売り家

2008 - 11/06 [Thu] - 21:25

先日、Tori Spellingが、Encinoに家を購入した旨、
こちらのブログでもお知らせしましたが、

彼女のWestwoodの売り家のフォトツアー(スライドショー)を発見して、
そのインテリアに、びっくらこいてしまいました。


こんなすごい色合いを使って、買い手が見つかるのかしらん?と
一瞬、余計な心配をしてしまいました。


お時間のある方は、→こちらをどうぞ←。


いやあ、特に子供部屋には、ぶっ飛びました。

でも、キッチンは、明るくすっきりしてて、素敵ですね。(←一応、フォロー)




ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

今日の出来事:さむ~い!

2008 - 11/05 [Wed] - 22:34

autumn.jpg


LAの今年の10月は、1965年以来、記録的な暑い日が続いたそうですが、
 
なんですか?11月に入り、夏時間が終わった途端のこの寒さ。


昨日今日と、続けて、暖炉に火を焚いています。
庭で拾い集めた小枝が、暖炉でめらめら燃えるのを見ていると、

つい先日の山火事も、この調子で、木々が次々に燃えて行ったんだろうな、
火事も、無理はないなあ、としみじみ思ってしまったりします。


時々「LAってあったかいのに、なんで暖炉が必要なの?」って
家の見学などに行って、質問されることがありますが、

結構、暖を取るのに使う家庭は多いですよね。

あと、小さな火から始まって、少しずつ火が大きくなっていくのを
小枝を足しながら、じっと見つめているのは、なかなか良いものです。
薪のにおいも、良いし・・・。

fire.jpg


今朝も、オットに「おお、火の前で瞑想中かい?」なんて聞かれましたが、

それくらい、暖炉の前で、時が止まっているような、ちょっと素敵なひと時を
朝っぱらから過ごさせていただきました。

暖炉さん、ありがとう・・・。





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Tori Spelling、 Encinoに新居購入

2008 - 11/04 [Tue] - 14:58

tori_convert_20081105072447.jpg

生前ハリウッドの大物プロデューサーであった Aaron SpellingとCandy Spellingの娘、
Tori Spellingが、Encinoに新居を購入。

6寝室、7バスルーム、6,718SFの2階建て、$2.95Million也。

少し前から、Westwoodの自宅を $2,395,000で売りに出しているTori.
5寝室、3.5バスルーム、3,300SFの家から、
約2倍の広さの家に引っ越したということですね。

Toriというと、その昔、
パパプロデュースの人気TV番組"Beverly Hills, 90210" (1990-2000)に出演、
その後も映画などの仕事を収め、結婚・離婚・略奪婚と、メディアを賑わし、

最近では、"Tori & Dean: Home Sweet Hollywood,"というリアリティショーで
楽しいファミリー生活を披露してくれているようで、また、
新しい「90210」シリーズでも、時々出演する予定だとか。

これまで紆余曲折のあったToriも、今では2児の母。

tori1_convert_20081105075422.jpg

略奪婚をしておきながら、
こんな幸せ溢れる写真を公開して良いのか!?



って、リアリティショーがテレビで放映されてるのを忘れてました・・・。
さすが、根性、すわってますね。



ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

ショートセールの例

2008 - 11/04 [Tue] - 14:10

gault_convert_20081105065015.jpg

West Hillsの3BR,2Bathの上記の物件、我が社の仲介で
今年の1月に、ショートセールとして、$550.000で、市場に出ました。

ショートセールで$550,000とは、ちょっと高いな、というのが私の印象でしたが、
これは、売りエージェントの戦略で、2週間後の2月にすぐ
$399,000~$430,000というレンジでのリスト価格に値下げし、

「$100,000以上の値下げ」というお得感を、バイヤーに感じさせるため、
初めに、わざと高く、プライシングしたのだとか。

さて、当初は、まだテナントが住んでいたこともあり、
家の中の見学ができないこともあって
スローな出だしでしたが、3月にオファーがありました。


そして、それから8ヶ月、つい先日、銀行から「オッケー」の返事が。

$399,000~$430,000というプライスレンジの物件に、オファー価格は$380,000.
無事に$380,000が、銀行によってAcceptされたとのことです。

普通は、これだけ待たされてる間に、別の物件を見つけたり、
オファーのキャンセルをすることがほとんどですが、
今回のバイヤーは、気長に返事を待っていた様子で、

無事にエスクローオープンの運びとなりました。


ただ、エージェントたちの苦労はまだこれから。

8ヶ月の間に、貸し渋りによるモーゲージの査定基準が厳しくなる一方で
果たして、今の段階で、無事にバイヤーがローンを獲得できるのかどうか。



いやはや、この仕事も、忍耐力がないと、やってられないって感じですな。




ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 | HOME | 

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

