ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > その他・あれこれ  


-- - --/-- [--] - --:--


Zen Chihuahua コナンくん、大活躍

2009 - 02/28 [Sat] - 10:10

img478ea5694d50f.jpg



昨年、日本だけでなく、海外でもその茶目っ気が話題となり
ウエブニュースなどで紹介された、沖縄在住のチワワ犬、コナンくん。

日本では受験シーズンとあって、
最近、またもや話題を振りまいているようなので、みなさんにも御紹介!

私がチワワラバーなのは、ご存知の方も多いと思いますが

このコナンくん、本当にかわゆい!






以下、昨日の琉球新報からの記事です。


“合掌犬”として海外でも「ゼン(禅)・ドッグ」と紹介された那覇市首里山川町の慈眼院(じげんいん)(通称・首里観音堂)の飼い犬コナン君が受験生の合格を願う祈願式が28日午前、同院で開かれた。コナン君の合掌姿を一目見ようと多くのファンや参拝客が訪れ、受験生の合格を祈願した。

 来場者にはコナン君の足形と合格祈願の様子が描かれた記念品が配られた。

 コナン君はカメラのフラッシュや人の多さに落ち着かない様子で、最初はうまく手を合わせることができなかったが、最後は本領を発揮し、受験生の合格を願った。

 善國乗憲(よしくにじょうけん)住職は「高校や大学を目指して受験生は今頑張っている。学業成就や合格を願ってたくさんの絵馬が届いた。一歩一歩テーマに向けて目標を達成してほしい」と話した。

 娘が首里高校を受験する名嘉尚美さん(41)は「塾で忙しい娘の代わりに祈願に来た。コナン君の合格祈願の記念品をもらえたのでお守りとして娘に託したい」と合格を願った。











ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


かわいい! ハート牛の誕生

2009 - 02/10 [Tue] - 13:57

capt_add040c01bb84329b167e35332f28e48_japan_valentine_xits103.jpg

バレンタインデーを前に、こんなかわいいニュースが!!

神奈川の藤沢市の農場で8日、
額にハートマークの模様が入った生後19日の雄牛が公開された。
今年は丑年でバレンタインデーも近いとあって、
農場オーナーは「いいタイミングで生まれた」とウシシ。
キュートな毛柄とつぶらな瞳で、
見る人の心をギュ~ッとわしづかみにしそうなハート牛。

(以上、産経ニュースより)

capt_142ca9dcf06b4796b6653643070d0697_aptopix_japan_valentine_xits101.jpg


このニュース、はじめはアメリカのウエブサイトで見つけたんですが
あんまりにもかわゆい子牛ちゃんなので、
日本語の記事も探して、

みなさんとシェアさせてもらうことにしました~。

ホントにかわいいですね!






ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ウイルシャー通りの恐怖

2008 - 10/23 [Thu] - 14:34

resistance_2_ads_convert_20081024063648.jpg

Wilshire Boulevard のビルの一面に、
新しく発売されるビデオゲームResistance 2 の広告が、
写真のように浮かび上がっているのだそうです。

怖い~~んですけどぉ~。

こんなのが目の中に飛び込んできたんじゃ、
さすがのLAのドライバーも、ぎょっとすることでしょう。

なんでも、でかいのが好きなLAらしいというか、なんちゅーか・・・。


最近は、エレクトリックビルボードが賛否両論を呼んでいますが、
とりあえず、この広告は、エレクトリックではないそうです・・。


ランキングに参加しています。
下記のボタンを、ぽちっと、クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

双子パンダの赤ちゃん、お披露目

2008 - 10/14 [Tue] - 20:48

全然、関係ないのですが、
情報収集のために、ウエブサーフィンをしていて、

あまりにもかわいい写真を見つけたので、掲載します。

panda_convert_20081015134400.jpg

日本の和歌山県白浜にあるアドベンチャーワールドは、
パンダの繁殖では、稀に見る成功率を誇っているそうなんですが

今年も、9月13日に雄雌、双子のパンダちゃんが誕生。

10月13日に、初めて、一般公開されたそうです。


生後1ヶ月のパンダが、こんなに愛嬌のある姿とは、初めて知りました!!

左のパンダちゃんは、何故か頭の毛が逆立っていて、
右のパンダくんは、頭を抱えています(?)。



なんで、こんな対照的なカッコしてるんでしょうか!?
何気なく、双子の性格と、将来を物語っているような・・・。
(もちろん、髪を逆立て、堂々と上向いてるのが女の子です。)


それにしても、
思わず、笑みのこぼれる、可愛い写真ですよね!

映画 ビバリーヒルズチワワ

2008 - 09/22 [Mon] - 04:50

chi.jpg

ロサンゼルスで最も多く飼われている犬種は、チワワだそうです。

我が家にも3匹のチワワがいます。

チワワは、小さくて愛嬌のある顔と動きで、とっても可愛いワンちゃんですが、
小さいがゆえに、いたずらしたり吼えたりしてもあまり被害が大きくないこともあり

チワちゃんたちのトレーニングをきっちりしないオーナーが多いと見受けられ、

残念ながら、ミスビヘイブするチワちゃんたちを放棄するオーナーが後を絶ちません。

シェルターやレスキューには、家を失ったたくさんのチワちゃんたちがいます。


先週行われた、今年10月に公開予定のディズニーのコメディ映画 "Beverly Hills Chihuahua"のプレミアには、約20人のプロテスターたちが、サインや立て札を持参し、

「この映画を見てチワワを可愛いと思い、
飼いたくなる人は多いでしょう。
ペットショップから買うのではなく、
ぜひシェルターやレスキューから、アダプトしましょう
!」


という趣旨をアピール。
決してディズニー映画に挑戦状を叩きつける意味はなく、
あくまで、オーナーに捨てられたチワちゃんたちをアダプトしてあげてちょうだい!ということで
下記の画像では、当日の模様を見ることができます。




チワワの魅力は絶大。
このブログの読者も、もしかすると映画の影響で、チワちゃんオーナーになりたい、と思うかも。

ぜひ、かわいいファミリーの一員を、レスキューやシェルターからアダプトしてあげてくださいネ!!

レスキュードッグ

2008 - 09/16 [Tue] - 14:21

dog1_convert_20080925122419.jpg

ニュースの生放送で、気付いた方もおられるかもしれませんが、
今回、私たちの住むバレーエリアの北西部、Chatuworthで起こったメトロ列車事故現場にて

3匹のレスキュードッグが、消防員や捜査員と共に、被害者発見のために大活躍。

私自身もワンちゃんを飼っているせいか、ワンちゃんの記事やニュースなど発見すると
ついつい、注意をひかれるのですが、今回は、特にバレーで起こった大事故のために頑張ってくれた
3匹の犬(とハンドラーのチーム)を派遣してくれたNational Disaster Search Dog Foundationと、
ワンちゃんについて、簡単にご紹介します。
(各ワンちゃんの名前をクリックすると、写真と紹介文にリンクします。)

Search Dog Foundationは、過去にも、9・11やハリケーンカトリーナ、
またLA以外での列車事故などにレスキュードッグを派遣しており、

今回現場にいち早く駆けつけたのが、Thousand Oaksからやってきた
Ron WeckbacherとAbbyという11歳のメスのブラックラブのチーム。


また、LAカウンティ消防署から、Bill Monahan と茶と白のボーダーコリー、Hunterのチーム、
そして、Kernカウンティ消防署から、Dan Solis と、Sandiという10歳のオスのボーダーコリーチームが、
ヘリコプターでVan Nuysエアポートに駆けつけ、そこからLAシティ消防署の誘導で、現地に到着。

滑りやすく、また細い隙間の多い事故現場で、レスキュードッグたちは、
優秀に任務を遂行し、現場でおおいに役立ってくれたのとことです。

この3匹のワンちゃん以外にも、現在Search Dog Foundationから、
ハリケーンIKEで被害のあったHoustonとLouisianaに10匹以上のレスキュードッグたちが派遣され、活躍中。

この素晴らしいレスキュー団体 Search Dog Foundation に興味のある方は、こちらをクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 | HOME | 

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

