ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログ

カリフォルニア ロサンゼルスのローン、サンフェルナンドバレーの不動産情報や、日々の暮らしなどをブログにしています。

  ロサンゼルス・不動産コンサルタント SACHIのブログのナビゲーター   トップページ > Sachiのブログ  


-- - --/-- [--] - --:--


メールアドレス

2017 - 01/07 [Sat] - 01:42

なんと、5年もブログのアップをしていなかったことに
我ながら、驚いております。。。が、

その間に、オフィスの名称が変わりました。
正確には、元に戻したのですが、

これまで、わが社、Michael Rand & Associates, Inc. の不動産部門は
RE/MAXのフランチャイズに加盟し、
RE/MAXという名称のもと、不動産のお仕事をしておりましたが
フランチャイズ費用が高い!!との理由で、契約をキャンセルし
ローンブローカーと同じ、Michael Rand & Associates, Inc. 
母体会社の名前に戻りました。

それに伴い、これまで使用していたメールアドレスを削除し
新しく、Sachiyoz@gmail.com を使うようになりましたので
メールを下さる方には、ご不便をおかけしますが、
この機会にアップデートをお願いいたします。

busunesscard.jpg




新年おめでとうございます

2017 - 01/07 [Sat] - 01:30

あけましておめでとうございます。

2015年の夏、22歳の若さでいきなり結婚し、翌日お嫁さんと一緒にアイダホ州に引っ越してしまった息子が
クリスマス休暇に、久しぶりにカリフォルニアに戻ってきました。
クリスマスはお嫁さんの家族と過ごし、私のところへは30日にやってきて、年明け2日の朝に帰っていきました。

元気そうな姿、お嫁さんとの仲睦まじい様子を見て、嬉しかったです。

今回、息子は生まれて初めて、実父と共に年越しを過ごしました。
色々とありましたが、親子仲良く普通に接することができるようになり、私もとても嬉しいです。

2017年は、私にとって、素晴らしくハッピーな幕開けとなり、感謝の気持ちでいっぱいです!
今年も、たくさん、ありがとうございま~~す!!!

続きを読む »

ブログ復帰します

2016 - 12/26 [Mon] - 21:49

こんにちは。
大変長らくご無沙汰していました。
不動産のお仕事はもちろん、続けているのですが

正直言いまして、プライベートで変化がありすぎて、ブログアップしてる時間がありませんでした・・・。
激動の数年間と言いますか、家族の問題、健康問題など、色々あったんです。

今だから、言えるんですけど。

またこれから、熱意を持ってお仕事に励みたいと思います。
ちょうど新年も迎えるところで、心機一転、がんばっていきます。

お久しぶりです

2011 - 08/02 [Tue] - 09:49

みなさん、お元気ですか?

LAも夏真っ盛りですね。

新学年が始まる前ということで、不動産市場も活気を帯びています。

しばらく、非常に多忙にしておりましたが
最近、かなり落ち着いてきたので、
久しぶりに、ブログの更新をしていますが、

このブログも、ちょっと形態を変えようかな、と思案中です。


開いて、楽しいブログがいいですよね。
どんな感じにしていこうかな?





ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


摘みたて!美味しいフルーツ

2011 - 05/24 [Tue] - 11:52

バレーにあるLake Balboaの公園は、桜の季節になると
日本人はもちろん、多くの人たちがお花見にあつまることで有名で、
バレー人にはおなじみの場所ですネ。

ここには、ゴルフ場やドライビングレンジもあって、
ゴルフ好きのうちのオットは、しょっちゅうそこに出かけていますが、

最近、そのたび、美味しいイチゴを買って持って帰ってきます。

ゴルフ場のすぐそばに、農場があって、そこで採れたイチゴを買ってるのだそうですが
さすがに、よく熟していて、美味しい!

週末のファーマーズマーケットまで待たなくても、
はるばるオックスナードまで買出しに行かなくても、
美味しいフルーツや野菜が、そこで購入できますヨ。
(そんなに多くの種類の野菜は置いていませんが。)


Tapia Brothers

5251 Hayvenhurst Ave
Encino, CA 91316

(公園の南側、フリーウエイのすぐそばです。)


月曜から土曜は9時から6時まで、日曜は5時までオープンということです。

甘いイチゴをお探しの方、一般のマーケットで買うイチゴとは違って
とっても美味しいので、一度いかがですか?

ジャムやスムージーに最適の、B級クラスのイチゴも
格安で、どかっと箱に入って売っていますよ。




ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Hospitality/Customer Care/Marketingのセミナー

2011 - 05/20 [Fri] - 11:39

皆さんは、リトル東京に
「Asian Pacific Islander-Small Business Program」
のオフィスがあるのをご存知ですか?

ビジネスコンサルタントの青木氏が、起業からビジネスの基本、ノウハウまで
日本語で親身に相談、質問に応じてくれる、とても頼りになる存在です。

その青木氏から、下記の内容のセミナーお知らせメールをいただきました。
とても興味深い内容しかも無料!です。

ご興味のある方は、ぜひご参加を、またこの機会に
青木氏と知り合いになって、ためになる情報をゲットしよう!



6月4日土曜日午前10時より午後12時半まで、
ロスダウンタウンのWilshire Grand Hotel(旧Hilton Hotel)
に於いてHospitality/Customer Care/Marketingのセミナーを開催致します。

ゲストスピーカーに現Glendale City Collegeのホスピタリテイ学科の部長教授、
Mr. Michael Lao氏を呼んであります。

彼は、現Glendaleに所在するPorto'sの主任コンサルタントで当店の売り上げを伸ばし、
また、違う町での出店を実行させ、
僅か3日で新しいお店の売り上げを100万ドル台に達成させた人です。
また、彼はTony Roma's(リブのレストラン)を日本で広げた人でも有ります。
フィリッピンで生まれた華僑ですが、英語での講義は一聞の価値が有ります。

会費は無料ですので、ご友人お誘いの上ご参加下さい。
当日のチェックインは混雑が予想されるので、
若し出来ましたら、私まで参加希望の旨をご連絡頂ければ幸甚です。




問い合わせ、詳細などのご連絡は下記までお願いします。


Yoshio L. Aoki

Little Tokyo Service Center
Asian Pacific Islander-Small Business Program
231 East Third Street
Los Angeles, CA 90013

Voice: 213. 473. 1658
Fax: 213. 473. 3031
E-mail: English : laoki@ltsc.org
Japanese: aokiyl@gmail.com
http://www.apisbp.org





ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


合同ガレージセールに参加しませんか?

2011 - 05/16 [Mon] - 14:39

バレーエリアで、一緒にガレージセールしませんか?

6月4日(土)
Woodland HillsのVanowen, Topanga, Victory, Shoup
の四つのストリートに囲まれた地域で一斉にガレージセールをする企画があるそうです。

私のお友達がそのエリアに住んでいるので、私も便乗参加する予定です。

いらないものや売りたいものがある方、良ければ、ご一緒にいかがですか?
企画は、6月4日午前8時から12時までだそうです。

皆さんとは、随分ご無沙汰しておりますので、この機会を利用して、
近況報告、情報交換ランチなども考えています。

興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。

特にセキュリティ代わりになる男性の参加大歓迎(!?)でーす。




ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



これはすごい!

2011 - 03/25 [Fri] - 10:18

3月24日のニュース。

日本が、できるところから、がんがん復旧を進めているひとつの例です。

しかし、日本人のこの仕事の速さ。
凄いとしか言いようがありません。




こういうニュースは、元気を与えてくれますね。





ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

雨のLAマラソン 「がんばれ、日本のランナー達!」

2011 - 03/21 [Mon] - 16:04

日曜日のLAマラソンの応援に、お友達と一緒に行ってきました。

このたびの母国での災害で家族やお友達が被災された方、
また、日本の現状を思い、心を痛めている方、
こんなときに、いや、こんなときだからこそ、など
参加予定者には、色々試行錯誤もあったかと思います。

今回は、特に、そんな日本人ランナーを応援したいと思って
「がんばれ」と手書きの耐水性の1メートルくらいの長さのサインと
これまた、雨に耐えうるはずの日の丸の旗2本を手作りして、
ランニングクラブの応援仲間と一緒に、
21.5マイル(35キロ前後の地点かな?)のところで応援しました。

日曜は、ストームということで、本格的な雨。
みんな、ずぶぬれになって走っていました。・・・すごい・・・。
こんなコンディションにも関わらず、参加した方、さらに
普段からの調整が効を奏で、無事に完走した皆様には、敬意を表したいと思います。


多くの日本人ランナーが沿道の私たちに気づいてくれて
苦しいマラソン中にも関わらず、
笑顔で手を振ってくれたり、「ありがとう!」って言ってくれたり、
また日本人でないランナーも、日の丸を見て、胸に手を当てたり
”I am running for Japan!””日本、がんばれ”と言ってくれたり、

たくさんのランナー達から、心温まるリアクションをいただき、
ランナーへの応援のつもりが、逆に、こちらが励まされたりもしました。


マラソンが始まる前に、ランナーみんなで日本の被災地を思い、黙祷したとは、
そのときは知る由もありませんでした。

みなさん、ありがとう!


被災地、避難所などの様子や、原発など、まだまだ心配事が多く、
なかなか、日本人として安心できない現状が続いているこのごろですが、

困難な雨の中を、42.195キロ完走目指し、一生懸命走るみなさんの姿に、
大変な元気をおすそ分けいただいたと思います。


応援に参加させていただき、とても嬉しく思っています。


ありがとうございました。

196828_197359173629584_100000665097686_561898_4079471_n.jpg
上から下まで、防水服でがっちり身を包んで応援参加。
これじゃ、どこの誰だか、見分けつきませんな。




ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村




どの団体に募金するか迷ってる方へ

2011 - 03/16 [Wed] - 12:29

今回の、地震、津波災害で、
「まずは、自分のできることから・・・」と募金を考えている方が多いと思いますが、
募金先に悩んでおられる方も少なくないと思います。

チャリティナビゲーターというサイトでは、
各チャリティ団体の活動内容、収支やCEO,スタッフの報酬などのデータを紹介し、
サイト独自で各団体をレート付けし、ご紹介しています。


サイトアドレスはこちら。→ http://www.charitynavigator.org/

募金する前に、ちょっと参考にしてみると良いかもしれません。


また、携帯電話から簡単に募金できるチャリティの情報は下記の通りです。

• ADRA Relief: text SUPPORT to 85944
• American Red Cross Relief: text REDCROSS to 90999
• Convoy of Hope: text TSUNAMI or SUNAMI to 50555
• GlobalGiving: text JAPAN to 50555
• International Medical Corps: text MED to 80888
• Mercy Corps: text MERCY to 25383
• Salvation Army: text JAPAN to 80888
• Save the Children Federation, Inc.: text JAPAN or TSUNAMI to 20222
• World Relief Corp. of National Association of Evangelicals: text WAVE to 50555
• World Vision, Inc.: text 4JAPAN or 4TSUNAMI to 20222




ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いします~~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

SACHI

Author:SACHI
*******

ようこそ!

LA、サンフェルナンドバレー
(Woodland Hills, West Hills, Chatsworth, Northridge, Tarzana, Encino, Sherman Oaks, Studio City, North Hollywood, Toluca Lakeなど)の不動産コンサルタント、Michael Rand & Associates, Inc.のSACHIのブログです!

ロサンゼルスの不動産、住宅ローン情報、楽しい話題やコミュニティニュース、仕事の話や、私個人の日記風などなど、みなさんに、お届けします。
たくさんの方に読んでいただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!

Sachiyo "SACHI" Tsujimoto
DRE# 01501652
Pnohe: (818)383-9020
Email: sachiyoz@gmail.com

Michael Rand & Associates, Inc.
6740 Fallbrook Ave. #201
West Hills, CA 91307

お問い合わせ、ご質問など

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

カテゴリ

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

月別アーカイブ

FC2カウンター

飛ばすな80くん格言集

RSSリンクの表示

FC2ブログランキング

