ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > コミュニティニュース  


-- - --/-- [--] - --:--


情報交換ポットラックのお知らせ

2010 - 05/03 [Mon] - 13:39

“くつろぎタイムを2倍楽しむ”情報交換ポットラック


今回のテーマは、「くつろぎタイムを2倍楽しむ」です。
少人数で和やかな集まりです。

日程 :2010年5月15日(土)
時間 :午前11時から午後2時ごろまで
場所 :6740 Fallbrook Ave. #203
    West Hills, CA, 91307



毎日の生活を明るく、ヘルシーに、そして充実、と考えるのはみな同じだと思います。
が、その一方、日々の激務、家事、子育て、トラフィック、
家族の問題、人間関係、健康、などなど、
誰もが多かれ少なかれ、ストレスとなる要因を抱えているのでは?

今回は、ストレス発散、心の癒しタイムを自分で作り出すための情報交換会です。
究極のリラックス法、やすらぎタイム、くつろぎ方など、
自宅でできる、みんなの経験やアイデアを交換しましょう。


自分の好きな香りで手作りキャンドル、
簡単マッサージなどのデモンストレーションもあります。


ヘルシーな手作りスナックや砂糖を使わないメニューなどの交換も
ストレス軽減に一役かってくれるのでは・・・?


主催者の職業上、不動産やローンのご質問なども
情報交換会でのシェア大歓迎です。お気軽にどうぞ。
(情報交換会後の個別相談もOK)



参加費用は無料。
食べ物を何か一品(もちろん、それ以上も可!)、お持ちくださいネ。


参加ご希望の方はメール又は電話で5月13日までにご連絡お願いします。
Sachi Zietlow
(818)383-9020
sachi@maxlifestyles.com





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


バレー唯一の飲茶レストラン

2010 - 04/30 [Fri] - 11:32

San Fernando Valley に存在する唯一の飲茶レストランということで
週末は、店の外まで行列ができる
ノースリッジのA&Wレストランに、先週末お友達と行ってきました。

6408516.jpg


あまりグルメでない私は、
ここの料理のレベルがどうなのか、よくわかりませんでしたが
何人かで集まっていくには、大変楽しいところなので
時々、利用しています。

ここ数ヶ月の間に2回ほど行きましたが
一緒に行った人たちは、みんな、「美味しい!」と
なかなか満足な様子でしたよ!

定番の、えびを中心とした飲茶メニューは一通りそろっていて、

がんがん食べて、お値段はひとりあたり$15くらいというのが平均のようです。

胡麻だんごやマンゴームースも、とっても美味しかったです。


店内は、清潔でわりと高級感を出してる感じ(!?)の内装。
お客さんは、中国人はもちろん、アジア系以外の人種も半数近くで、
地元での人気が伺えます。



チャイナタウンやモントレーパークまで
ドライブするのが面倒な日は、
近場でノースリッジの飲茶をどうぞ!!!



A & W Seafood Restaurant
(818) 882-6668
9306 Reseda Blvd
Northridge, CA 91324





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

バレーからLAXへ、FlyAwayバス

2010 - 04/06 [Tue] - 10:57

バレーに住んでる日本人は、長くアメリカに住むつもりの人が多く、

コミュニティに溶け込み、
わりと、なんでも自力でやっちゃう行動派が多いイメージですよネ。

そんなバレー人に活用されてるのが
Van Nuys空港からLAXまで毎日運行されている
「FlyAway」の送迎バス。

私も今回、里帰りに利用しました。

img_GroundTranspo.jpg

だいたい、30分に1本のスケジュールで運行されており、
ロサンゼルス空港までの所要時間は約30分。
(渋滞時間にはまると、1時間以上かかることも)

お値段は片道おひとり$7。
チケットの購入には、現金は使えませんので、気をつけて!
(クレジットカードOK)

今回の私のように、旅行に出るのが1週間足らずの場合、
自宅からマイカーで出かけ、Van Nuys空港の駐車場に車を置いていっても
パーキング代は、1日につき4ドルで、料金負担も少なく、

時間的にも、精神的にも、マイペースで移動できるという点では、

このバスの利用は、なかなか便利。


意外と知らない人もいるかも、と思いましたので、
ブログでご紹介してみることにしました。

空港の住所と簡単な地図は下記の通りです。



img_VNYWebTrak.jpg
Van Nuys Airport
16461 Sherman Way
Van Nuys, CA 91406







ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

おすすめのペットストア

2010 - 03/11 [Thu] - 00:09

みなさん、すでにご存知のとおり、

我が家には、数匹の小型ペットがいます。

過去のペットも含め、ほぼ全員、
シェルターもしくはレスキューからのペット達ですので

年齢不詳なのが、ちょっと困りもの。
しかも、アダプトした時点で、病気を持ってる場合が多いです。


その中で、アダプト時、体毛の半分がなく(はげてた)
皮膚はがさがさ、ふけだらけ、しかもプンプン異臭を放つチワちゃんがいました。

チワワと言っても、妙にマズルが長いのでミックスだと思います。


そのチワちゃんの毛とスキンの状態がかなりひどかったので、
何度か獣医さんに連れて行って、
どうやら、食べ物アレルギーであるということが発覚。

ドッグフードをアレルギー対策のものに変えてしばらくしたら
毛がふさふさとはえてきて、
「おお、この犬はロングコートのチワワだったのか。」と
初めて認識したほどでした。

現在、我が家で一番長い付き合いなのが、このアレルギー犬で、
彼女のおかげで、ドッグフードについて、色々調べた結果

これまでペットグッズを購入していたチェーン店では
ナチュラルフードやオーガニック、アレルギー対策のドッグフードは
手に入らないことを知り、
個人経営のペットストアで買い物をするようになりました。
IAMSなどのペットフードに、有害なものやがん誘発の食材が含まれていると騒がれる
もっともっと前の話です。


そして今回、バレーでとてもおススメのペットストアが

RED BARN」。
(名前をクリックすると、お店のサイトに飛びます。)

ターザナ、ウエストヒルズ、グラナダヒルズに3つのお店があります。

最近では、チェーン店のペットストアでも
高品質のアレルギー対策フードやオーガニックなども数点置かれているようですが

RED BARN は、品数が豊富。

店員も、ペットフードのことはよく把握していて
私たちのペットにはどれがいいか、上手に薦めてくれます。

しかも、高くて良いのは当たり前、ということで
そんなに高価でなくても、良いものを紹介してくれますョ。


これまで我が家で与えていたドッグフードは、
アレルゲンになるものが入っていない、というキャッチのものでしたが
どうも、味がイマイチのようで、美味しく食べてくれず、
結構、残してることも多いので、
(ちなみに、我が家では規定の分量よりやや少なめの量を与えています)

高価なナチュラルフードに変えてみたら、
美味しいらしく、がんがん食べてくれるのはいいのだけど、
カロリーが高かったのか、みるみるうちに肥満犬になったり、
アレルギー犬の脱毛症が悪化したりと、
せっかく購入したフードを捨ててしまったことが何度かありました。

いろんな試練を乗り越え、

現在はRED BARNの店員さんに薦められたアレルギー対策のナチュラルフード、
チワちゃん、とても美味しそうにパクついております。


もしもペットの食いつきが悪かったり、
アレルギー症状が見られるようだったら
フードがバッグに半分以上残った状態なら、レシート持参で
返品・交換が可能だそうです。



ペットフードのお店に困ったら、
ぜひ、RED BARN をのぞいてみてくださいネ!





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

和太鼓パフォーマンスグループ”TAO"

2010 - 02/15 [Mon] - 14:29

先週、ウエストバレーエリアからだと30分以内で行ける
Pepperdine Univercityのシアターで行われた
日本の和太鼓グループ「TAO」のコンサートに行ってきました。

1.jpg

ドラムとマーシャルアーツの融合、というのがキャッチフレーズのようでしたが

コンサートが始まってすぐに、舞台にずらりと並んだ
グループの皆さんの、脂肪ひとつない引き締まった背中を見て、超感動!

日ごろから、身体つくりと練習に励んでいるのだろうということが
一見してわかります。 かっこいい~~!


和太鼓というと、
以前LAで見た鬼太鼓座のイメージが強く、どでかい太鼓を
複数で、どーん、どーーん、と迫力あるバチさばきを披露してくれるとばかり思っていましたが

TAOの場合は、いろんな種類の和太鼓と、琴や横笛などを使い、
また身体全体を使ってのパフォーマンスで
タイミングや間の取り方に、一分の隙もないないという感じで、
メンバーみんなが、完璧な動きをしていました。


しかも、
こんなことを言っては不謹慎ですが
メンバーが皆、若い美男美女ぞろいで、鼻血モノ。

とにかくカッコイイ!!!

こういうのは、やはりライブで、その迫力を間近に見るのが一番なのでしょうが、
PVでだいたいの雰囲気が伝わるのではないかと思います。



日本の伝統楽器に、大胆なパフォーマンスをアレンジし
世界中をツアーしているTAO。

これからも、ぜひ、素晴らしい活躍を続けていただきたいと思います。

頑張れ~~っ!





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

楽しかった情報交換会

2010 - 02/03 [Wed] - 12:12

先週末に行った情報交換ポットラック、
今回も、素敵な新しい出会いがあり、
また、よく笑い、今まで知らなかった情報をおしえてもらったり
知ってる情報を交換したりと、

大変楽しいひと時を過ごしました。

今回は、トピックが、健康とダイエットということからか、

手作りの食べ物をお持ちくださった方が多く
とてもヘルシーなメニューが揃っていました。

しかも、美味しかった~~。

私は、玄米ともち米で、白砂糖を使わないおはぎを作ってみましたが、
ぜっかくお正月のお雑煮とお餅をパスしたのに

こんなところで、もち米など食ってていいんかい!?っという感じで
なんか、妙な気分でしたが
まあ、中には喜んでくださった方もいて、良かったです。

ポットラックの中には、
手作りのミニマフィンや、ドーナツもあって
このところ甘いものは控えていた超甘党の私、もう、嬉しくて目がランラン。


それにしても、
複数で集まって、美味しいものを食べながら
たくさん笑って、たくさん話すって、ホントに気持ちいいものですね~~。

なんか、日々の仕事、暮らし、ストレスなどで混み合っている頭の中を
すっきりクリーンアップしてもらったような気分になりました。


サウスベイにお住まいの日本人は
こんなふうに、もっと大勢でちょくちょく集まって、
楽しいひとときを過ごすことができるんでしょうね~。
美味しい日本食のレストランも目白押しだし、うらやましい~~!


と、言いつつも、
適度に距離を保ったバレーに住んでるのは気楽な部分もありますが。

このへんでは、
ノーメーク、ほぼパジャマ状態でスーパーに買い物にでかけても
まあ、知り合いの日本人に遭遇することはありません。
わっはっは。。。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

インナーチャイルドの話

2010 - 01/26 [Tue] - 12:10

先日の日曜、トーレンスで行われた
「Dr.タツコの講演会」に行ってきました。

Dr.タツコ・マーティンに関する過去のブログ記事は
こちら と ここに。


心理学の先生で、私が先生に出会ってから、7-8年になります。
一昨年後半から、立て続けに日本で5冊の本を出版し、
日米を行ったり来たり、とてもお忙しくなさってる様子。

昨年は、タイミングが合わず、先生のエンシノでの勉強会を
ミスってばかりいた私ですので、

今回は、講演会の受付のお手伝いも兼ね、
久しぶりに先生のお話を聞こうと、トーレンスに行ってきました。


講演会は実質1時間半、と短かったのですが
その中で、とても興味のある話が。


人はみな、心の中にインナーチャイルドを持っており、
その子供に話しかけることで、
過去のトラウマを発見し、癒すことができると言うのです。

しかも、ずーっと根気良く話しかけていると、
そのインナーチャイルドが見えてくるし、返事もするのだそうです




ちなみにインナーチャイルドとは
とあるウエブサイトで下記のように説明されていました。


インナーチャイルドとは内なる子供という意味で、
失われた子供時代に本当はいるはずだった自分であり、
本来の自分の姿だと言えます。
インナーチャイルドとの出会いは、本来の自分を知るきっかけとして、
また自分との語らいの手段として非常に大切なものです。
子供時代の自分に出会いたいと願い、
静かに瞑想する事によってインナーチャイルドと出会える場合が多いようです。



人それぞれ、過去のトラウマと言うのは多かれ少なかれあると思いますが
いわゆる「アダルトチルドレン」である私個人の経験としては、
ひとつ、過去のトラウマが解決すればまた次、
と、ゾロゾロといろんな問題が顔を出してくるので

今年は私も自分のインナーチャイルドに出会って、
いろんな問題を、一挙にどっと片付けたい気分なんですが、

そういうのって、ありなんでしょうか???


Dr.タツコの勉強会は、エンシノにて、今週の金曜(1月29日)午後7時からだそうです。
お問い合わせは、直接タツコ先生までどうぞ。(818)231-5323





ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

最近見つけたヘルシーレストラン

2010 - 01/17 [Sun] - 10:24

最近、かなり気になっていたレストラン(というよりカフェかな?)
があったんですが、昨日、ジムの帰りに、ついに行ってきました。
Health Nut っていう、ヘルスストアの奥にあるレストランです。

Website: www.healthnutrestaurant.com


ご存知のとおり、今年は「健康」がライフテーマの私は
これまでと違って、結構食べ物にも気をつけるようになっていますが

近所の美味しいサラダ、とかなんとかいうサイトで
このレストランを発見。

利用者のレビューや、採点が良いので、一度行ってみたいと思ってました。


レビューの中に、「ツナ」のメニューはどれも美味しい、と書いていたので
ツナのラップにトライしてみましたが、とっても美味しかったです。

野菜も新鮮で、ツナも、あっさりした美味しさでした。


私は、もともとツナってあまり好きではないのですが
このレストランのおかげで、すっかり気に入り、早速今朝も
なんちゃって風に、昨日のラップの真似をし
家でツナと野菜のサンドイッチをつくってみました。

家族経営してるような小さなレストラン兼ヘルスストアで
オーナーは韓国人かな?
定かではありませんが、アジアの人で、店先にいたおじさん(たぶんお父さん)は
韓国語か中国語の新聞を読んでいました。

美味しいサラダやサンドイッチのほか
スムージーやあっさりしたソフトドリンクがあり、

当然のことながら、ソーダ類は置いておりません。






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

情報交換ポットラックのお知らせ

2010 - 01/15 [Fri] - 11:30

本当は、昨年の11月か12月に開催したかったのですが
さすがに、ホリデーシーズンは、みなさん、お忙しく
情報交換なんて悠長なことをしている(?)時間はなかったようで・・・。

結局、年明けに、久しぶりの情報交換会を開催させていただくこととなりました。


たくさんの人が集ってくれることを願います!!



1月30日(土)午前10時から2-3時間の予定。
会場は我が社の会議室です。


詳細は、以下のとおり。


今回は、食べまくったホリデーシーズン後の
さわやか新年スタートということで

ダイエットや健康に関する情報交換をメインとしたいと思っています。


こんな方法で体重落としたよ!とか
ウォーキングのための素敵な散歩道を知ってます、とか
サイクリングなら、ここだ!とか
ヘルシーで美味しい簡単レシピ、
腹持ちのいいスナック、
無料のヨガクラスや、エクササイズ情報

などがあれば、ぜひご紹介ください。

みんなで一緒に、ライト&ヘルシーな、元気な1年を過ごしましょう!

主催者の職業上、不動産やローンのご質問なども
情報交換会でのシェア大歓迎です。お気軽にどうぞ。

当日は、ドアプライズもあり。

参加費用は無料。
食べ物を何か一品(もちろん、それ以上も可!)、お持ちください。

参加ご希望の方はメール又は電話で前日までにご連絡お願いします。
Sachi Zietlow
(818)383-9020
sachi@maxlifestyles.com



びびなびのイベント情報にも掲載しましたが、ひとつ書き忘れてたことが!

情報交換会では、オススメ商品や本などの紹介は歓迎ですが
商品の押し売りや、勧誘などは、かたく禁止しています。




プレッシャーなく、楽しく情報を交換できる場所
というスタンスを、みんなでキープしていきましょう!






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

またもや、ワンコ達とリーシュなしトレイル挑戦

2010 - 01/04 [Mon] - 20:43

昨日も、 土曜に引き続き、Runyon Canyon Parkに行ってきました。

その前に、地元の山(West Hills)に歩きに行ったんですが
リーシュをつけて山の細道を歩くのが結構面倒くさいのと(4匹一緒なんで・・・)
私の持病の膝が痛み出したので、途中で引き返し

DSC_7925_convert_20100105135014.jpg
みんな好き勝手な方向むいちゃってて、リーシュがからまり、歩けましぇ~ん!


山道ではなく、平らで道幅の広いコースがある、Runyon Canyon Park
午後から再出発しました。

バレーからだと、101のBarham(ユニバーサルスタジオのあたり)で降り、
Mulholland Dr.に入って、Hollywood Hillsをどこどこ車で上っていくと
このパークに到着します。

トレイルコースから“Hollywood”サインが見えるのと、

DSC_8025_convert_20100105131802.jpg
私の顔の右側にあるのが、おなじみのHollywoodサインです。


ダウンタウンやハリウッドの街並みが一望できるため
愛犬家でない方々にも、かなりの人気のコースらしいです。


DSC_7941_convert_20100105131050.jpg
ハリウッドの向こうにダウンタウンの高層ビルが見えます。

でも、やっぱり、ワンコのリーシュなしで歩けるのは
開放感があって楽しく、
行きかう人たちも犬が歩いてるのに慣れてる人ばかりなので
気を遣うことなく、楽しいウオーキングになりました。


今日は、シニア犬シュガーと
外を歩くのが嫌いなチビチワワのココちゃんも連れて行きましたが

意外や意外、リーシュつきでは長距離歩けないシュガーが
初めてのリーシュなしトレイルで、好奇心炸裂、
超元気に最初から最後まで、がんがん歩いており、
疲れを知らないルルと、互角の勝負をしていました。

犬って、集団生活の中で
リーダーに始まり、グループでしっかり序列ができるそうですが
我が家の場合は、今のところ、私達家族と7年一緒に暮らしているシュガーが
静かながらも影のリーダー。

ルルは毎日のようにシュガーにチャレンジしていますが
まだ王者の座は手に入れられない模様。

DSC_8024-1_convert_20100105133656.jpg
影の支配者シニアシュガーも太陽の下、リーシュなしだと元気はつらつ!!


昨日に引き続き、後半4分の1のところでヨタつき始めたデイジー。
普段は、ワンワンうるさいのに、トレイルではとても良い子で
吼えることもなければ、噛み付くこともなく
いろんな人に撫でてもらって、
とってもリラックスしていたので、嬉しかったです。

デイジーは、レスキューも手を焼いていた凶暴なチワワ(?)だったらしく
我々がアダプトすると決めたとき
レスキューの人たちがびっくりしたくらいでしたが


リーシュなしでも安心して他の犬や人と一緒に歩けるようになって
とっても嬉しいです!



ところで、一緒にトレイルを歩く仲間を募集中です。
ワンちゃんのいる方、また
いないけどワンちゃんと一緒に歩いてもいいよ、という方がいれば
ぜひ、一緒に歩きましょう。

ひとりだと長く感じる距離も、ウオーキングバディがいると、
時間を忘れて、楽しいウオーキングになるのです。

よろしくお願いします!






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

