ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


広がるサブプライムショック~アメリカ・危機に立つ金融大国~

2008 - 09/30 [Tue] - 20:07

最近は、いろんなところで、いろんな情報を手に入れることができ、
本当に、役に立ちますね。

ここでは、特に金融や不動産に関する動画で、
私たちに役に立つものを、ご紹介します。


広がるサブプライムショック
~アメリカ・危機に立つ金融大国~



又は、こちら↓(Google動画です)
広がるサブプライムショック~アメリカ・危機に立つ金融大国~



マネーの暴走が止まらない~サブプライムから原油へ~

2008 - 09/30 [Tue] - 16:58

最近は、いろんなところで、いろんな情報を手に入れることができ、
本当に、役に立ちますね。

ここでは、特に金融や不動産に関する動画で、
私たちに役に立つものを、集めて、ご紹介しています。

アメリカに住む私たち日本人にとって、
アメリカについての知識と情報を持つことは、大きな武器です。


お時間のあるときなど、ぜひ、参考にしてみてください。




マネーの暴走が止まらない~サブプライムから原油へ~



又は、こちら↓(Google動画です)
マネーの暴走が止まらない~サブプライムから原油へ~



フォークロージャーはまだまだ出るか?

2008 - 09/30 [Tue] - 16:35

「住宅の買い時はいつでしょう?」
「フォークロージャーはまだまだこれからも出そう?」
「家を売却するのは、少し待った方がいい?」

など、ご相談を受けます。

ひとつの目安として、昨今のフォークロージャーの大きな原因となっている
住宅ローンの金利リセットの数が、下記のように、峠をこしつつあることを
お知らせしたいと思います。

reset.jpg


金利のリセットというのは、特にサブプライムローンで多く使われた
ローンプログラムの一種で、
ローンを組んだ当初から、はじめの数年は3-5%の低金利、
その後は、利率が変動するというものです。

この、ローン利率が変わることを "リセット” と呼びます。

中には、これまで毎月$1500のモーゲージ支払いであったものが、
リセット後、一気に$3000に跳ね上がったなどというケースもあります。

早い時期にリセットが来たホームオーナーは、
リファイナンスや家の売却に成功したかもしれませんが
2007年以降にリセットを迎えたホームオーナーは、
売り損ねや、リファイナンスができないなどの理由から、
フォークロージャーになってしまったケースが多発、

昨今では、LAカウンティで売り家の3軒に1軒がフォークロージャー物件だとのことです。


さて、このリセット問題が峠を越えつつあるということで
2009年以降、フォークロージャー物件そのものは、
これまでのような破竹の勢いで増えることはないと言えますが
売れずに市場に残っている住宅数のだぶつきは、しばらく続くと考えられます。


住宅の購入を考える方は、
今から銀行や、モーゲージブローカーに、直接相談し、
ローン取得が可能かどうかを見極め、ローン申請の準備をして

良い物件を見つけたら、すぐにオファーを出せるようにしておくのが良いでしょう。






Wachovia、Citiに吸収される

2008 - 09/29 [Mon] - 09:37

wa.jpg

先週、大手Washington Mutual が、JP Morgan Chaseに買い取られましたが、

今週明け早々、兼ねてから危ういと噂されていた Wachovia Corp.が、
Citi Group に吸収合併されることが、発表されました。

Wachoviaは、元々東海岸中心の銀行で、
カリフォルニア在住の私たちにその存在が浸透してきたのは、
2006年にWorld Savings Bankを吸収合併してから。

今年中に、World Savings Bankとの合併を内外ともに100%終える予定で、
LAでも、Wachoviaの看板をあちこちに新しく掲げ、
私たちの目に留まり始めたところだったと思います。

銀行業務は、そのままCitiに引き継がれますので

前回のWaMuの時と同じく、
現在Wachoviaに口座をお持ちの方に、特に影響するようなことは何もないので

ご心配なく。




今日の出来事:お買い物上手でない私

2008 - 09/26 [Fri] - 20:11

最近、新しいマットレスを買いました。

本来なら5年使用でおさらばのハズの布団マットレスを、
しつこく10年使用していたんですが
マットレスの中央部分が沈んできてて、寝心地が悪いばかりでなく
腰痛が出てきてたので、

ここ1年ほど新しいマットレスが欲しかったんです。
でも、マットレスって高い買い物なので、なかなか決断できず・・・。

ついに、念願の新しいマットレスをゲット!(やったぁ~~!)


さて、この際なので、他のBedding小物も新しくしようと
BurbankのIKEAで、枕を購入。
(枕と言っても下の写真のように、コアを囲む外側の部分です。)
ikea.jpg
首の弱い私は、高い枕、固い枕はダメなので
柔らかいダウンのものを、と思い

「おっ、これは柔かいし、安いな~」と見本をしみじみと触りまくり、
枕にくっついてる説明をじっくり読み
「うん、やはりダウンのフィリング、これだよ、これ。」と満足し、
その下のシェルフから、一品取り出し、いそいそとレジへ。


帰宅して袋を開けると、見本に比べ、えらいしっかりした
固い枕っぽいので、よくよく説明書きを読んでみると、

フィリングは、ダウンではなく、ポリエステルとのこと!!
私が触りまくってた見本の枕とは、別の商品じゃ~ないですか!!!

え~~~っ、と翌日、交換してもらおうとIKEAに行ったところ、

「ごめんね~、一度袋を開けたものは、衛生都合上、返品できないんですよ~。」
と、カスタマーサービスに拒絶され、がが~ん!

$20ドルの損失。


ikea2.jpg
さて、今日は、何気にMervyn’sの店じまいセールへ。

滅多に行かないデパートですが、
新しいマットレスを長持ちさせたくて、マットレストッパーを購入したいなーと
行ってみたMervyn’sの隣のLinens’n thingsがなくなってたので、
ついでだし、セールと言うことでちょっと見学。

メモリーフォームとかなんとか書いてて、気持ちがいいトッパーを見つけ
「30%オフ+さらに10%オフ」というビラに目がくらみ、

相当悩んだ末、思い切って購入。

店じまいということもあり、セールは返却なしのファイナルセール。

思い切った購入で嬉しくて、
「この商品のレビューはどんなかな?」と
ウエブで調べたところ、

ががが~~ん!!!

30%+さらに10%オフのこの商品、

なんとMervyn’sでの今日のレギュラープライスが普段の値段よりも
50%以上も高くマークされていた事実を発見!!

結局、ウエブで直接販売元から購入したほうが、
自分が今日支払った値段より安かったと言うことを知り、ショックで寝込みそう。
(Mervyn’sのレシートには、“You Saved $66.60”なんて書いてある。とほほ~)

こんなの、詐欺じゃないのぉ~~~っ!

ここでの損失15ドル。

WaMuのストックでの損失と言い、最近の買い物といい、
最近、金運の悪い私なのであります・・・。
(どれも、とても細かい金額だけど、やっぱり、悔しい~~~っ!)


でも、マットレスが新しくなって、気持ちよく眠れるから、ま、良いとしようかな?



w1.jpgw2.jpg
w3.jpgw4.jpg

↑こんな眠り方できちゃうとは、皆、幸せ者ですなー。
首が痛そうだ・・・。


ショック!WaMu 業務停止。

2008 - 09/26 [Fri] - 13:02

wamu.jpg


まさかとは思っていましたが、
大手銀行の WaMu (Washington Mutual Bank)、業務停止となり、
すぐにJP Morgan Chase & Co.に買い取られることになりましたね。

WaMuに銀行口座を持っている人にとっては、一大事だと思いますが、
とりあえず、我々カスタマーには、
特に今回の買取によって変わること、失うもの、などはありませんので、

ご心配なく。

銀行口座は、これまでと同じ扱いとなり、CDなどの利率も変わらないとのこと。

FDICでインシュアされている以上の金額をWaMu口座に持っている人も、
1ペニーも失うことはないそうです。(←LAタイムスによる)

ATMカードも通常通り、使用可能で、今後も問題なし。


ただひとつ、残念なのは、WaMuの株を持ってた人。
今現在(9/26 12:00pm)、株価が0.16ドル(16セント!!)となってしまい、
こればかりは、誰もその損失を補ってくれません。

実は、私も100株だけ持ってたんですが、
すっかり投資したお金が泡のように消えてしまいました。

トホホ・・・・・です・・・。


WaMuに投資した分で、大好きなケーキが100個以上買えたなぁ・・・・。

いちご     ←いちごのケーキが好きなんです、私。



写真を削除しちまいました(涙)・・・

2008 - 09/24 [Wed] - 19:47

今日は、コピュータ内の数々のフォトをを整理。
いらないフォトは、どんどん削って、ゴミ箱へ。

ついでに、ブログのフォトファイルも、どんどん削除したところ、

ナ・ナ・ナント!!

全ブログ記事からフォトが消滅。

ええ~~っ、そういうことだったの!?
ショック~~!!

っというわけで、

ところどころ、こないだまでと違った写真を挿入しなおしました。

あと、写真のサイズが違ってたり・・・。

Denise Richards の売り家に関しては、
またフォトのアップするのが面倒なので

そのまま、売りエージェントのバーチャルツアーにリンクしちゃいました。

ここで他のエージェントのサイトの宣伝をするのもなんですが
はっきり言って、そのサイトの方が、Deniseの家のインテリアの様子がよく見れますョ!

それにしても、新しいブログに引っ越して、実は、結構、苦労してる私です。
やはり、トシなんでしょうかねぇ・・・。


子猫の里親募集中

2008 - 09/24 [Wed] - 17:15

cat.jpg

以下、6つのLAアニマルシェルター では、
(North Central, South L.A., West Valley, East Valley, West L.A. and Harbor)
シェルターに届けられた子猫や子犬が、無事にアダプト可能な年齢(8週目)になるまで、里親として育ててくれるボランティアを、緊急に募集中。

まだ赤ちゃんの子犬や子猫は、シェルター内で病気になったり、
ウイルス感染しやすいため、里親の下で健康に育ててもらってから
希望者のもとにアダプションに出します。

里親に恵まれない赤ちゃんは、シェルターで処分することになるのだそうです・・・。


cat2.jpg

里親は、1匹から、複数匹まで、経験に応じて、いくらでも、
希望の数の赤ちゃんを預かり育てることができます。
獣医さんでの診察やフォーミュラとボトルはシェルターが手配、
また毎日24時間、赤ちゃんアニマルに関する電話相談を受け付けてくれます。


里親には、かわいくて手放せなくなった赤ちゃんを、
優先的にアダプトできるという、すごい「特典」が!!!



興味のある方は、こちら foster care program をご覧下さい。

The male orange tabby at top has been assigned ID No. A0984318 at the West L.A. shelter. You can inquire about either by calling (888) 4LAPET1. Credit: Los Angeles Department of Animal Services.


Britney Spears バレーに引越しか!?

2008 - 09/23 [Tue] - 14:39

今日、LAタイムスのウエブ版をサーフィンしてて、
面白い記事を見つけました。

Britney Spears が、Beverly Hillsの家を$7.9ミリオンで売りに出したそうです。
で、彼女は、バレーに新居を物色中。

br2_convert_20080925120300.jpg

最近、Hidden Hills と Calabasas などのエリアで、ゲートのあるコミュニティの物件を
見て回っているところを目撃された模様。

パパラッチの格好の獲物であるBritney、
現在のBeverly Hillsご近所さんは、パパラッチの存在にかなり迷惑しているらしく、
シャンペンのボトルを開けて、彼女の引越しを歓迎してるとかしてないとか・・・。

Hidden Hills 、 Calabasas に引っ越してくるセレブが、増えてきていますが
そのほとんどの理由が、プライバシーを大事にしたいというもの。

サンフェルナンドバレーでも西端、Ventura Countyとの境にあるこのあたりは
数ミリオン単位の豪邸が並ぶ地域で、しっかりゲートで閉ざされているため
ストレンジャーが家の近所をウロウロすることは滅多にありません。

Britney も、若いのに色々苦労が多そうなので、
自宅では、ゆっくりくつろがせてあげたいですよね。






今日の出来事 9/21/08

2008 - 09/22 [Mon] - 12:36

今日は、家族でTarzanaにあるCalifornia Pizza Kitchenに
ディナーに出かけました。

私は、お気に入りメニューのミソサラダをオーダー。

オットのオーダーしたVegetarian with Japanese Eggplant ピザも
美味しかったです!



と、息子がとなりのテーブルに座っている俳優のWilmer Valderrama
( "That '70s Show"、“Yo Momma (TV series)”出演)を発見。

wil_convert_20080925120602.jpg

ご覧のように、以前は Lindsay Lohan、その前にはMandy Moore とデートしていた彼。

実はWoodland HillsにあるTaft High schoolの出身とのことなので
近所に住んでいるのでしょう。

お友達と3人で食事をしていた彼は、気前良く、
何人かのファンのサインに応じていましたョ。



映画 ビバリーヒルズチワワ

2008 - 09/22 [Mon] - 04:50

chi.jpg

ロサンゼルスで最も多く飼われている犬種は、チワワだそうです。

我が家にも3匹のチワワがいます。

チワワは、小さくて愛嬌のある顔と動きで、とっても可愛いワンちゃんですが、
小さいがゆえに、いたずらしたり吼えたりしてもあまり被害が大きくないこともあり

チワちゃんたちのトレーニングをきっちりしないオーナーが多いと見受けられ、

残念ながら、ミスビヘイブするチワちゃんたちを放棄するオーナーが後を絶ちません。

シェルターやレスキューには、家を失ったたくさんのチワちゃんたちがいます。


先週行われた、今年10月に公開予定のディズニーのコメディ映画 "Beverly Hills Chihuahua"のプレミアには、約20人のプロテスターたちが、サインや立て札を持参し、

「この映画を見てチワワを可愛いと思い、
飼いたくなる人は多いでしょう。
ペットショップから買うのではなく、
ぜひシェルターやレスキューから、アダプトしましょう
!」


という趣旨をアピール。
決してディズニー映画に挑戦状を叩きつける意味はなく、
あくまで、オーナーに捨てられたチワちゃんたちをアダプトしてあげてちょうだい!ということで
下記の画像では、当日の模様を見ることができます。




チワワの魅力は絶大。
このブログの読者も、もしかすると映画の影響で、チワちゃんオーナーになりたい、と思うかも。

ぜひ、かわいいファミリーの一員を、レスキューやシェルターからアダプトしてあげてくださいネ!!

売り出し中! ハリウッドセレブの豪邸 その1

2008 - 09/20 [Sat] - 06:00

dr1_convert_20080925122948.jpg

サンフェルナンドバレーには、多くの映画関係者やセレブが住んでいることで有名ですが、
最近マーケットで見つけた見つけた、セレブの豪邸。

第一弾は、最近レギュラーのリアリティ番組を持つ、Denise Richards。
dr.jpg
元ボンドガールも、今や、たくましいシングルマザー。


昨年夏、4.35ミリオンで購入したHidden Hillsの豪邸を、早くも今年の8月から売却希望。

この家こそ、彼女のリアリティ番組で、おもいっきりフィーチャーされてる、まさしくその家です。


Deniseの売り家バーチャルツアーはこちら

当初は4.25ミリオンで売りに出されたものの、最近、3.9999ミリオンに値下げしました。

物件見学には、予約必要。

Deniseから家を買いたい方は、ぜひ (818)383-9020 幸世 にご連絡を!




レスキュードッグ

2008 - 09/16 [Tue] - 14:21

dog1_convert_20080925122419.jpg

ニュースの生放送で、気付いた方もおられるかもしれませんが、
今回、私たちの住むバレーエリアの北西部、Chatuworthで起こったメトロ列車事故現場にて

3匹のレスキュードッグが、消防員や捜査員と共に、被害者発見のために大活躍。

私自身もワンちゃんを飼っているせいか、ワンちゃんの記事やニュースなど発見すると
ついつい、注意をひかれるのですが、今回は、特にバレーで起こった大事故のために頑張ってくれた
3匹の犬(とハンドラーのチーム)を派遣してくれたNational Disaster Search Dog Foundationと、
ワンちゃんについて、簡単にご紹介します。
(各ワンちゃんの名前をクリックすると、写真と紹介文にリンクします。)

Search Dog Foundationは、過去にも、9・11やハリケーンカトリーナ、
またLA以外での列車事故などにレスキュードッグを派遣しており、

今回現場にいち早く駆けつけたのが、Thousand Oaksからやってきた
Ron WeckbacherとAbbyという11歳のメスのブラックラブのチーム。


また、LAカウンティ消防署から、Bill Monahan と茶と白のボーダーコリー、Hunterのチーム、
そして、Kernカウンティ消防署から、Dan Solis と、Sandiという10歳のオスのボーダーコリーチームが、
ヘリコプターでVan Nuysエアポートに駆けつけ、そこからLAシティ消防署の誘導で、現地に到着。

滑りやすく、また細い隙間の多い事故現場で、レスキュードッグたちは、
優秀に任務を遂行し、現場でおおいに役立ってくれたのとことです。

この3匹のワンちゃん以外にも、現在Search Dog Foundationから、
ハリケーンIKEで被害のあったHoustonとLouisianaに10匹以上のレスキュードッグたちが派遣され、活躍中。

この素晴らしいレスキュー団体 Search Dog Foundation に興味のある方は、こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

新しいブログに移転してみました

2008 - 09/15 [Mon] - 11:12


こんにちは!

以前から考えていましたが、ブログを引越ししてみようかと思い
しばらくの間、あれこれブログのリサーチをしておりました。

今回、こちらのブログが読みやすく、また写真も見やすいようなので
めでたく、ここで決定しました!


これまで、ブログを覗いてくださっていた方、コメントなど下さった方にも
以前よりも親しみやすいブログになれば良いな、と思っています。

どうぞ、これからも、よろしくお願いしますね!





モーゲージ救済サービス

2008 - 09/15 [Mon] - 06:30

mralogo.gif

住宅価格の下落や、変動ローンレートにより、毎月のモーゲージの支払いがきつくなった、
リファイナンスしたくても、ローン額が住宅の市場価値よりも多く、リファイナンスができない、
という理由で困っている人たちが、現在、アメリカにたくさんいます。


もしかすると、ご家族や知人にも、そういった問題で頭を抱えてる方がおられるかもしれません。


さて、我が社では、このたび


フォークロージャーを避けるためのモーゲージ救済として、

ホームオーナーに代わり、

現在のモーゲージ額を低くしてもらう、利率を下げる、
ローン額以下の金額で家を売却するこを了承してもらう、など、

銀行やレンダーに交渉、また必要な書類の準備やお手伝いなど、プロセス全般に渡り、
お客様をサポートするサービスを始めました。


現在お住まいの住宅価値の調査から、

フォークロージャー*、ショートセール*、ショートリファイナンス*の各方法により、
ホームオーナーがどれだけアセット、クレジットを失わずに
今のモーゲージクライシスを切り抜けることができるかを分析、

銀行、ローン会社との直接の交渉や書類のやり取り、

FHAローンへのローン乗り換えなど、

お住まいの家をこのままフォークロージャーにせず、
またホームオーナーの負担を少しでも少なくするため、
あれこれ手を尽くして、サポートをいたします。

現在、モーゲージが滞納し始めているホームオーナーでも
まだまだ、フォークロージャーを回避するチャンスあり。


一人で悩んでいないで、ぜひご相談下さい。


ズィートロウ 幸世 

(818)383-9020 
または 
Sachi@maxlifestyles.com



なお、救済サービスに関して、初回のご相談は無料ですが、
書類準備、交渉など、かなりの時間と労力を必要とするサービスになりますので
費用をチャージします。ご了承下さい。



*フォークロージャー :差し押さえ
 ショートセール   :銀行に借りているローン額よりも低い値段で家を売却すること。
 ショートリファイナンス:現在のローン額よりも少ないローンに減額すること。

ローン市場の最新情報

2008 - 09/15 [Mon] - 06:10

この度の、政府による Fannie Mae と Freddie Mac のテイクオーバーの結果、
ローンの利率が、どっと下がり、「今ローンを借りるのだ!」と言う方には
とても嬉しい状況になっています。

夏の間、6.5%前後主流であったローンの利率が、一挙に6%前後主流となり、
ローンオフィサーたちも、いつレートをロックするのが
ローンの借主にとってベストか、毎日レートチェックに余念がありません。

と同時に、今から住宅購入を考える方には、あまり嬉しくないニュースも。

これまで、一般の銀行、レンダーでは、
最低、10%の頭金でローンが組めるというのがスタンダードでしたが
(つい数日前、ラッキーな私のお客様が、頭金5%でローンを取得し、エスクロークローズされましたが!!)

今後、その最低ラインが15%になる兆しです。


15%の頭金が準備できない場合は
FHAローンで家の購入をすることが可能ですが、こちらにも少しガイドラインの変更があり、

2009年1月1日より、FHAローンの頭金最低ライン、現在が3%であるものが、
少し上がって3.5%になります。


最新ローンレートに関する情報はこちらをクリック

アメリカのクレジットカード

2008 - 09/15 [Mon] - 06:00

アメリカではクレジットカードを使用して、クレジットを積んでいき、
それが、良いクレジットスコアにつながる、と言われます。

クレジットカードを作って、使用し、毎月期限内に、支払いをしていれば
スコアが良くなるのは、事実。

ただし、便利なクレジットカードの使用法を間違えると大変なことに。


下記のビデオを見て、ぜひ、アメリカのクレジットカードについて知ってください。

ビデオは、日本語の葺き替えで、時間の都合か、
ひとつの番組の前半、後半、に分かれています。




~アメリカ カード社会の落とし穴 ~利子に苦しむ消費者たち~


アメリカ カード社会の落とし穴 前半

アメリカカード社会の落とし穴 後半

我が社のモーゲージ部門

2008 - 09/15 [Mon] - 05:55

mralogo.gif



昨年、現在所属するRE/MAX Lifestylesにオフィスをトランスファーして、
1年以上たちました。

このオフィスは、もともとモーゲージブローカーである、
「Michael Rand & Associates」が主体でしたが、
モーゲージのお客様に家の売却を依頼されたり、買い替えのお手伝いをするうち

不動産の仕事がどんどん増えたため、RE/MAXのフランチャイズを買い取り、

2006年、本格的に、不動産部門に進出しました。

私は、その時点で、スカウトしていただき、今のオフィスに移ったわけですが、

本来モーゲージブローカー主体の会社であることから、
不動産エージェントの私も、モーゲージ・ローンの基本について、クラスに参加し、
理解するようにとの趣旨で、正直、気が進まないながらも、ローンについて、勉強しました。


そこでは、目からうろことでも言えそうなことを色々学び、
これまで、ローンについて何も知らないで、不動産のエージェントをしていたことを
そら恐ろしく感じるほど、ローンの仕組みや費用などについて
詳しく知ることができる機会をもてた事に、つくづく感謝しています。


以前は、「私は不動産一本で」と公言しておりましたが
ローンと不動産を、同じ人に任せる方が、安心、という声や、
家探しとローンの両方をお手伝いすることで、バイヤーの費用を少なく収めることが可能になり、
また、社内での信頼、絆、報告、相談、連絡をフルに利用し、
間違いのないベストのファイナンスをお客様に提供できるようになり、

日本人のお客様に喜んでいただけて、とっても嬉しく思っています。


これから、ますますモーゲージ・ローンの分野にも進出していきたいと考え、
こちらのブログに、新しくモーゲージ情報として、
ファイナンスを中心とした項目を加えることにしました。


不動産部門ではRE/MAXのリアルターとして、
モーゲージ部門ではMichael Rand & Associatesのローンオフィサーとして

二足のわらじで、これまでよりもさらに、みなさんのお役に立てるよう、頑張りますので
どうぞ、よろしくお願いいたします

エリア別犯罪情報

2008 - 09/15 [Mon] - 05:52

私たちが住むエリアで、どれくらいの頻度で、どんな犯罪が起こっているのか、
とっても興味ありますよね!?

今日は、そんな犯罪情報を、知ることのできるウエブサイトをご紹介します。

その名も、「Every Block Los Angeles」と言うこのサイトでは
実は、犯罪情報だけでなく、最近のニュース、事故、
ビジネスレビュー、レストランインスペクションの結果など、

自分の住むエリアに関する、興味深い情報を得ることができます。


http://la.everyblock.com/


現在お住まいのエリア、またこれから家を探したいエリアの情報などを知りたい場合
とても役に立つサイトなので、ぜひご活用ください。

特に犯罪に関しては、下記のアドレスから入って、お住まいの市の名前をクリックすると
最近の犯罪がリストとなってズラッと出てきます。

http://la.everyblock.com/crime/locations/neighborhoods/

バレーって、意外とセコイ犯罪の多発してるエリアです・・・。

ごあいさつ

2008 - 09/15 [Mon] - 05:46

san_fernando_vally2.gif


アメリカ、カリフォルニア州、



ロサンゼルスダウンタウンから
101フリーウエイを車で20分。
ハリウッドの北西部に広がる
のんびり閑静な住宅街・・・・・ 



それが、San Fernando Valley(サンフェルナンドバレー)です。




ウエストサイド、サウスベイに比べると、お手頃な価格で一軒家を購入でき、
自宅の大きな庭やプールなど、ゆったりとしたカリフォルニア生活を満喫できるのが特徴。
それでいて、ダウンタウンやウエストサイドまで遠くなく、日本的な日常から隔離されることはありません。



バレーエリアの物件リサーチ、モーゲージ額の算出などは、こちらのサイトで 
→  http://www.sachiyoz.com

 | HOME | 

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

